ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 

 

2020年6月20日の記録

 

 

 

 

前に、夢の探しかたについて 

年下君と色々話してたのですが。。。

 

 

 

この日は、幸せについて話す。

 

 

 

 

「どう生きたいか?」

 

 

って質問と

 

「何が幸せか」

 

って質問は 

 

 

とても似ていて連動してる。

 

 

例えば、前に書いた「どう生きたいか」の

最初の項目に「日々幸せを感じて生きたい

って書いてて、じゃあ幸せって何?と

次に考える。。。

  

 

(関連記録)

右矢印 どんな人間になりたいか(2020年5月時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤多くの選択肢があり、自由に選べること

 

宝石紫物的欲求や行動欲求が満たされること

 またそれが叶う金銭的余裕があること

 

宝石ブルー自分のやりたいことができること

 他人の役に立ててると実感すること

 

宝石緑些細なことでも幸せと感じられて

 日々楽しく暮らせること

 

 

 

いろんな幸せの基準があって、

 

人によって目指したい方向は違う。

 

 

私は、宝石赤宝石紫宝石ブルーを目指しがちで

年下君は、宝石緑で幸せだという。

 

 

もちろん宝石緑もとても大事で

私も、日々幸せと感じたい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

この日は、夜に美味しい神戸牛を

頂いてて、年下君があまりに

「美味しいね〜」「幸せだね〜」

って何度も言うので、

 

幸せについて聞いてみる。

 

 

 

 


幸せってさ、どういう状態?

 

 

 

 
 
自己実現って言葉があるでしょ。
ああいうのが叶うほうがいいのかな?
 
 
いつまでも追うのは疲れるけど、
単調な日々にも飽きてしまう。。。
 
 
どう考えるのがいいんだろうね。
 
 
 
とかとか。。。
 
 
自分の幼いながらも
疑問に思うことを色々聞く。
 
 
年下君が、どの質問にどう答えたか
ざっくりとしか覚えてないが、やはり話を
聞いてくれることと、納得する答えを
言ってくれるのがいつも安心する。
 
 
 
すごく言ってたのは、
 
 
幸せの基準は難しくて
どうあるべきかってものはなくて
 
でも、楽になる考え方の一端を
教えてくれたので記録。
 
 
 
 
※途中から酔っ払ってて、
多分覚えられないなーと思って
聞きながらメモるww
 
プロポーズのときと同じ(笑)(笑)
 
年下君も酔ってるから、
後日聞いても覚えてない。。😱
 
 
 
 
 
下矢印以下、年下セリフ抜粋)

社会人何年かやってると、ある程度
人生ってどういうもんかわかるでしょ。
バランスがとれてたら幸せなんじゃない


(自分は)丸くなった。
20代は卑下しまくってた。

なんで苦しいかって、
人生を知らないからだよ。
悟ったら、楽になる。
思い通りにいく人なんていないよ。


10割を求めると難しいけど、
7割屋8割叶えば幸せと思えれば
いいんじゃかいかな。。。


過度な期待をしなくなると楽になるよ。


これは、人生を諦めてるわけじゃなくて。

自分自身を研磨することを
諦めたわけではなく、

最低限の生活は守って、
自分自身の目標を持って、
生きるということができてるから、
今は幸せだと思う。。。



目標を立てて一個一個叶えること、
一つ一つの生活習慣を達成すること、
それが大事なんだよね。。


 

 

幸せの答えになってるかわかんないけど。

 

 

 

 

 

 

こんな事をいう。

 

 

 

 

そして、

 

私といることが幸せ

 

美味しいものを一緒に食べれて幸せ

 

毎週お散歩したり出掛けられるのが

楽しみで仕方がない

 

 

 

そんなことを言う年下くん。

 

 

話してる姿を見ながら、

 

可愛いヤツだなと思いました。

 

 

(よく喧嘩もするけど。。。(笑))

 

 

 

 

6/22  ぱんだパンダ

 

 

 

 

 

 

(この日は神戸牛のタンしゃぶを堪能♡)

 

 

 
 
 
 
 
(ドリンクは飲み放題♥右下のゆず酒が最高!)

 

 

 

 

 

 上矢印みつけた♥上差し

 

 

 

 

 

 上矢印他の種類も発見ラブ良かったら買うルンルン

 

 

 

 

 

 

 


!!ランキングに登録中ラブラブ!!

 

 

 

 下矢印(婚活&夫婦ジャンル♪)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ   

 

 下矢印OLカテゴリも追加♥

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 下矢印(結婚生活カテゴリ♪)

 

 

   

 

グラサンぽちっと押していただけら嬉しいです音譜