サムネイル

2018年、婚活Blog開始音譜

2020年、結婚&家購入音譜

同年流産を経て1年妊活後

2022年11月に出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴💉

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 

リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート


下差し昨日は4月初日!





 
 



クリニックを無事卒業して、
お産病院での一回目の検診♪


前回、妊娠した際も
クリニックは卒業して、お産病院で
心音停止を確認したので。。。


ドキドキです。



(前回妊娠時の心音停止記録)


前回は10週目に知った心臓停止。。。
流産のことを考えるとドキドキして眠れなく
なるので、あまり考えないようにしてます。。





そして当日。(9w3d)




お産の病院はコロナ対策のため、
付き添いの方を原則禁止にしてます。

夫には、一緒にエコーが見れると
いいねと来てもらうも入れず近くの
カフェで待ってもらうことに。。。

(…夫、スマン💦💦)





最初の診察では、心音を無事確認
できたものの先生からは

血が溜まってる

と言われます。。。。


『絨毛膜下血腫』
というんですって。。。


(参考)




絨毛膜下血腫とは

絨毛膜下血腫

(じゅうもうまくかけっしゅ)

受精卵が子宮内膜に根を伸ばしていくときの出血です

 絨毛膜と子宮内膜の間にできた血腫(血の塊)で、妊娠初期によく見られます。超音波検査の画面では、子宮の卵膜下に黒く見えます。
 (中略)
 血の塊が大きいと流産する恐れがありますが、自然に吸収されれば、妊娠は継続していきます。妊娠初期から中期にかけて、胎盤が出来上がるまでの間は、しばしば出血が認められることがありますが、赤ちゃんの心拍が確認されていれば、多くの場合無事に育っていきます。薬を処方されたらきちんと服用し、安静に過ごしましょう。

(出典)

https://st.benesse.ne.jp/word/ninshin/content/?id=56162 





とにかくこの日、先生には


『安静にするように』


と言われ、血がたまらないよう出血を

抑制するお薬を頂き、とにかくできる
だけ安静にするよう言われます。。。






お散歩も、適度な運動も、
必要かと思って週末歩いたり
してたけど、こう言われると何も
できなくて戸惑ってしまいます。


会社にもできるだけ早く伝えて、
可能であれば在宅に切替えられる
よう週明け動く予定。。。





助産師さんには、

もし、必要でしたら
『母性健康管理指導事項連絡カード』
を書きますので言ってください。


と言われます。




下差しこれです(母子手帳内)下差し


母健連絡カード


母健連絡カードは、主治医等が行った指導事項の内容を、妊産婦である女性労働者から事業主へ的確に伝えるためのカードです。
 事業主は、母健連絡カードの記載内容に応じ、男女雇用機会均等法第13条に基づく適切な措置を講じる義務があります。


(出典)

https://www.mhlw.go.jp/www2/topics/seido/josei/hourei/20000401-25-1.htm 












また、この日は助産師さんとも
お話できたので不安な2点を確認。


===========================
ベル高齢出産の不安。
 NICU有無と非常時の連携体制

ベル産後ケアについて
 申請時期と予約状況確認
===========================




ベル高齢出産の不安。
 NICU有無と非常時の連携体制

こちらについては、元々私の区には
NICUのある施設がなく、、、
隣区の病院と連携しているよう。

最初から、施設の整った病院に
入るべきかも尋ねると、検診で問題
ない間は通いやすさも大事と言われ
なにか心配事が発生した際には、
先生経由で連携するほうが紹介など
もスムーズと言われる。。。。

納得しつつ、多少不安も残る。


ベル産後ケアについて
 新生児期と予約状況確認

産後ケアの申請は区で行うので
まだ先。(28週以降〜)




ちなみに、迷うのが
4人部屋と個人部屋の選択、、、


(皆様はどちらにしましたか?)



私の課題は夫なので、
自分で費用出すから個室にしたい

と内心思うも、、、、


なんて言われるか怖い💦💦
(;´∀`)




最近は、
何でも夫の反応が反対論で
嫌になる。。。。( ´Д`)=3



2022.4.3 ぱんだパンダ


→NEXT
上司への報告(2回目)


 

(最近飲むのはお茶ばかり♪)

下差し『よくばりプレンド』(100包)お気に♪♪

 



下差し楽天一位のはちみつ紅茶♥

 


下差しコチラも気になる♥

 



■夫へのイラつき記録(3月)

(3/23追記)
こちらの記事で、妊婦旅行の危険性を
再認識したので今回は沖縄も九州も中止。

何を優先すべきか、改めて認識します。
助言いただきありがとうございます!!!




立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 




 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】




イベントバナー




♡私のお気に入り妊活グッズ♡