サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

マミーキャンプについて

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🌸昨日の記録(3月不満)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 
 
 

不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨

④(🐯意見)7つの習慣から引用 

 

 

…以下、陽性反応後の記録になります。

前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら

ジャンル移動予定🐼

 
 
 
 
 
 
 
 
判定日 後、
夫の態度にストレスがたまり

夫に不安!夫にイラつく!
 
という記事を散々ぶちまけましたw
 

👇愚痴①

…共に在宅勤務の日、仕事合間にご飯を作り

食器洗いまでできなかったことに対して

ネチネチ言う夫。。。ホントムカつくわ〜

 

 
 
 
 
こちらに色々アドバイスを頂き
ありがとうございます💖💖💖
 
一番多かったアドバイスは、
 
期待しない事w
 
 

『いつか変わるかな』
 
『もっと寛容になってくれないかな』
 

と、どこか期待してる部分を
見透かされていましたw
 
 
 
やっぱり、人は変わらない。←w
(自分は変えられる)
 
 
だからこそ、期待せず、今のまま
どう過ごしていくかを考えた方が得策。
 
と、改めて気付きます。
 
 



そして、もうひとつは、

いざという時に備えて
 
お金の準備をしておくw
 
 
(現実的wwww)
 
 
 
もう、これにつきますね。
 
 
今、夫婦の貯金は(=今年から運用開始)
全て夫の口座なのですが
 
もし、別れるとなった場合に、
すんなり半分くれるとは思えず💦💦
 
 
 
どうしようかなと今から思案中ですw
 
(…どんな悩みだwww)
 
 
 
 
例えば、今は毎月15万積立運用
してますが半分を子供の貯金として
積み立てていくとか・・・
(これなら自動的に分割される♪110万円
の非課税枠を理解すれば夫も納得しそう)
 
 

 
昔は、内緒で不動産取得を・・・
とも考えましたが、家に届く郵便物で
バレる恐れがあるため諦めます。
 
 

 
他、どんな策がありますかねw
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は変わりますが
先日の記事のコメントで、
 
 
 
夫に頼らず一人で子育て
するには、という着眼点で色々
情報を頂いた中で、
 
 
マミーキャンプ
 
というものを知りました💖💖💖
 
(ももちさん、ありがとうございます💖)
 
 
 
 
これ、調べてみたら
とても素晴らしい施設!!!!!
 
ママ専用のリゾート施設のような♪
夢の空間でした(*´▽`*)
 
 
決して安くない宿泊費でしたが、
産後、頼る人がいない私にとって
精神&肉体的負担が緩和されるなら
選択肢としてあり!?と感じます。
 
 
調べた内容をシェア。
 
 


■マミーキャンプって?
 
 
医療法人監修のもと、
産後ケア専門のスタッフが24時間体制で赤ちゃんとママのケア・サポートしてくれます。
 
(公式サイト)
 
 
内容を見ますと、
・ホテルライクな施設
・食事や洗濯等、日常のお世話完備
 (1日3食+おやつと夜食付き)
・沐浴指導や授乳講座等の教室多数
・赤ちゃんの写真撮影会やイベント
・1日1回、完全予約制の温熱療法
 
などなど。。。
 

 
盛り沢山な内容💖💖💖
 
 

 
慣れない育児×想定外に弱い夫
 
=ストレス半端ない!!!
 
 
のは、今から見えてるので
2週間ほどこちらにお世話になったら
その後の育児も頑張れるのかなと。
 
 

■案内
 
 
 
(ホテルのような内装♪)
 
(お部屋はこんな感じ)
 
(人気の2週間コースと1泊料金)
 
 
 
(ラウンジ)
 
(ベビールーム)
※産前産後管理士が24時間サポート!
 
(👇この施設毎日利用したい!!!)
 
 
 
(その他Q&A)
 
 
 
等々。。。。
 
 
 
見れば見るほど夢が膨らみます♪
 
 
まぁ、まだ現在6週目で
うまく進むかもわからない段階ですが
もし、仮に出産まで行けたとしたら
こういう施設にお世話になるのも
人生1度はありかなと感じます。
 
 
人気のようで、
4カ月後まで埋まってます。。。

なので、入るなら5ヵ月前くらい
(11月予定=6月)には決めないと。

 
 
(予約状況) ※2/28時点
 
 
 

気が早いかな?www


何よりうちは 
年下君が渋りそう。。。w
 
 
 
2022.3.11 ぱんだパンダ
 
 
 
(その他、夫への不安記事w)

 

…案ずるより産むが易し、巻き込もう!等
安心させてくださるご意見を頂き感謝!!!
 

 

 
 

🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 

 
 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】
 
 
 

 

♡妊活必需品♡