サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年3月の苛つき記録①

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録(キャンプ)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 
 
 

不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨

④(🐯意見)7つの習慣から引用 

 

 

…以下、陽性反応後の記録になります。

前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら

ジャンル移動予定🐼

 
 
 
 
 
 


先日、
夫への愚痴記事で教えてもらった

マミーキャンプに心奪われ

すっかり、出産後に入る想像を
してしまったぱんだ。。。。


…お花畑🐼は気が早いよ💦💦


(こちら の記事で紹介😍)









ですが、
私には大きく立ちはだかる敵が、、、


そう、
(セコい)夫!!!!w





さっそく、起きた年下君の
機嫌が良さそうな頃を見計らって
話してみます。






実は、出産後に入れる
こんな施設みつけてね、

・・・(説明)・・・

私は母親いないから頼る人いないし

お互いに、慣れないと最初はストレス
たまるし迷惑かけちゃうと思うから、
最初の2週間だけ入れたらなって♪






ルンルンで話してみます。、

そうしたら、雲行き怪しい。。。






何言ってるの。。。
 
そんなの贅沢すぎるよ💦

そんな事にお金払うなら
家でやればいいじゃん。


(…そんな事って💦💦大事な事ですが💢

つか、イライラするあなたの側にいたくない)




だいたいさ、あなた会社
休めるんでしょ。

女が育児で休めるって
本当に良いよなぁ。
僕だって休みたいよ。

(…↑これ、かなりムカつく発言💦💦
出産して得られる権利ですけど?
じゃあ貴方に子供産めるんですか??

本当にデリカシーなさスギ発言。。

というか今の時代
男性だって育休取ればいいじゃない💢)




育休なんて取れないよ💦

(…なぜ最初から諦める💦💦💦)


だいたいそういう所は
高いでしょ💦

(…出た💦💦セコ発言😱😱😱💢)



うちは大富豪じゃ
ないんだからさ。。

家で育児すればいいじゃん


(だから、私もあなたもきっと慣れずに
最初はストレス溜まるから泊まりたいと
言ってるのに理解されず。。。)





とまぁ、こんな感じで
一向に思いは伝わらず。。。


育児の大変さや妻への配慮は
一切感じられず終わりました。。。






(つづき)


だいたいさ、
子育てが辛いのはわかってるけど

それをわかって
産みたいと🐼ちゃんは
思ったんでしょう。


それなのにそんな
贅沢したいなんて変だよ

里帰りできない人だって
いるし、そういう人は
家で頑張ってるんだよ。

贅沢なこと言わないで。







みたいな。。。。。



言ってることは、
的を得てなくもないのですがね。


私の貯金でやると言っても
一切ダメでした。。。。



(私の貯金=夫婦の資産と思ってるからな。。

面倒だ。。。。)



ということで、
一回目は惨敗。。。


まぁ、

家購入にしろ、
投資にしろ、

最初に話すとこんな感じです。

(=だいたい反対💦💦💦)




少しずつ、頭に入れて
植え付けていけたらと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



まぁ、まずは9週の壁越えてから
ですよね。。。。(;´∀`)💦💦💦





2022/3/11 ぱんだパンダ



(3/18追記)
施設の話を突然したのが良く
なかったなと反省。。。

産後のダメージや、どう過ごすべき
かもっと二人が理解した上で、
他の施設や区の制度などを調べてから
次は伝えようと思います。

→夫対策や施設のことなど、
 色々ご意見ありがとうございます♥




マミーキャンプ


■案内

 
 
 
(ホテルのような内装♪)
 
(お部屋はこんな感じ)
 
(人気の2週間コースと1泊料金)
 
 
 
(ラウンジ)
 
(ベビールーム)※産前産後管理士がサポート!
 
(👇この施設毎日利用したい!!!)
 
 
 
(その他Q&A)
 





 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】
 
 
 
 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)

 

 

♡妊活必需品♡