サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年3月の妊娠記録

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→📕昨日の記録 (母子手帳)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊活の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

妊活最新記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 
…以下、陽性反応後の記録になります。
前回越えられなかった『9週の壁』過ぎたら
ジャンル移動予定🐼

(3月の記録♪)

 

 
 



今の治療クリニックは、
2020年に妊活検査をするのに通い
始めて、同年、妊娠時に一度卒業。

(当時の検査一覧)




病院を選ぶにも何箇所か通い、
最初は大手の説明会に伺い設備に
感動するも通いやすさも重視し…

威圧的な先生の病院もあったり……
(40手前は即治療でしょ!と急かされたり💦)

料金体系がよくわからないサイトも
あったり……… (価格見にくいのは論外💦)


色々比較して、
こちらに決めました。


結果、先生やスタッフ皆さん本当に
穏やかで優しく、親身に寄り添って
くださり大満足の一年半。。。



(2020年のクリニック卒業記録)




今回、2回目の卒業。







の、前に検診です💦


前回、15.2mmだった胎児は
本日、22.9mmに成長し(9w3d相当)

心臓も無事動いてました
ヽ(=´▽`=)ノ♥



もう、ここだけが心配。。。




突然心音停止、と
言われたときのショックたるや……

二度と経験したくない💦💦💦
( ;∀;)


ということで、
先生に紹介状を書いていただき
最後の説明を伺い、薬をもらって
本日で卒業です。。。。。




なんだか、感無量。。。






最後に先生とお話して、
私は歳の割に卵が多かったようで
一度で成功した点や、残りの卵数
を褒められました。

『👨‍🏫41歳でこれは………!!! 』

って、なんとも微妙な褒められ方
でしたが。。。でも嬉しい。


それより、早く結婚して産んでれば
よかったなと感じますが仕方ない。



■説明備忘録

・卵の保存/破棄証明書の提出
・妊娠予後&分娩調査書の提出


などのお話を伺います。

なんでも、ART(生殖補助医療技術)
で妊娠した場合、分娩結果を国に
報告する義務があるんだそう。。。

(知らなかった。。)



また、凍結した卵の保存を延長
するかやめるかも、必ずお知らせ
くださいと言われます。

コレ、夫は『もういいよ』と言い
ますが…第二子を検討する場合は
保存してた方がいい。

私も、一人授かれば満足…
という思いがありつつ、数年後
どう思うかわからないので残して
おきたい気持ちもどこかある。。。

この辺は、将来再協議。




『上記2枚の提出は忘れないように』
といわれ、この日は終了。



このあと、区役所で書類取得と
保健所で妊娠届提出&母子手帳取得
に向かいます。

それと、助成金手続きの提出!



半日はあっという間だ〜〜〜!!!




2022.3.30 ぱんだパンダ
 

これで、一旦治療クリニック終了!
次はお産病院での妊婦検診予定ですが……
前回、お産病院での検診で心音停止が判明
したので、もう少しここ(=ベビ待ち)で
記録させてください。。。

10週を超えたらジャンル変更予定!
ヽ(=´▽`=)ノ✨



(ダウン母子手帳もこのあと貰います)



(ダウン助成金申請額と流れはコチラ)




(ダウン前回妊娠時の心音停止記録)


前回は10週目に知った心臓停止。。。
流産のことを考えるとドキドキして眠れなく
なるので、あまり考えないようにしてます。。



 下差し1000円でタルト6個♥ラブ飛び出すハート

 


下差しどちらか買い足し予定照れ飛び出すハート

(選べる三種)

 

 (ミックスフルーツ)

 


下差しコチラもお試し予定てへぺろ飛び出すハート



目がハート2022年3月の連休記録飛び出すハート



■夫へのイラつき記録(3月)

(3/23追記)
こちらの記事で、妊婦旅行の危険性を
再認識したので今回は沖縄も九州も中止。

何を優先すべきか、改めて認識します。
助言いただきありがとうございます!!!



立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 




 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】




イベントバナー





♡私のお気に入り妊活グッズ♡