サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

同年流産を経て1年妊活後

2022年11月に出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴💉

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート


下差し昨日は上司報告(4月初旬)




 
 



最初の妊婦健診で「絨毛膜下血腫
と診断され安静の指示を受け。。


上司に伝え、在宅を多めにして
頂くことを了承いただき、、

3日目の在宅。。。



は、、、、




正直、退屈です。



もちろん、打ち合わせもあるし
資料を作ったり部署対応もあって
仕事的に暇なわけじゃないけど、



たまに、喋る相手や
トイレや給湯室での気分転換や
ランチでの景色の変化などがなく

ずっと家。。。



という状況は、

飽きちゃいました(;´∀`)💦


(3日にして。。www)





今日の昼休みには、

ITパスポートのテキストを見たり

ブログを眺めたり、
楽天で買いたいもの眺めたり、

ピッコマでマンガを読んだりするも
(後日、めちゃコミもDL。。漫画三昧💦)

(最近読んだマンガ)
ベルブロ友さんに教わった『サレブル』
ベル4月からアニメ化した『SPY FAMILY』
ベルめちゃコミオススメ
 『青島くんはいじわる』←年下キュン系😍
 『なまいきざかり』←高校バスケ部Love😍
 『にぶんのいち夫婦』←夫不倫系😱
 『三日月と流れ星』←好きな作者最新刊
 『BASARA』←昔超大好きだった漫画😍
  (『ミステリと言う勿れ』同作者!!)
ベルピッコマおすすめ♥ベル
 『シンママの恋は偽造結婚から始まる』
 『ワタシってサバサバしてるから』(仕事系)
 『エリート専務の甘い策略』(甘ラブ系)
 『小悪魔教師サイコ』(サスペンス系)
 『妊娠してすみません』(仕事系)

 待てば0円のサービスで毎日止まらん。。




漫画を毎日ポチポチ見ながら←w
何となく、やる気がわかない日々。






治療に向けて燃えてた頃は、
(1月〜3月)

日々調べたり治療内容を記録したり
その後も初めての助成金申請など
大変だけど楽しかったが、


こうして、自分でどうすることも
できない事(=絨毛膜下血腫)に対して
安静に待ち続けることしかできない
今の状況は、非常にもどかしい。。


かと言って、
他の事に燃える気力もない。。。

(そもそも動けない。。)




せめて、次の検診で
少し血が減ってるといいなと……

(そして赤ちゃんが元気かも不安…)


願います。。。。









ここのところ、
つわりってほど気持ち悪くは
ないのですが食欲もありません。。

妊婦健診も初回→2回目で
1kg減と、大丈夫かな。。。

という感じ。

つわりが終わったら食欲が戻ると
ネットには書いてあるので、
それほど心配してないですが、、、




とにかく、ダルい。。。

胃と胸がモヤモヤ。。。

そして、時に夕食は食べられない。。



でも、
食べたくないけど何か入れなきゃと
つくおきや残り物をちょこちょこ
とりあえず入れてる感じ。。



ある日のランチや夕食





下差し最初のスープは戴き物のコチラ♪


下差し4月に買ったスープはこちら♪



…つわり中でも食べられそうなもの、
手軽な惣菜やお菓子など、、、

を、軽くつまんでます。。。



皆様、
どんなもの食べてましたか?



(もちろん人により好みは違うのは承知!!
どんな食べ物があるかも思い浮かばないので…
参考に教えてもらえると嬉しいです😍♥)

(最近食べるのこの辺)
ベル梅、らっきょう、沢庵などの漬物系
ベルごはんはなぜか食べられる‥😍
ベルトマトのマリネ、ピクルス等酢の物系




生きててあまり感じたことが
なかった、モヤモヤな日々。。。

大好きなお肉や匂いのするものが
なかなか食べられない日が続き。。
(外食だと食べられる。。焼肉食べ放題とかw)


時間が余るので、
寝るしかなく日々10時間睡眠www

(21時前に寝て7時起き、みたいな…)



赤ちゃんできたらこんなに寝れない
と聞くから、この分貯金して後日
出せたらいいのになと思う。。。



2022.4.10 ぱんだパンダ



■今の状況

『絨毛膜下血腫』といわれ
安静にするよう先生に言われる。


→切迫流産ほどではないけど

 外出や家事はなるべく控えてと。

 加減わからず、自分も元気なので

 つい動いてしまいます。。



その後、上司に報告

すぐ在宅に切り替えることができて

この点は本当に感謝。。( ;∀;)




■前回の上司報告
妊娠判明後 (8週目頃) ※アメンバー

心音停止を伝える (10週目以降)


■前回は、10週を超えられず。。

(前回妊娠時の心音停止記録)


前回は10週目に知った心臓停止。。。
流産のことを考えるとドキドキして眠れなく
なるので、あまり考えないようにしてます。。



(参考)



絨毛膜下血腫とは

絨毛膜下血腫

(じゅうもうまくかけっしゅ)

受精卵が子宮内膜に根を伸ばしていくときの出血です

 絨毛膜と子宮内膜の間にできた血腫(血の塊)で、妊娠初期によく見られます。超音波検査の画面では、子宮の卵膜下に黒く見えます。
 (中略)
 血の塊が大きいと流産する恐れがありますが、自然に吸収されれば、妊娠は継続していきます。妊娠初期から中期にかけて、胎盤が出来上がるまでの間は、しばしば出血が認められることがありますが、赤ちゃんの心拍が確認されていれば、多くの場合無事に育っていきます。薬を処方されたらきちんと服用し、安静に過ごしましょう。

(出典)

https://st.benesse.ne.jp/word/ninshin/content/?id=56162 





立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 


 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】




イベントバナー





♡私のお気に入り妊活グッズ♡