サムネイル

こんにちわ♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年2月の妊活記録🍑

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録(不安②)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

 

 
 

 
2月のバレンタインに、


判定まで2週間、緊張しますが
(この記録は移植5日目)

そればかりに囚われも仕方ない事と
もっと大きな視点を持てば今の悩み
は多少軽減する、と書きました。


ダウン昨日の記録
 


…思考を『妊活』から『人生』へシフト
子供がいなくても、どうしたら楽しめるか?




ベル2月の妊活記録🐣

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】


🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 


 


さてさて、
昨日の記事を書いたあと、


あ、不安の解消方法
もう一つあるな💡


と、思い出したので記録。



これは、私も20代からずっと
やってること。


特に、私は20代に母と弟を亡くし
少しの期間、廃人でした💦💦


最初に入社した会社を辞め、
生きる活力がわかず部屋でダラダラ
夜に外を徘徊してはシクシク………

(もしこの時に伴侶がいたり、違う考えが
できてたら数年無駄にしなかったかも…)


まぁこんな生活をしてた中、
心を落ち着かせることができたのは

悲しみや、不安の気持ちを

ノートに書き出してた
ことでした。

家族の思い出。
家族がいない寂しさ。
今後どう過ごせばいいか。



そんなことを、日々書きながら
徐々に、自分がどう生きていくか
見つけてくる。。。


(不動産業界を目指したのも、
その後不動産を取得したのも、その後すぐ。)



夢や目標は生きる活力になり
そのために何をしたらいいか見えて
くるので、持つのは大事だと思うし

夢や目標を持つために、
日々自分に問う事も大事。

問の回答を、忘れないように
記録するのも大事。


振り返りつつ、
思考をアップデートしていき、

目指す自分に近づく。


20代はそんな作業をしてたなと、
今改めて振り返って感じます。

(勿論、夢や目標なんてなくても幸せになれる
し、『持つこと=正』とも思ってません!!)


私は当時目標がないと辛かった、というだけ。







メモの威力や手帳の活用術を提唱
する本も多くありますが、まさに
それも思考の記録&更新のひとつ。

(私も手帳メモ大好き!)




そして、ブログもその一つ。

(私は、最近ブログは遺書的なものと
感じてます。。。思考や思い出の記録)



記録することで、
過去を振り返ることができ


ベルバレンタイン記録

2020年


2021年


2022年




…多分毎年続く予定。
(自分の死ぬ間際には年下君にブログ公開して
過去の記録を共有するかも。。(しないかも))



やりたいことも固まってくる。

2020年の記録
 


 


100リストの更新もそろそろしたいな♡




人生何をやりたいか考えてみると、
悩んだり悲しむ時間も勿体無いなと
感じるようになってくるのです。


20代を相当無駄にした
🐼の焦りと教訓。


参考にしてもらえたら幸いです。



2021.2.19 ぱんだパンダ
 


※ 判定まで2週間あくので、
 趣味や投資記録続きます。。





◆2020年の妊活記録◆

 

■移植期(2月)のお支払い

👛移植① 1/28

・エストラーナテープ(46枚分)他 13,552円


👛移植② 2/8

・ルテウム膣用坐剤 22,176円

・デュファストン  7,872円

 他、超音波&再診料 合計:33,568円


👛移植③(当日) 2/14
・凍結融解胚移植 99,000円
・アンシステッドハッチング 33,000円台
 合計 133,320円



 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)