サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

4月に諦めたこと。

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→📝昨日の記録(変更)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊娠中の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 

※ こちらは11w3d時点(4月下旬頃)の記録。
 コロナに敏感な夫は本当に息が詰まる。。
 
 人を制限するなら自分もサウナ行くなっ💢
 と、始めは🐼も切れてましたが。。

 徐々に夫の言い分も理解。
 


 




私には、20代から飲み仲間の
仲良しな寿司屋の大将がいます。


最初の会社を辞めるとき、
部長さんと訪れたお寿司屋さん。

このお店が気に入って、
辞めたあとも定期的に部長と訪れ
気付けば3人でプライベートでも
飲みに行ったり、一度、旅行にも
行ったりもする仲になる。


くれたり。。。
(当時は婚活中でアドバイスも色々。。w)

父のように心配してくれたり。。。

4人で飲んだこともあったな。。。


母や弟を亡くして、
家族の少ない私には第二の家族の
ような存在。



そんな大将から、
2月、コンサートに誘われます♥
(コンサート日程は4月下旬)


(大将は好きなアーティストのファンクラブに
複数入ってて、チケット取れるとよく誘って
頂きますヽ(=´▽`=)ノ♥)

過去には、聖子ちゃんや岩崎宏美、
ドリカムなど。。。(*´ω`*)





で、2月にご連絡頂きたときは
まだ妊娠は発覚してなかったけど

妊娠判明後(=3月)も、
1日位なら行っても平気かなと、
断らずに過ごしておりました。。。

(=夫には2月の時点で報告、その後話さず)



その後、日が近くなり夫に改めて
コンサートに行く件を話したところ
すっかり忘れてたようで、、、



かなりキレます💦💦





(以下、夫のセリフ)


何考えてるの…💦💦

この時期にコンサート
なんて気がしれない💢

(…2月に伝えたじゃん💦)


絶対感染するから。
やめときな。
ライブハウスなんて…
感染しに行くようなもんだよ。
(…ライブハウスじゃなく代々木体育館💦)


(妊娠は)
最後のチャンスなんだよ。
大事にしないといけない時期だよ。

もしいくなら、
俺は今後一切妊活には
協力しない!!!

育児も手伝わないし
お金も一切出さないからなっ!

(…☝これはモラじゃないか。。💦)


もう知らんっ!!!





と、話しながら次第に切れてく夫。


最後は、知らんっと言い捨て、
一人立ち上がり黙って帰る。。

(この日は秋葉原に行ってました。)

帰りの電車で話す。





夫の言いたいことはわかる。

妊娠したての大事な時期に、
コンサートなんて何事だと。。

体をもっと大事にしてほしい、と
優しく言ってくれたらいいのに。。




『金は出さん』とか

『育児は手伝わない』とか

昭和のモラハラオヤジか!??


てなかんじで、
私も聞いてて苛つく。。。

(頭に血が上ると会話できなくなる夫…💦)




まぁでも、意図はわかるし、
私も安易に考えすぎてたかなと
多少反省して、


この後、大将に連絡して
妊娠の報告とコンサート辞退の件を
お伝えします。。。



会いたかったけど。。。
行きたかったけど。。。


今は、確かに夫の言うとおり
身体を一番に考える時期。



大将は、すごく優しくて
おめでとうという言葉と
他を当たるから気にしないでと
言ってくれる。。。(スミマセン💦)



コロナになってから、
みんなで飲むこともなくなり、
(上司は高齢で出てこなくなった。。)

大将も昨年母親を亡くされて、
だんだん寂しくなってくる。。

だからこそ、今回楽しみにしてた
ところもあったのだけど。。。

( ;∀;)



今回は、辞退して正解………

と思えるよう、大事に過ごそうと
改めて思います。


と同時に、安定期に入ったら
改めて3人で会いたいな!と
思います(*˘︶˘*).。.:*♡



2022.4.16 ぱんだパンダ


(補足)
帰りは私もムカついて、
時間を潰して後から帰宅。
(…この間に大将に断りの連絡)

帰宅後、夫は『言いすぎてごめん』
と近づいてくるも、私も暫くの間
夫に冷たくなる。。。(。ŏ﹏ŏ)


あなただって
毎週サウナ行ってんじゃん🤬

あなたの息抜きと思って何も
言わないけど、あれだって密集
してて危険だからね。。

あなたも行くのやめたら?💢💢💢

とか。。。


毎週あなたと二人で息が詰まる💦
私だってたまには息抜きしたいのに
あんな言い方ないじゃない💢

意図はわかるから今回は断ったけど
二度とあんな一方的に言わないで😡

『金は出さん』って完璧モラだよ💢


とか。。。
(怒りが溢れて優しくできない。。w)


最近は、ことあるごとに『モラ』を
強調してモラ部分を自覚させます。

徐々に、夫も自分がモラ気質と
認識してきてるみたい…??

(そうならないよう、意識し始めてます)

まだ、たまに出るけどね。。。💦




 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】






♡妊活必需品♡