サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は出産時の病院
…産後ケアを利用して。2週間ほど
のんびり入院する予定(*˘︶˘*).。.:*♡




 



むくみがある点と、尿糖値の
高さを指摘されましたが。。

(当時の記録)




その際、血液検査をやって
今回結果が出ました。


結果、


血糖値は異常なし
140以上が異常値のところ110



でした。。。
ただ、毎回検診時に取る尿は
依然、糖の数値が高く。。。



もう少し、様子を見ることに
なります。。。。



尿糖値は、前日や朝の糖も
すぐ反映されるみたいで……


最近、食欲ない&暑いので


朝は菓子パンだったり。。
夜は毎晩アイス食べたり。。
おやつにゼリーやジュースを
頻繁に摂取したり。。。


節制しない食生活が
露呈してしまった感じ。。

(;´∀`)💦💦




何ならこの日の検診前も、
マックでナゲットとクリーム
ソーダを飲んでしまってた。。


(下差し恐らくこれが尿に出た。。)





検診時、血糖値は問題ないけど
尿糖値が高いので覚えがないか
聞かれた際に、夜のアイスや
ジュースの件を話すと、、、

先生に凄く怒られる。。。




だめよだめよ〜!
毎日アイスなんて!

少し控えなさい。
妊婦が糖尿病になったら大変よ

菓子パンも良くないわね。
体にいいものを接種するよう
意識なさい。


と、、、


この日は、初めての先生で
お母さんのような少し年齢
高めの先生に叱られます。




意識しないとかぁ。。。


と、改めて感じる。



(甘いのガマン辛い。。)



。。。



最近のマイナートラブル(2点)も
相談します。



ベル耳がつまる件
   (ネットには妊婦に多い症状とある…)

→耳鼻科で見てもらってと。。



ベル腰が痛い
   (最近お腹が重くなり特に痛い…)

→骨盤ケア外来を勧められる



骨盤ケア外来


妊娠中や産後は、骨盤を緩ませるホルモンの影響で、腰痛・恥骨痛・股関節の痛みが出やすくなります。骨盤ケア外来では、身体のバランスを調整し、歪んだ骨盤をベルトまたはさらしを用いて支え、これらの症状の軽減を目指します。


■対象

妊娠中〜産後1年までの当院利用者


■所要時間

1回60分程度





病院で定期的に開催されてて

こんな外来があるんだ〜〜〜


と、目からウロコ。。。



もしかしたら、

マタニティのお仲間さんと

会えるかもしれないし、

料金もお安めなので




今月、一度行ってみたいと

思います(*^^*)




赤ちゃんの様子は順調で、
検診内容に関しては以上。



あ。。。

性別が確定しました。



2022.8.1 ぱんだパンダ



(今夜からマラソン♪)
イベントバナー



マザーズバッグを見ていたら
2時間半額になるバッグ発見😍
下差し


(下着はこちら)
6月、実家に帰省してた20週の
お腹写真。。右が購入下着。

下差しお腹の推移(20→22→24週)



下差しコチラも使い心地よいラブ飛び出すハート
…柔らかい肌触りで気持ちいい♥
ショーツもローウエストで響かない!!

胸をすっぽり包んでくれて良い♪
(イエロー可愛い。。(*´ω`*))




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡