サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はオススメ下着👙😍


下差しワンピオススメこちら👗✨


お腹が尋常じゃなく膨れてます。。
少しでも楽ちんな服必須!٩(♡ε♡ )۶


それと、ブログネタで
#パパにも育休」書いてます♪


立ち上がる8月の検診記録ミルク予防接種
・【①月初、26~27検診】(26w5d)


・【②中旬、28~29検診】(29w2d)

 


 



妊娠された方、
出産された方、


4Dエコー
って
撮ったことありますか???



以前から、ネットや病院で
画像を見て気になってました。


私は少々勘違いをしてて、


ある程度時期がきたら
案内があるのかな??
と、のんびりしていましたら……

自身で申込制!!!


しかも、それを知ったのが
妊娠後期の30週なので

慌てて予約を入れましたwww


(サイトから)

出典元



(イメージ)

出典元





24週頃に撮られる方が
多いようで、

顔の前に羊水がある方が
はっきり映るそうです!!!

また、お顔が上にある時期の
方が撮りやすいみたいなので、
赤ちゃんが羊水内でくるくる
回れる時期のほうがベター。



妊娠後期になると、
逆子じゃなければ頭は下で固定
&

赤ちゃんは大きくなり、
お母さんのお腹に顔が密着して
ハッキリ映らないことも
多いそうです。



私も撮影前、

顔が映らない場合も
ありますが撮影しますか?

と確認がありました。


顔が見えても見えなくても、
4D撮影をした瞬間、費用発生
するそうです。。。


ちなみに私の病院では4000円。
(撮影動画&写真一枚付き)


写真を1枚追加毎に200円。


マタフォトみたいな。。。
料金体系😂www



今回、無事顔が見えて
4枚ゲットしました♪


①正面
②横顔(肌色加工バージョン)
③横顔(少し笑ってる表情)
④男の子の証明 (←オ○ンチンw)




写真より動画が本当に良くて
口をパクパクしてる様子や
腕や指を動かしてる様子が
ハッキリと見えて、これまで

母性が芽生えない。。

と、何度か書いてましたが

多少、赤ちゃんがいるんだな
という実感が湧いてきました。






(注意⚠)
この先は、苦手な方もいるかも
しれませんがエコー写真。

苦手な方はUターンでm(_ _)m













違いがわかるよう、、、

いつももらってる
エコー写真はこんなの。


下差し
(顔の輪郭(半分だけ))




顔の輪郭や背骨や全体の形状
はわかるけど、顔の表情までは
まずわからないエコー。。。




それが、4D写真になると
こんな感じ!!!



ダウン

ダウン

ダウン


 

初の4Dエコー写真👶


①正面
②横顔(肌色加工バージョン)
③横顔(少し笑ってる表情)
④男の子の証明 (←オ○ンチンw)





なんか、見た瞬間
急激に実感が湧いて


「毎晩、お腹で暴れる生き物」

から、、、

「我が子👶」

と、多少感じることが
できました。。。。




私より、夫の方が
興奮してたので次に記録。


撮影風景も撮ることができた
ので少しだけ公開。



赤ちゃん、
本当にいたんだ。。。




(*^^*)



2022.8.27 パンダ



ベビーベッドと布団は
こちらを購入予定ヽ(=´▽`=)ノ♥

布団は9/4~お買い得に!!!
お祝いでも嬉しいのでご参考に😍🎁✨


下差し



スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)


 



♡私のお気に入り妊活グッズ♡