サムネイル

こんにちは♥

酒好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

1月の妊活治療内容⑨🐼

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→💉昨日の記録 (治療⑧)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について🐯 

ブログについて 

プレ花最後の記録👰 

婚活まとめ

妊活ジャンルへ引越👶

妊活履歴🌸

 

(妊活カテゴリへのリンク)

→「妊活検査(2020.9~)」はこちら♪

→「妊娠〜流産(2020.11)」はこちら♪

→「妊活開始☆(2021.1~)」はこちら♪

 

 

 (1月妊活について) ※体外受精開始!

初注射に衝撃!! (1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (2回目18,700円)

注射は続きます。。 (3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

⑨いざ採卵!(3.採卵数と費用)




 





人生初の採卵記録を

3回に渡り記録。これがラスト!



採卵は5分程度でサクッと終わるも、

管を通すテストで変形🐼は難航し

痛く辛かったという結果に。。。



何はともあれ最後は無事管も通り、

(もう一度テストすると言われたけど

……また痛いのかなと不安すぎる💦💦)




あとは、受精の結果待ち。

(→結果は一週間後)





この日(=採卵日当日)は


とれた

卵子の数



持参した

精子の結果



が出たので伺います。。



(それと、緊張の費用。。)





  取れた卵子の数


コチラ、8個でした。

2回目に調べてもらった際の数と

変わらず。(空砲なかったのかな)



とあるクリニックのデータでは

40歳平均は3個前後とありますので

平均より多めの結果🐼。



(出典)



この統計からすると多めですが、
卵の質は明らかに落ち、流産率も
年齢と共に落ちるので安心できず。


ダウン


■同出典、他データも抜粋(参考)

・1枚目、移植回数による妊娠率。

 年齢分けされてないので40代は低いだろう

・2枚目、妊娠率。ここでは40歳で40%!

 (胚移植何回目かが不明。。。)






病院によっても統計は違うでしょうし

高確率の妊娠率でも、それが何回目か

記載されてない場合あまり信用できず


参考程度に読んでます。。



確実に言えるのは、

卵子は年齢と共に質が落ちる

という事実なので心して挑みます。





  精子の結果



掲載したら夫に怒られるかな。。


と思いつつ、記録のために残すと



(今回の結果)

ベル濃度:2340万/ml

ベル運動量:48.7%




…良いのか悪いのか?

WHOの基準では以下。(=基準より上)


(出典)




ただ、日本人の平均はもっと高く、

良いとも言えないみたい。



(出典)




今回、この数値で顕微授精でなく

体外受精となりました。


(良いか悪いか不明。。)




お支払い 


ベル麻酔(静脈+局部麻酔) 38,500円

ベル採卵手技療(8個)   165,000円

ベル媒精・培養(体外受精) 88,000円

+再診料等


合計:292,820円




ふゅう〜(;´∀`)💦


カード払いができてよかった💦


(こんな現金持っていけない💦)



もし、顕微授精ならもっとするし

10個以上取れたらお値段変わる。



なかなかすごい世界だなと感じた。



(というか、こんな一気にカード払いする事

そうないから、何かキャンペーンに申込み

たいなとうっすら感じた。。。)




次の診察は1週間後に

結果が出るそうです。



何の結果かしら。。。

(卵子のランク?受精結果?)



料金表を見ると、

胚凍結も個数によって

お値段変わるそうです。


🐼ドキドキ……



2022.1.17 ぱんだパンダ


※出典は、1/17時点ネットで調べたもの

※採卵記録は一旦終了です🐼






👛1月の治療費用👛
リボン1回目、誘発剤💉開始!(26,620円)
リボン2回目、誘発剤💉増量!(18,700円)
リボン3回目、ブレーキ剤💉開始!(71,280円)
リボン4回目、採卵前、卵胞成熟💉(16,060円)
リボン5回目、採卵!+体外受精🐣(292,820円)
リボン次回6回目、培養と胚凍結🧊
 


《アンタゴニスト法の流れ》

ベル生理2日目から排卵誘発注射を打ち

 卵をたくさん作る

ベル様子を見つつ、卵胞が成長したら

 抑制するアンタゴニスト注射開始


《特徴》

ベル排卵しないようアンタゴニストを

 打つタイミングがポイント。

ベル注射費用は高め。。。



■スケジュール(出典コチラ )

(出典)

https://www.lc-kitahama.jp/treatment/advanced/step.html 




日本では「アンタゴニスト法」「クロミフェン自然周期法」など、卵巣を刺激する方法にはいろいろありますが、目的は「妊娠、出産すること」。

そのため、どの刺激法がいいかを検討する前に「何個ぐらい採卵すると妊娠、出産できるのか」を考えることが大切です。(中略)


卵巣刺激にはいくつかの方法があり、得られる卵子数によって「低刺激法」「マイルド法」「高刺激法」の3つに分かれます。


アンタゴニスト法

《メリット》
・はじめの段階から下垂体ホルモンの抑制をしないので、ロング法・ショート法に比べ卵胞が発育しやすい。
・OHSSのリスクがある場合は卵子成熟をHCGを用いずにアゴニスト点鼻薬で行うことができます。


《デメリット》
・アンタゴニスト製剤を使用しても稀に早期に排卵してしまうことがある。
・アンタゴニスト製剤が高額なため、卵胞発育が遅い場合は費用負担が多くなる。


出典コチラ

https://www.sangenjaya-wcl.com/2021/05/20/2156/ 




(参考)


採卵数と妊娠率の割合は、

東京HARTという病院でも年齢別に

統計を出されていて、採卵数が多い

ほうが妊娠率も高まる。

(上段30代、下段40代。流産率も違う…💦)



(出典)

http://www.tokyo-hart.jp/a210715/ 



どれだけ卵が取れるか、

それが最初の鬼門。。。




 
🎍ぱんだの正月🎍
 

…父に妊活を初めて話す。後押しして貰うも

年下君が切れた年明け。。。(;・∀・)💦

 

1/2 夫婦の目標 

…夢みたいな10年目標と、今年の投資目標🐯

年下君、最近は勉強しまくり。。。我が家は

米国ETF中心で投資予定ヽ(=´▽`=)ノ

 

 …年賀状を貰うと寂しくなる妊活あるある
 🐼の対処法を伝授!(笑)
 
 人と会うより『自分のために使う時間』
 大切にするようになる。。。
 

 会社に行くと、人と会う愉しさを感じる。

 


 

妊活記録

◆2021年の妊活記録◆

リボン2021年の抱負☆(昨年振返りと計画)

リボン2月の妊活記録 (→術後のため未実施)

リボン3月の妊活記録 (→上で成功もリセット)
リボン4月の妊活記録 (→病院行くもリセット)

リボン5月6月もリセット。。(=タイミング法)

リボン7月から治療を意識して話し合い

(8月,, 友人出産も喜べず…)

リボン9月は初セミナー&初注射妊活品,)

リボン10月最後のタイミング(&上司へ治療報告

リボン11月も❌(①障害勃発、②腹痛!?)

 

◆2020年の妊活記録◆

‥‥9月〜11月、全6検査の検査記録

‥‥2020年12月末にまとめた総費用
 

 

 

 

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡