サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

2022から本気で妊活🔥

夫は6歳年下の年男🐯

 

2022年の妊活記録🍑

 

→🐼メッセージボード 

→👶妊活履歴

→🐶昨日の記録(ジンクス)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン良ければコチラもラブラブ

自己紹介 🐼 

(→ブログ当初の自己紹介w

夫について 🙈

ブログについて📝

プレ花最後の記録👰 
婚活まとめ💒

 

 

 

 

昨年12月から「ベビ待ち」へきて

1月、初の採卵を体験しました🐣

 

結婚2年目夫婦の日常や
妊娠中の様子を記録します。
 
(関連記録)

2021迄の妊活履歴

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植日の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

 
…以下、陽性反応後の記録になります。

前回越えられなかった『9週の壁』を、4月
超えたので妊娠ジャンルに変更♥🐼

2022年の妊活振り返り!


 
 



を記録しましたが。。。

(昨日の記録)



今日は、治療のまとめ!!!




2年前、入籍したときに
一気に妊活検査を色々やって
(卵管造影検査やフーナーテスト等。。。)
全体の流れを把握したけど。。


経験ないと、一生未知の世界。。
痛みも不安もわからない。。

そういう意味では、
最初にやってよかったと感じます。


九週の壁が超えられず繋留流産。。


(当時の妊活まとめこちら)








2021は改めて妊活チャレンジするも
自然妊娠はやはり難しいとなり、

2021年12月、
ベビ待ちにカテゴリを変え、

2022年から本格的に
不妊治療
チャレンジ!!!




幸い、私は年の割に卵の数が
多めだったようで採卵は苦労せず。

1度目の移植で妊娠、今に至ります。

これも、開始前は

ベル会社どれだけ休むのかな。。
 (スケジュールがみえず不安。。)

ベル採卵て痛いのかな。。
 (とにかく怖かった。。)

ベル費用どのくらいかかるかな💦
 (毎回のお支払額もわからずドキドキ…)


と、不安まくりでしたが
終わってみるとこんなものかと。。


3月に無事、助成金の申請も終わり
足が出た分は年末の医療費控除で
申請予定。(+年末家計で調整)
全体像がわかると安心します🐼


(出産や育児もわかれば安心するのかな…)




取れた卵数と費用は以下。



🐼採卵結果🐼

◎採卵出来た卵→8個 

◎胚盤胞で凍結→6個 

◎評価(良いものから順に) 

 ①【4AA】 ②【4AB】 ③【4BB】

 ……以下略

(→関連記事へのリンク)




治療費用と助成額

ベル治療費用

 約769,000円


ベル助成金

 30万円(治療B=凍結胚移植)




(出典)
画像は都のサイトからお借りしてます。
治療の考え方等、詳細はこちら参照


(→関連記事へのリンク)





私はこちらの他に、

区の補助もあるようなので

東京都の申請が通ったあとに改めて

申請予定です。(3〜4ヶ月かかるそう…)







と、治療の流れはこんな感じ。

以下に、今年の記録と各費用を
記載してるのでこれから始める方の
参考に少しでもなればいいな。。。


※助成金申請額は1月治療~2月の
 陽性反応まで。

ただ、3月もホルモン補充薬のため
毎回2万円ほどかかります。×4回分

(こちらは申請対象外。。。)



この部分を、家計で出すか否かも
夫と少し揉めました(;´∀`)💦


お金では、折り合いつけるまで
色々揉めたなぁ〜〜〜(。ŏ﹏ŏ)w



2022.4.30 ぱんだパンダ




NEXT


 



立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 




 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】




イベントバナー




♡私のお気に入り妊活グッズ♡