育休について、夫は最初

ほぼ理解してなかった。



「育休中は家にずっといるから

 当然家事はできるでしょ!」

 (↑マジで人でなしな発言。。💦)



「休めるのいいなぁ。。」

「(僕は)仕事休めないよ!」

 (↑なぜ聞こうとすらしないのか💦)



「産後ケアなんて使わないで

 自分たちで育児したらいい

 じゃん!!!

 楽しようとする考えがイヤ」


 (↑マジで何この発言。。。💦

 育児未経験者が何を言う。。💦

 と、苛つきまくりでした(;´∀`))



そんな感じだった夫。。。



 (妊娠初期の夫)






それが、今や……


お腹が大きくなり苦しがる 

🐼を間近で見たり。。。


出産は交通事故に遭うほどの

ダメージを負うと聞いたり……


参加したベビー教室で実際に

育児や妊婦の様子を体験したり…



色々な経験を経て、

かなり協力的な育パパに

変貌しようとしてきてる😍




産後は動けないだろうから

僕は家事やるね!!!



(産後ケアは)

とれるならとりな。

(費用も)

そのくらいなら出すから。


(…産後ケアを利用して1週間、入院期間

延長しますヽ(=´▽`=)ノ♥約4万ほど。)



会社は休み取れるよう

上司に話してみるよ。


(…今は取ることが決定し、打合せでも

徐々に周囲に話してる。)



4トントラックにぶつかる

感じなんでしょwww

今から練習しとかないと😂




時に冗談交じりに言いつつ

産後のサポートをやる気満々

で準備してる。。。




育休も取る方向に

考えを修正してくれて、


1ヶ月間

育休を取ってくれます😍




ありがたい。。。。



ベッドはさ、

おむつ台ついてるコレが

いいと思うんだ。。



って、

このベッドを選んでくれたり…


下差し

 



ミルク作るのにさ、

温度調節できるこのケトルが

いいと思うんだけど。。



って、1万円ほどする

デロンギのケトルを検討して

くれてたり。。。


下差し

 



なんかもう、

妊娠初期と別人になってる😍



最初に感じてた不安は、

(=育児してくれるだろうか。。

セコいから買い惜しみするのでは

ないだろうか。。等々)


徐々に減ってきて、

今は頼れるパートナーへ!




大事なのは、


「出産は大変なもの」と、

第三者や経験者、動画等から

早々に理解してもらうことと


(…職場の同僚にも色々話を聞いて

変化してったみたいです。)




共に経験してもらうこと。


…パパママ教室に一緒に参加したのも

大きかった!!!



産後、私は里帰り出産ではない

ので育児も夫と同時スタート。


(産後ケアを利用するので、入院時の

2週間は私の方が先行しますが。。)



共に、育児をすることで

大変さも分散できればいいなと

感じてます(*˘︶˘*).。.:*♡





夫には、

弱い部分や不安な部分も

まだあるけれど、



少しずつ寄り添ってくれる

部分はありがたいなと感じます。




アメブロのネタで

気になるネタがあったので記録♥




2022.8.27 パンダ

「#パパにも産休」



パパにも産休

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する