サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年2月の苛つき記録①

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録(判定後)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 


不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨
④(🐯意見)7つの習慣から引用 



※今週は2月のイラつき記録、その①

 (続きあるんかい!www→②までw)

 


 




判定日 の前夜。


めちゃくちゃ苛つくことがあった
ので記録させてください。。。


朝は、夫の良い記事を投稿したの
ですが夜は最悪。。。。。( ;∀;)



夫は、尊敬する点もあり
家事もしてくれありがたいですが
面倒な部分もかなり多い。。。


(几帳面なので、意と反する事をすると
許せないらしい。。そして切れると面倒💦)

彼自身、仕事でも気になることが多く
『自分も生きにくい』と話してます。。。


おおらか代表選手の🐼とは違った生き物。。





さて、本題。

この日夫が切れたのは
私のずさんな料理過程。。。


ご飯を作りながら洗い物を
同時にせず溜まってた事が彼の
逆鱗に触れたようです。。。
(;´∀`)💦💦💦


(言い訳をすると)
普段は同時進行してキレイに保つ
のですが、←夫の教育の賜物ww
この日は仕事も残ってたので
とりあえず作るだけ!になって
しまいました💦💦
(ご飯が遅いとまた怒る夫。。。)


ご飯を作ったら、🐼は仕事に戻り
夫はパクパク食べてる状態。


それで、食べ終わってシンクにある
洗ってないお皿やフライパンを見て
その後かなり長時間ネチネチ言われ
めちゃくちゃムカつき疲れた夜。。


そして、今後が不安になった。







もし、今後妊娠したとして
つわりで突然家事ができない日とか

おろそかになった日にも、
こんなふうにネチネチ言われるの
かなと想像して怖くなります。。。




以下、夫のネチネチ。。


(先に仕事終わった夫が洗いながら、
仕事中の私に10分ほど説教が続く。。。)









何でこんなに溜まってるの💦
(…仕事中急いで作ったからゴメン🙏)


ちゃんと作りながら洗いなよ。
こんなに残して、洗い物する人の
立場考えたことある??

(…後で洗うからいーよ💦💦)


もう始めちゃったからいいよっ💢

にしても油も残ってるし。
汚いなぁ。。。
臭いけどこれなにっっ💢

(ごま油を敷いて使わなかったフライパン。
品数が多かったので一品やめました。)



何で使わないのに出すのっ💢
洗わないのも意味分かんない💦
そんなの、やる前にわかるでしょ。

あなたは計画して進められないの?

仕事だって、残業するなんて
管理できてない証拠だよ。

(…残業=管理できてないって、マジ苛つく)

今は決算期で忙しいんだッ!!💦
それにあなた昨日残業してましたよね?💦



ご飯も残してるし💢
(…仕事で食べる気無くしタッパしてました)


自分の食べる量くらい
事前にわかるでしょ💢

(…同じ量作ったけど、食べれなかったの!
残すのはそんなにだめなの?💦💦💦)


てゆうかなんで使わないフライパン
出してるの。(話が戻る💦)

(だから品数が多くて一品やめたんだって💦)



おかしくない?

なんで作らないのに出すの?

事前にわからないの?

馬鹿なの?


これなら、自分で作る方が
よっぽどマシだよっ💢



。。。
(# ゚Д゚)

(この辺はマジギレ寸前💦💦)

じゃあどうぞ
自分で作って💢




と、途中まででかかってやめました。





たしかに今日は、
忙殺される中作ったので作りながら
洗い物できなかったのは悪かった。


先に仕事終わって洗い物してくれた
夫には申し訳ないけど


こんなにネチネチ言われるなら
こっちこそ、



洗い物
やんなくていいよっ!


ちゅーか、
ご飯も二度と作りたくない。




と、かなりムカつきました。




ネチネチ時間に何言っても
火に油なので、

黙って仕事終わらして
お風呂で一人怒り心頭。。。


落ち着かせようと、
この記事書いてます。。




でも、考えたら
もし妊娠したらつわりだ育児だで
もっと環境が変わるのに、


その時も家事が満足にできず
ネチネチ言われたらやだなぁ。。


でも、夫のことだから
気に入らないと言うのかなぁ。。

と、若干不安がよぎります。


(。ŏ﹏ŏ)



今は妊活中ですが、
もし妊娠して、何が不安って
子供がちゃんと育つかもそうだけど

夫がもう少し寛容に
なってくれないか


という点が、
一番気になるとこです。。。



(…こんな悩み、変かな?💦💦)



2021.2.24 ぱんだパンダ
 


※ コチラ2月の話(妊娠判定前)


(その後、不安を吐き出します)


…案ずるより産むが易し、巻き込もう!等
安心させてくださるご意見を頂き感謝!!!




🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 


 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛13,320円】
判定日🐣【👛29,818円】



 

🍻我が家の外食🍻

 

飲み好き夫婦は週末飲み歩きヽ(=´▽`=)ノ

たま〜にいい案件も入ります♥

 

(2021年の案件記録)

宝石緑10月、近寄りたくない街の案件🍻

宝石緑9月、始めてフランベを見る夫 

宝石緑8月、蟹づくしの会席コース

宝石緑7月、友人と久々シースー🍣

宝石緑5月、緊急事態宣言下の寿司 

宝石緑2月、月に一回目標★ (和懐石)

 


♡妊活必需品♡