サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は夫の愚痴④
…早起きして朝ご飯食べるだけで
グチグチいわれます。。
もうヤダ………( ;∀;)


えー夫の愚痴記録(2022.9)



…愚痴続きでスミマセン。。。
グチが苦手な方はスルーで😂💦💦







9月末〜10月最初の週末は、
実家に帰省し、会いたかった
母の友人達や地元の友達に
会えてめちゃくちゃ息抜きに
なります!!!!!


やっぱり、夫へのイラつき防止
に対する一番の対策は、離れて
気分転換する事だな〜と実感。


実家では、
父にも甘えて西松屋で不足品を
購入して貰い、母友さんにも
2名お会いしてお祝いして貰い
温かい気持ちで帰宅後。。。


翌日、月曜日の話。

(夫は在宅勤務)






普段の週末は一緒にお掃除して
つくおきをやるところ、
🐼出来なかったことを根に
持っているのか………


はたまた仕事でストレスが
相当溜まってたのか………



不明ですが。。。



月曜日も、母の友人との
ランチを予定してた🐼。


今日、ちょっとだけ
ランチに行ってくるね。

残りの作り置きは
帰ったらやるから。


と、報告したら。。。

(私も流石に月曜入れなきゃよかった
と思った。。でも、忙しい母友さんで
この日しか予定が合わなかった💦💦)



ネチネチと嫌味言う夫。。





本当に無神経だよね。。

月曜から出かけるなんて。
あなたは本当に自分のことしか
考えてない………

だから報告してるし、
産後会えなくなるから会っておきたい
人とまとめて会ってるだけなのに。。


家事とかほとんどやらずに
人に押し付けてさ。。

押し付けてもないし、
帰宅後&明日やると言ってるじゃん💦
つーか、文句言うならやんなくて
いいからさ。。。


人に言われなくてもやるのが
普通でしょ。こっちは仕事して
るんだよ。どうかしてるよ。


大体、コロナの時代に
あっちゃだめでしょう。
本当に馬鹿げてるよ…

今更コロナですか、…💦💦
たしかに、連日会いすぎで夫のカンに
触るのかもだけど、本当に面倒。。



って、
朝からずっと文句を言う夫。。



🐼自身、
独身生活が長かったせいか
自身の行動を制約される事 
対しかなり!! 嫌な感情が
芽生えるものだと知り、


この日もキレます。。




はぁ??
何で休暇中の行動について
あなたに言われなきゃなの。

朝、つくおきはやったじゃん。
(簡単な副菜は終え、煮物や炒め物は
 夕方帰宅後やろうと思ってた。。)

週末やってない掃除は
今からやるよ。

やるべきことやって、
出かけることの何が悪いの💦

人の行動を制限したり否定
するようなこと言わないで💢



と。。。。。

もう、ここまで合わず
連日喧嘩してるのって
ヤバいですね。。。(;´∀`)

週末、母友さん達とお会いして
当時(30〜40年前)の育児を
聞いてると、妻一人で育児を
やられてた方が多く………



それに比べると、
私は夫が家事手伝ってくれて
恵まれてるのかもしれない。。


夫も仕事のストレスがあるから
自由に出歩ける🐼が羨ましく
その分、多少は配慮しなきゃ
なのかもしれない。。。

(↑配慮ってなんだ??💦
 遊ばず家にて家事すること??)



私も、少し配慮が足りなかった
かもしれないですが、この日の
朝はやっぱりムカついて



反論したあとは
夫が会議中黙って家を出ます。


ムカついたら、
顔を合わせないのが一番。。



帰宅したら、
いつものように謝る夫。。。




🐼ちゃんゴメン。。
言い過ぎたよ。。

帰ってこないかと思った。。。


と、お決まりのパターン💦


謝るなら最初から怒るな💦
切れる前に冷静になれ💦💦


と、思うのですが。。

↑これがどうも
苦手らしい。。。

(=頭に血が上ると制御不能になる夫…)



2022.10.1 ぱんだパンダ


翌日(火曜日)は、更にキレて
制御不能になる夫。。

マジで、離婚かなぁ〜と思う事態に
なりました。。(父にも報告)
人から頂いた哺乳瓶も蹴る夫💦💦💦
ちょっと最近お互いにヤバメです。



(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w




今週のつくおき♥
(上が夫🐯、下🐼)
…夫の作るキーマカレーとナス煮浸しは
絶品なんです!!!
『僕こんなにしてるのに』って想いが
強いのかな。。。(ウザイ。。)




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡