サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年3月の妊娠記録

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐯前回の記録 (3月夫②)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 
…以下、陽性反応後の記録になります。
前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら
(=10週経過後に)ジャンル移動予定🐼



 
 




最近の夫が、
少し面白いので記録。


夫は、
あるアプリにはまってます。


それは、少し前に共有したアプリ。
前回妊娠時も使っていた、

トツキトオカ


というアプリです。




パスコード伝えるから見てみてね!
お腹の赤ちゃんの様子やその時に
注意することなどわかるから。


と、伝えました。。。


ママの様子とか、
パパのサポートなんかも丁寧に
書かれてるので、読んでくれたら
良いなぁと思い共有。。。。


(公式サイト)



(週数アドバイス)






アドバイスも読んでくれたら…
と、うっすら思ってましたが



もちろん、そんなのは読まず。。



でも、明らかに変わった夫!!!







朝、


大丈夫?
朝、辛いんでしょう。



と、突然声をかけてきたり。。

(なんだなんだー??)



洗い物やっとくからさ。
休んでなよ。


とか。。。


まぁ、前から家事はやって
くれてたけど妙に優しい口調。。

(どしたどした〜???)




聞いたら、、、




赤ちゃんがさ、
教えてくれたんだよ。


ママつわりで辛いから
助けてあげなって。




(は???
そんなページあったかな?)



と、思って一緒に見ると、



確かに、
赤ちゃんがアドバイスしてるー!!
(✽ ゚д゚ ✽)


下差し下差し下差し







赤ちゃんをタップすると
毎回言葉が変わるみたいで、




あ、、、


『パパはメガネかけてるのかな』
だって。。。可愛い…٩(♡ε♡ )۶



あ、、、
今寝帰りうったよ!
可愛い…٩(♡ε♡ )۶♥




と、アプリの赤ちゃんに夢中です。






この赤ちゃんはホントーに可愛いく
2年前の妊娠時も使ってましたが、
今回もお世話になります。








私の言うことは、
何を言っても反論から入り

少し前、
マミーキャンプて喧嘩した頃は


あなたの、最初から人をあてにする
精神が嫌。二人で頑張ればいいじゃん


と、かなりムカつく言い方を
されたのですが。。。。。



これを見てから、
ちょっと、気遣いの心が
生まれてきたような気がします。。




(ちなみに最近、マミーキャンプの記事を
ブロ友さんにリンクしていただきました♥)

chinaminzokuさん、ありがとうございます♥

下差し下差しこれです♪


…旦那様の反応、めっちゃわかるー!!!

まだ早いじゃん、後でいいじゃん、って

本当に他人事なんですよね。。。




(当時の夫反対記録)


…今日、記事をきっかけに改めて
マミーキャンプの話をしてみたら、、

まだ、何が最良がわからないけど
あなたが入りたいならこれからお金
貯めて計画していけばいいじゃん。


と、言う。。。。
明らかに前と変わってる!!!





さて、
話は戻ってアプリの赤ちゃん。


夫は毎日見てて、
(私は数日に一度。。。)




今日はね、◎◎◎って言ってたよ。


今日はね、少し大きくなってたよ。


今はね、▲▲ができる時期みたい。




と、私以上のヘビーユーザー💦💦
(;´∀`)


ホント、女子っぽい男だなと
感じました。。。。。



2022.3.25 ぱんだパンダ
 

NEXT
次、3月の検診の様子を一気に記録!
…の前に3月の資産記録



■夫へのイラつき記録(3月)


(3/23追記)
こちらの記事で、妊婦旅行の危険性を
再認識したので今回は沖縄も九州も中止。

何を優先すべきか、改めて認識します。
助言いただきありがとうございます!!!



週末は横浜神社巡り♪(8w1d)








不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨
④(🐯意見)7つの習慣から引用 




🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 


 

ベル2月の妊活記録(移植期)🐣

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】



イベントバナー