サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活後

22年11月に出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は幼馴染奥さんとの記録




(話の続き)



 



週末、
久しぶりに幼馴染の奥さんと
二人でランチをしたときの話。



最初は2週間前、
幼馴染と電話してて
「(皆で)会おうよ!」
伝えたはずなのに、、、



なぜか、奥さんと日程調整
するように言われ、、、

奥さんはあまり夫の前で
話したくなさそうな雰囲気で、、

流れで奥さんと二人ランチ
することになります。




私も、妊娠報告を一番
したかったし

二人(男女)を育ててる奥さんに
育児や夫婦のことなど色々話を
聞きたかったから、何気に
ちょうどよかった!!!






ジェンダーにハマる
幼馴染の件や、子供への影響
最近の仕事のことや育児の様子
(奥さんは公務員!夫より帰宅遅いそう)



一通り、話を聞きつつ
私も近況を話たりなれそめ等を
話しつつ、落ち着いた頃合いで
妊娠したことを伝える。

(と言っても、終盤の食後。。。)

久しぶりだと話が盛り上がり
なかなか止まらない。。。www



とても、喜んでくれる奥さんに
対し、感じてる不安を話す。




夫への不安。。

これからやっていけるか。。

たまに出る暴言。。

離れたほうがいいか。。。


妊娠して、余計感じるように
なったこと。



そうした不安を、
一気に話すと何故か涙が
溢れてきた。。。。





あぁ。。。

自分の中で、
溜まってたんだな。。。

(不安とか、どこに出していいか
わからない気持ちとか。。。)
 

涙が急に溢れてきて、

ずーっと感じてた自身の
不安に気付く。



久しぶりに会った幼馴染の
奥さんを驚かせたかもしれない
けど。。。。


奥さんも、心配しつつ
自身の経験を話してくれる。





「自分も、
一人で育てるしかない
と思ったこと、何度もあるよ。

離婚届を持ち帰ったことや
出そうか迷ったこと。。。

◎◎くん(=幼馴染)には
絶対言わないでね!!!💦」



と。。



これがすごい衝撃で、
食いつく🐼。

なんでそう思ったの?
なんで思い留まれたの?
結果的に、続けてよかったか
別れたほうが良かったか。。。

etc,,,,,,


質問が止まらない(;´∀`)💦

(ナゼナゼ星人かっ👾💦)




理由はたくさんだけど、
ひとつ、印象深かったセリフ。



「働いてたら
いつでも別れられる。

だから仕事は続けてた。

イザというときに
自分から別れられる切り札を
持ってるから、これまで続けて
れたのかもしれない。」



と。。。



いよいよだめだな、と思ったら
自分で決断できる環境

これが、
結構強かったと話す奥さん。


聞きながら、妙に納得&
ストンと胸に落ちてく感覚を
覚える。



いつでも選択肢を持てることは
人生で重要だと感じるけど…

仕事が辛かったら辞められる。

とか。。

死ぬわけじゃないし、パート
でも何でも生きていける。
という考え方。



いざという時に帰る場所がある
とか。。


家庭でも、実家でも、
逃げる場所があること。


離婚も、

いざというときは別れて
一人で育てていける

という覚悟があれば、
多少は前に進める。


今、正直まだその(=離婚の)
選択肢には至ってないけど

選択できると思ってれば
多少気楽なのかもしれない。。


と思うと、
少し気持ちが楽になる。



とても参考になった
幼なじみの奥さんとの
久々ランチでした♪
ヽ(=´▽`=)ノ♥



2022.6.13 ぱんだパンダ


(奥さんからの結婚祝い♥)





(幼馴染には結婚前に背中を押して貰う)
下差し
ベル当時の記録(2020.5)



 (↓抜粋)



幼馴染が最近読んでた本






スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター



♡私のお気に入り妊活グッズ♡