サムネイル

こんにちわ♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年2月の妊活記録🍑

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録(不安①)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

 

 
 

 
2月のバレンタインに、


判定まで2週間、
気が気でないです。。。
(この記録は移植4日目)



ベル2月の妊活記録🐣

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】



 
昨日は、体外受精の成功率から
(30代でも50%以下、40代は20%程度)


ダウンダウンダウン





で、書きながら


不安になったときに
どうしたら不安じゃなくなるか、

過去の経験や実践したことを
思い出します。


そして、妊活は少し考え方を
変えるべきかなと感じました。





例えば、部活や受験や試験勉強、
仕事のように自身の動きで成功に
近づけるものはわかりやすい。


Let's、行動!


不安なら対策をとればいいだけ。
(練習や勉強の反復、できる人や上司に助言
を貰えば不安も軽減し進歩は自信に繋がる)



すごくわかりやすい。



結果が全てだから
落ちたら(負けたら)それまでだし
単に努力が足りなかったで終了。





でも、妊活は違うよね。。。




努力でどうにかなるわけでないし

(勿論、タバコやお酒をやめたり食生活改善
や漢方など、やれることやるのは当然!)



ダメだからって、
変わらなくたって、
それで終わりなわけじゃない。

人生は続くし、それでも楽しく
生きていく必要がある。



私が重要だと思うのは
考え方(気の持ち方)のような気がして


ベル1つに囚われない
 (妊活に縛られると視野が狭く辛くなる)

ベル他の目標を持つ
 (下線は『楽しみ』や『夢』にも置換え可)


………が大事だと思うんですよね。






例えば、昨日の🐼は

(不安)
『妊娠判定日まで緊張するな…』
『陰性ならショックだな…』
『2回目も移植頑張る予定だけど
 もしまたダメなら…』
『というかずっとダメなら………』

 (わー!!!( ;∀;)💦💦)



という、永遠の不安ループ。。。





こういう、考えてもしゃーない事に
時間を割くのは無駄!と早々に
切り上げて割り切りる。



ダウンダウンダウン


(その後)

『NFTみよーっと』

『あれ?2/9に買ったスカル☠が
 すごい勢いだぞ!ナゼだ??』

『あぁ!この人が買って広めたのか…
 ちゅーか他のも盛り上がってる!』

『わー!!😍チェックしなきゃ〜♪』





で、数分後には妊活忘れてましたw


これはあくまで短期的な
ものですが。。。




例えば、今後何度移植してもだめで
その都度落ち込みループに入るかも
しれませんが、


だからといって卑屈になったり
悲しみに暮れても仕方ないこと。




どうしたら、
自分も夫も楽しくなるかを
考えつつ、目標を『子供』から
『人生』にシフトしていくのかなぁ…


と、漠然と考えます。






まぁ、何度も移植経験NGの方が
見たら、まだ一度目の移植🐼で
何偉そうに言ってんだと怒られる
かもしれませんが…💦💦💦




(確かに、何度も判定NG食らったら
🐼絶対落ち込む自信はあります。。。)




今は、
少しずつ受け入れる準備もしつつ
多少期待もしつつ、歩んでる最中。







年下君は、
元々根がネガティブタイプなので
よく散歩で


『期待はしないほうがいいよ』

『だめなら二人で楽しく生きよう』

『あなたの言ってた世界一周🛩も
 時期を早めてさ。』

『早期リタイアもできるよう
 投資頑張らなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ』



と、妻の期待と真逆のことを
いつも考えてるみたい。。。。


(お前は👶できる方に期待しないのかっ!w)


(…まぁ、そのおかげで私🐼も
 駄目な時の事を考え始めてます。。。)




最近はこんな状況です。

2週間って、
過ぎるとあっという間ですが
待ってる間は長いですよね💦



2021.2.15 ぱんだパンダ
 


※ 判定まで2週間あくので、
 後半は趣味や投資記録続きます。。

NEXT
もう一つの不安解消方法



🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 


 

■移植期(2月)のお支払い

👛移植① 1/28

・エストラーナテープ(46枚分)他 13,552円


👛移植② 2/8

・ルテウム膣用坐剤 22,176円

・デュファストン  7,872円

 他、超音波&再診料 合計:33,568円


👛移植③(当日) 2/14
・凍結融解胚移植 99,000円
・アンシステッドハッチング 33,000円台
 合計 133,320円



 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)