サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年3月の妊娠記録🍑

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐣昨日の記録 (週末マ)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 
…以下、陽性反応後の記録になります。
前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら
ジャンル移動予定🐼


 

 
 



先週、陽性反応後に


という内容の記事をあげたら
思いがけず優しいコメントや
メッセージにうるっときました。。

(もっと、夫への避難が来るかと思った💦)



ダウン夫への不安一覧)
・細かく几帳面なので、家事ができなく
 なることに対して怒らないか💦
・想定外に弱いため、👶に耐えられるか💦
・ショックへの耐性ないため、またダメなら
 どうなってしまうか。。。

などなど。。。。
不安たっぷりwww





心配しなくていいよ。

みんな不安だから。

起こってもないことで
不安になっても仕方ない

案ずるより産むが易し

巻き込んでいこう!




などなど。。。。。



優しいメッセージに
ポロッときます( ;∀;)






個人的に、夫には不安もある一方
もし慣れたら私よりちゃんと育児
をやりそうな気もしてます。。。。

(今の家事や家の事もそう。。)




この点ばかりは、アドバイスのように
起きてない事に不安になっても仕方
ないのでゆっくり実感していって
もらおうと思います。





それと、いいなと思ったご意見で


赤ちゃんの一日動画を
見てもらう(You Tube等)




というのは使えそう💡

(夫はYou Tube好きww)



どれだけ泣くか、対応が大変か、
オムツ替えや沐浴はどうやるのか、
実際に動画で見せて耐性をつけて
おけばいいのかも!!!と、
メッセージを貰い感謝!!!




本当にありがとうございます
m(_ _)m









、、、って、
まだ最初の9週の壁すら超えてない
のに本当にお花畑🐼ですよね。。。


ここは婚活時代から変わらず…(;´∀`)



楽天家🐼はいつも出産後を想像し
心配性🐯はそれをいつも制します。




ぱんだちゃん。。。
気が早いよ💦

あまり期待しない方がいいよ!
何があるかわかんないんだから…



と。。。。





うちは、
お互い正反対で喧嘩も多いけど
バランス取れてるのかもしれません。




他にも例えば、


・ぐーたらで時間にルーズ🐼
・時間に厳しく遅れると怒る🐯
→今は早寝早起きの規則正しい生活


・独身時代は外食三昧か食べない🐼
・毎日自炊してご飯食べたい🐯
→今は週末つくおき&毎日自炊生活


・お掃除は気が向いた時のO型🐼
・ホコリが気になる神経質A型🐯
→週末は夫婦で掃除&洗濯&買出し





と、こうしてみると

夫に合わせて生活してるおかげで
人間らしい生活になってきてる
のも事実。。。。www








それと、もう一つ嬉しかったのは

先日の投稿後、一番最初にきた
メッセージでした。


記事に『共感する』と仰って頂き、
彼女も似たタイプの旦那さんを
お持ちのよう。





うちの夫のような、、、

『モラ』までいかずとも、
『ちょっと難しいタイプ』の人って
一定数いるのかなと感じた瞬間。。


(周囲では絶対聞かないけど、
 ネットではちょこちょこ見かける。。)






つい、声を荒らげてしまったり。

デリカシーない言葉を放ったり。

言い方に配慮ができない人。。。


(メッセージの方は違うかもですが💦
☝はまさにうちの夫の例です。。。)




まぁ、私もガキな所はあるけど
夫は驚くほど配慮ができません。



今でこそ慣れてきたけど
最初は『何でわかんないの?』
『何でそんな言い方するの?』
『おかしいんじゃない???』

と、不安になったものです。





まあ、違いは受け入れつつ
共に歩める策を見出す事ですよね
。。。




本当に一例ですが、

例えば、治療の事をあまり
お義母様に伝えてほしくないなぁと
やんわり伝えたのですが…


なんでだめなの?

だって本当のことじゃん。

言ったほうが良いって。

(言わない)
意味がわからない。




で、私が寝てる時にかかってきた
電話であっけなく伝えられる。。。


(# ゚Д゚)💦💦💦




まぁ、私は話す事ないから
いいのですが。。。


こーゆう、デリカシーない部分は
ちょっとやだなぁと思うけど、
仕方ないなと諦めてます💦



(まぁ言われて死ぬわけじゃないし。。)





週末だと、
生ゴミの事でケンカしたかな。。

喧嘩は仕方ないし、
私が悪い部分もあるのですが
ムカつくのは言い方。。。


とにかくネチッコイ💦



『料理したら当然生ゴミも捨てる』
が当然と思ってる🐯は、

うっかり忘れてしまった🐼に対して
呆れを通り越して怒りを覚えるそう
💦💦💦



何で捨ててないの💦

いつも捨てないよね💦

料理したら捨ててって
毎回言ってるでしょ💦


溜まって臭くなるの
本当に嫌なんだよ💦💦

何でできないのかな。
何とかなんないのかな💢


(ブツブツブツブツ。。。)




ちょっとこれには苛ついて
🐼も言い返す💢💢💢



は??

だいたいさ、お互い働いてんのに
私ばかり料理しながら洗い物やり、
何て生ゴミにまで気を使わないと
いけないのかな💦💦💦

挙句の果てには私が悪いみたいに
一方的に言われて。。。。

料理しながらできなかったのは
悪いけどさ、食べ終わったあと、
お互いチェックするでいーじゃん。

私ばかり責められるのは
納得できない💦💦💦

だったらあなたが料理すれば
いいじゃない。気になるなら。

『ご飯ありがと。
 生ゴミ残ってるよ』

でいーじゃん💦

貴方の言い方は本当に嫌💢💢💢




みたいなね。(笑)



こんな喧嘩を頻繁にして、
妥協点をお互い見つけていく…w


きちんとデキル奥さんなら
そもそもこんなこと起きないし、
優しい旦那様ならこんな言い方も
しないはず。


ホント、我が家は時間とエネルギー
を無駄に放出してる感じ。。

(;´∀`)💦



2021.3.5 ぱんだパンダ
 


NEXT
…明日は2月のムカつきを一挙公開!



不安の乗り越え方

移植翌日は不安すぎる 。。。

②(🐼解決策)思考を縛らない✕夢を持つ

③(🐼解決策)紙に不安を書く  ←オススメ✨
④(🐯意見)7つの習慣から引用 




🍫2022年バレンタイン♥

今年のチョコ♪ 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛13,320円】
判定日🐣【👛29,818円】



♡妊活必需品♡