※これは、連休後半の5/5に一気に記録。
 (今後継続して見直し予定)
 
彼との入籍前に、悩んで改めて
自分を見つめ直した記録(;^_^A 
 
 
 
 
人生のやりたいこと100のリストをつくると
自分の方向性・なりたい人生がみえる。
 
 
という言葉を、転職活動時の20代に見て
それからずっと考えてたこと・・・。
 
 
(例えば好きな不動産では。。)
◎歳に、何が欲しい。
 →20代で不動産取得♪とか。。w
◎歳に、こうなっていたい。
 →30代でオーナーになりたい♪とか
 
 
こういうことをずっと書いたり
考えたり(空想?w)してたけど。。
 

 
 
それよりも、今の自分に必要なのは
 
どんな人間でいたいか
 
ということ。
 
 
↑この根幹があって、未来がある。
やりたいことをする根本である自分を
見つめていなかった気がする。(今更ww)
 
考え始めた4月の末~5月にかけて。
 
考えたことを記録。
 
 
 
日々幸せを感じられる自分
 
不安を考えても仕方がない。
不安を解決する方法を考えつつ、
日常の幸せを感じている方が心地いい。
 
(関連記録)
・「今の幸せを考えてみる」5/5
 
人に優しく、寄り添える自分
 
これは、お手本は母友さん。
そして、思えば母もこんな人だった
 
人は弱いし、悩む。
答えが見えない状態ほど、不安なことはない。
 
そんな時に寄り添える人間でいたい。
それは、母友さんの姿を見て。
母を思い出して、感じること。
 
 
(関連記事)
・「大切な母友から、自分を大切にと言われた話(4/28)」
 
多くの人と話せる自分でいたい
 
多分、人が好きなんだと思う。
 
色んな意見や考え方、世界を見たいと
思う内面があるんだと思う。
(→それで旅も好きだったり。。)
 
 
ただそれには、
多くの知識や考え方、文化や教養を
身につけていかないといけない。。。
(↑多分、ここは今伴ってない点)
 
 
 
関わる人を元気にする自分
 
弱っていたら助けたい。
頼られたら何とかしたい。
そう感じる。
 
でも、利己的(自己中)な面もあるから
自分からわざわざ知らない世界にいかない。。
(あくまでも、自分の身近な範囲に限定)
 
自分に費やす時間や興味を優先する今。
そんな現状。(←小さい。。。)
 
もっと、人間的に大きくなったら
多くの人の助けになりたいと思えるようになるのかな。。
 
 
 
誰かの役に立てる自分
 
頼られたら、助けたい。
何かしたい、と思うも。。。。
 
自分に知識がないとそれも叶わないのも事実。
今、自分に足りない多くの知識を吸収していきたい。
 
と、書いてて本当に今更感たっぷり。。
(こんなの学生でも考えてるんだろうな。)
 
まぁ、ポジ志向でいくと知った事が大事。
今から知識を身につけていけばいい。
 
 
 
選択ができる自分
 
これは、ずっと感じてたこと。
 
例えば、周囲で、「離婚したい~」
「あんな旦那やだ~」「死ね」
 
という人がいる。(←昨年の花見頃だったかな~)
 
文句を言うより、選択できるようになっていたい。
 
と、強く感じた。
(↑勿論、子供や相手・家族など原因は様々で、
    自由に選択できない状況もあると思います。。
 少なくとも、経済的にとか。行動力がないはイヤ。
 自分で何とかできる点は何とかしたいと思う。)
 
 
手に職、財産、知識、助けてくれる人・・・
 
これがあったら生きていくのは楽になる。
 
 
 
自分の意見があること
 
 
私は、優柔不断でこれがイヤだった。
 
それと、自分の言葉で言えない点にも
劣等感があった。
 
政治についてや、、好きな本や、、、
 
言えないのは知識がないから。
言えないのは自分がないから。
 
それで言えなかったんだなぁ・・・
と、感じる。
 
(なんか、本当に恥ずかしいけど。。)
 
30代で気づいて、本当に遅いけど
(それも40手前!ww)
 
これから、新たなステージに行く前に
 
独身時代のこれまでの自分を見つめなおす。
 
そんな、連休のある日。
 
 
5/5 ぱんだパンダ
 
 

自分を見つる1ヶ月。。。

 
 
 マリブルで迷走中だった4月末、
本当に救われた母友さんからの連絡。
 
↓↓↓

 
私はこうやって人に寄り添いたいなと
感じた。。。
 
 
 
 
 
「人生でやりたいこと100のリスト」
 
を、改めてノートに書きだす際に見たサイト。
(これも連休の話。色々あって楽しかった♪)
 
みなさんの100リスト、みてみたいです♡
 
 
 
(100サイト・メモ)4/18時点
 

①サイトウユウスケさん

 

巷で話題の「人生でやりたいことリスト100」がスゴイということでやってみた。 

 

https://tensai-lab.net/mylife100list/

 

(インスタグラム)

https://instagram.com/tensailab_saito?igshid=1gx1nr4749iw9
 
 

②ブロガーあんちゃ

 

「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件 

https://www.mazimazi-party.com/entry/list100/ @annin_bookから

(インスタグラム)
◼️アフターコロなの働き方
 
◼️家にいると気分が落ち込んでしまう人の処方箋
 
 
 
 

③旅するダンサー、まどぅーさん

書き出しておくだけで実現率が高くなる不思議。

 

【人生でやりたいことリスト100】を書き出すと達成するよ!リスト作成方法・例・項目 

https://madokasuzuki.com/life-list100/

 
 

【祝100記事】月間アクセス1万PV達成しました!ブログ運営8ヶ月間を月ごとに振り返ってみる(脱初心者ブロガー) https://madokasuzuki.com/blog-100-posts/

 

 

 

④ぷーさん

同じアイコン使ってるブロガーさん

ぱんだって若い子用なのかな。。(笑)

 

20代の女性が人生でやりたい100のことを書いてみた

 - ハピマネ

 https://puu-blog.com/dream @puu_blogから

 

 

 

⑤その他

 
ディズニークルーズ
 
 

人生を充実させる方法はブログ運営!100記事で月間1万PVで見えた世界! https://oreteki-design.com/blog-100_articles-ten_thousand_pv-bloglife @oasistemsから