サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はお産準備①
…助産師外来でお産の流れを伺います😍
入院必要品が揃ってて嬉しい✨


(8月最後の妊婦検診記録)
⑨【初4Dエコー&ベビ教室】(30w3d)








週末、
助産師外来がありまして、、

入院の話や、出産時の事などを
色々説明いただきました。


その記録②
(→その①、手ぶら入院サービス♥)



お産に関しては、
リアルで参考になったのですが
(実際のお産の様子(動画)も流れる…)


具体的に、

ベルどのタイミングで行くのか
ベルどこへ行けばいいのか
ベル何を持参するのか
ベル夫はどのタイミングで立会できるのか
 (それまでどこで待つのか)


等など。。。




ちょっとした不明点や、
怪しい部分もあったので
色々聞けました♪(*^^*)




ベルどのタイミングで行くのか

ベビー教室では、
規則陣痛が始まって5分間隔
破水した場合 (←絶対連絡!)

と伺います。

助産師外来では更に、

そこからお産までの時間
(=約16時間(半日)ほど)や、
 ↑これも人によってまちまち💦

陣痛が始まっても破水前なら
シャワー浴びたり食事を済ませ
なるべく耐えることや、

破水は尿漏れのようなものも
あってわかりにくい点や、

変わった事があれば連絡する
・多めの血液、胎動少ない、
 お腹の張りや腰痛が持続、
 頭痛や吐き気など。。

その理由などを教わります。



ベルどこへ行けばいいのか。

夜間時の入り口や、実際に
待つ場所を聞けて安心。


ベル何を持参するのか

病院に入ってからは
荷物の受渡しも直接できない
みたいです!!!
(ナースステーション経由!)

入院バッグは陣痛時に持参
あとは、普段の検診グッズ+α。
(母子手帳、診察券、健康保険証、
分娩予約金預り証)



ベル夫はどのタイミングで
 立会できるのか
 (それまでどこで待つのか)


これが、何気に一番
気になっていたこと。


陣痛室分娩室があり
夫が入れるのは分娩室
(‥私の病院ではね。。)

陣痛室には入れないから
お産まで、時間がかかるよう
であれば一度帰宅もあり得る。


待つのが苦手な夫は
こちらが陣痛で辛い間でも、
待ってる事にイライラしそうで
若干不安。。。。(。ŏ﹏ŏ)

イライラされるなら
待ってもらわなくても
いいかなと感じつつ。。。



一生に一度のお産には
ぜひ立ち会ってもらいたいな
とか。。。
(でも、夫は出産動画を見てから
 立会はビビって乗り気でない💦)

産後3人で写真を撮りたいな
という想いもあり、


悩ましい。。。。



せめて夫が、
待つことのできる人なら
良かったのになと感じる。




その他、助産師さんに

バースプランはありますか?


と聞かれましたが

「えっ🐼??!?」


って感じで。。。


一度も考えたことが
ありませんでした(;´∀`)


「バースプランってナニ??」


ということから調べる🐼。



みなさん、
バースプランは考えてましたか?

それと、旦那様は立会
されましたか??

(してよかった、しなくてよかった、
 できなかったけどしてほしかった‥

など、あれば聞かせてください(*^^*))



気持ちよく&安心してお産を
迎えるため、今は事前に色々
考えられてるんですね〜〜〜


と、感心する。。



そして最近は、ここ(=blog)
で色々聞いてばかり。。。
(;´∀`)

ネットには色々書いてある
けど、経験者のご意見がとても
参考になります(*^^*)

ぜひぜひ、良かった
バースプランや立会の件など
お聞かせくださいm(_ _)m


2022.9.3 ぱんだパンダ



NEXT
→検診で怒られたこと。。



(友人プレゼントに追加♪)



(→先日買ったアイスが届いたそう!😍)
お子さん喜んで、冷凍庫に入れる間
なく、あっという間になくなった
とのことヽ(=´▽`=)ノ♥

ダウンダウン送られた写真立ち上がる

ダウンダウン我先にと選ぶ子w
…喜んでもらえて嬉しい😍





下差し初回妊婦検診〜8月末まで

立ち上がる検診記録ミルク予防接種
 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)
立ち上がる8月の検診記録ミルク予防接種
・【⑦月初、26~27検診】7,150円


・【⑧中旬、28~29検診】8,150円

 

 



スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡