サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は後任者の苦悩話

…若いけど優秀な子が来て
引継ぎは安泰。。

と思ったら、ペア男性の毒牙にかかり
毎日残業の日々だそう。。。( ;∀;)






一週間前は、
「もっとTokyo」キャンペーンで
3連休に台風の中、品川ステイ
を堪能してまいりました。


(2022年9月連休のホテルステイ記録)

宝石ブルー「もっとTOKYO」でお得ステイ♪ 

宝石緑食べ過ぎな品川の夜♪





そして翌週の3連休は、
親友ちゃん&そのお母様と
ランチの予定ヽ(=´▽`=)ノ♥

with年下君と
(4人でお食事!初対面!)



てことで、
これもこれで楽しみでした。





ところが・・・・


前日の天気予報では
9/24には関東に台風直撃で
激しい暴風雨となっていて


これを見た年下くん、



明日は、、、

台風直撃みたいだよ。

会うのはリスケしない?

横浜まで行くの大変だし。。
(☝お前が嫌なんだろ。。。)

雨に濡れるの嫌だし。。。
(☝お前が嫌なんだろ。。。)

台風で何かあっても嫌だし。。
(☝なんだこれ。。。)



って、
イヤイヤモードに入る夫。

(9/23NEWS)





私🐼は、


多少の雨でも平気だと思うし

それより、約束を変更する方が
だし (親友ちゃんも同タイプ)

せっかくお母様も予定あけて
くれて、直接お礼言いたい

行きたい気持ちの方が勝るから



正直、
こんなふうに言う夫が
嫌で仕方ないんですよね。。



この辺は価値観の違い。。。

元々、このランチも親友母から
夫が、「お母さんに直接お礼言いたい」
と言ってたことからセットされた。。

彼はそれをすっかり忘れ、
行くことを面倒がってる。。。

なんだかなぁ。。という感じ( ´Д`)=3








夫はこういうことが多々あって
(☝言った事を忘れる、興味薄い事は
面倒がる、かなり慎重派で保守的…等)


コロナで感染が増えてる時期も

🐼が友人と予定を入れてたら、


感染増えてるよ。。
行くのやめたら?


と毎回言うし。。

(「うっせーわ」と、ほぼ強行突破💦)

まぁ、ここは夫に同感される方も
多いでしょうが。。。




人混みも苦手なので、
出掛けても大体昼過ぎには

人が多くて疲れた。
そろそろ帰らない?


と、夕方まで出歩くことは
ほぼできない。。。( ・ั﹏・ั)


(☝逆に外に居続けて疲れると夫も
 不機嫌になり面倒なので帰る。。。)



私は、
海外に行っても夜まで散策
しまくり飲み歩くタイプだった
ので、
 
せっかく遊ぶならとことん!
じゃないと勿体ないなと思う
のに対して、


夫は体調優先。

(しかもかなりの繊細さ。。)


「彼はこういう人」


と、諦めてる部分はありつつも
このせいで何かしら🐼自身も
諦める事が発生すると、黒い
感情で胸がいっぱいになる。。



(🐼今の心情。。)

ダウンダウン
コイツ(夫)のせいで、
楽しみが一つ減った。。

今後も夫といると、
我慢ばかりなのではないか。。

自分と同じ感覚の人や
もっと、自分の世界が広がる
人と一緒になったらよかった…





とかとか。。。


ドス黒い感情がグルグルして
夫に優しくなれない気配。。。




もし彼の要請を受け入れず、
ランチを強行突破し、苛ついた
夫が友人親子に会っても此方が
気を遣うと思い、

昨夜、直前だったけど急遽
キャンセルさせて貰いました。



お母様にも謝りの連絡を
入れて、

リスケの日程を調整するも
10月は合わず、結局産前は
会えない方向になる。。。




そして翌日、(=会う予定の日)

台風は来ておらず、
東京も横浜も雨の気配なし。



だからこそ、
余計にイライラしてしまう。



そして夫は、

雨降ってないから
サウナに行ってくる〜


と、でかけていく。。。




君のせいで我慢したのに…。

やりたいこと諦めたのに…。

友達&お母様と会う機会が
潰れたのに…。

(1日ヒマで)つまんないし。
時間もったいないし…。

君はサウナ行くんだ…。



と、私の気持ちも
今日の天気のようにどんより。



2022.9.24 ぱんだパンダ


(NEXT、愚痴続きます。。)

 



立ち上がる8月〜9月の検診記録ミルク予防接種
⑦【月初、26~27検診】(26w5d)

 →後日、尿糖負荷検査を実施(27w2d)

⑧【中旬、28~29検診】(29w2d)


⑨【下旬、初4Dエコー&ベビ教室】(30w3d)


(9月最初の妊婦検診記録)
⑩【助産師検診で流れ確認】(31w3d)


(参考)
妊娠初期「1~4ヶ月(0~15週)」
妊娠中期「5~7ヶ月(16~27週)」
妊娠後期「8~10ヶ月(28~39週)」

(妊娠後期の週数)
・妊娠8ヶ月(28~31w)
・妊娠9ヶ月(32~35w) ※22~36w早産
・妊娠10ヶ月(36~39w) ※37w~正期産

(サイト抜粋)

参考サイト



さて、最



以下、最近のお腹写真を記録


(苦手な方はUターンm(_ _)m)








下差しお腹推移(13→23→34週)

4月末、6月末、9月末の推移。
自分の体がこんなに変わるなんて
そうそう体験できない。。。




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡