サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は妊娠後期間際で変わるお腹
…お腹が異様に大きくなり苦しい日々。
服や寝巻もワンピタイプを購入検討♪
最後にまとめて掲載(*˘︶˘*).。.:*♡

(御礼)
先日の記事がアメトピに……
最後のモラ部分にコメントやご助言
ありがとうございます。。。m(_ _)m

下差し



立ち上がる8月の検診記録ミルク予防接種

歩く性別判定履歴 キューン
 →うつ伏せで確認できず。。。
 →足が閉じてて確認できず。。。






 



8月最初の週末は、
区のパパママ教室に夫と初めて
参加してきました!!!!


これが、

めちゃくちゃ楽しくて
大感動٩(♡ε♡ )۶♥



初出産夫婦向けの内容ですが
概ねこんな内容。

下差し下差し下差し下差し

ベル抱っこ・オムツ替え体験
ベル妊婦体験
ベルマッサージ、体操レクチャー
ベルお産の基礎知識(陣痛や出産)
ベル親になる心得(助産師講話)
ベル区のサービス説明



時間は2時間程。


どれもとても良くて、
夫と二人、参加してよかったと
心底感じた半日(灬º‿º灬)♡




抱っこ&オムツ替え
では、これまで動画で何回か
見てたものの、実際に触れて
みると慣れずにぎこちない💦

(=動いてない人形ですが。。)


オムツをつけたまま、

新しいオムツを下に敷くのか〜


ふむふむ、服は脱がせず

めくるだけで良いのか〜


と、知らないことばかり。


動いてない赤ちゃん人形でさえ

手こずり平気かな?と思うも

日に10回もオムツ替えがあり、


一週間もすれば慣れるから

と、笑ってくれる指導先生に

安心感を覚えます😍





妊婦体験 では、
夫は妊婦のジャケットを着て
どんな感じが体感してもらう。

(イメージ)


重いのでちょっと動くのさえ
大変だとか。。。

お腹が出てるので
着替えもしにくいとか。。

リアルに体感してもらえて
妊婦の大変さを理解してもらう。

最近の激しい息切れも、
ちょっとは理解してくれた夫。

多少、優しくなってくれると
嬉しい。。。(*˘︶˘*).。.:*♡



マッサージ は、
椅子に座って簡単にできる
マッサージや体操を教わる。

妊婦体験後だったので、
夫も必要性を強く理解し
帰宅後は「マッサージやる?」
と、何度も聞いてくれる。。


凄くいい機会になった。



1番、ためになったのは
お産の話
親になる心構え講話。


話してくれたのは若い
助産師さんでしたが、既に2人
のママで昨年3人目を出産。


一人目は「前駆陣痛」が
無かったけど二人目は出た
とか。。

(そもそも「前駆陣痛」が初耳)


妊娠時、出産後の大変さや
情緒不安定さをどう和らげるか
不安をどう考えるか、夫婦での
乗り越え方や夫のサポート方法
など、有益な話が続いて
私も夫も(他のパパママさんも)
真剣に聞いてます。。。


3回ほど、感動ポイントあり
ウルっときてしまった。。。



赤ちゃんが回転して出るとか
出産前の予兆(おしるしや前駆陣痛)
とか。。

学ばなきゃ、
知らない話ばかり。。。



教室が終わったあとも、
夫はすごく感動したみたいで


本当に良かった。。
ボク、ココが良かった。
(良かった話の部分を言う夫。)

育児も二人で作っていく
ものなんだね。

やっぱり夫婦で協力する
のが大事だよね。


と、暫く教室の話が続き、
協力体制が強化されたような
気がしました(;´∀`)




2022.8.6 ぱんだパンダ



只今マラソン期間中♪

イベントバナー


 

(マラソン購入予定品👗✨)


下差しマタニティにも着用可能♪(抜粋)


下差し②パイル地サマーパジャマ♪
ポケット&授乳口付で便利そう♪
来年の夏も着るよ〜!!!(抜粋)


(オススメいただく😍)
下差しベルメゾンのパジャマ飛び出すハート



 
…こちらもポケット付きで便利!
腕もまくれて入院時に良さそう✨





スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡