サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は夫のモラ後①
…連休明け、ついに夫のモラがでます。
やっぱりモラが出るとキツイ……💦

(モラ記録は一旦終了)




さすがにヤバい夫の生態。。。
実は父も把握しています。






父が、夫のモラを知ったのは
昨年の秋。。。



我が家は毎年恒例で、
法要後に親族旅行があり
そこに初めて夫を連れて行った
際にモラが出ます。。。



なんとか、親族の前では耐え
夜中、私と父の前で出たので
知るのは父のみ。。。



この時から、
父の目は変わってきます。。。




あんな人間もいるんだなぁ。
お父さん、始めてみたけど。

ああいうのは、職場でも
恐らく出るんだろう。
周囲もわかってるだろうし
出世もしないだろう。

辛くなったら、いつでも
実家に戻っていいからな。


と、言ってくれるようになり
一番の心強い味方になって
くれています。



…恐らく、実際に目の当たりにしないと
いくら🐼が言っても伝わらなかった。。

「もう少し我慢したらどうだ」
「歳上だから上手くコントロールを…」
と、以前はよく父に言われてました。




最近は実家に帰省すると、
毎回、


年下君はその後大丈夫か?
(=モラは出てないか?)

と、気にしてくれます。


なんとか大丈夫だよ〜🐼✌
最近はあまりモラ出てないから。

次は産後、環境が変わって
ストレス貯まると心配だけど…

ヤバくなったら避難させてね💦


と伝えた後の出来事。。







帰省で4日間家をあけて
(週末は一人で掃除&つくおきする夫)

帰省後、翌日も母友さんと
ランチの約束をしてた🐼。。

部屋には人から頂いた
ベビ用品が置いたまま。。


予定を詰めすぎた事への怒りか…
家の片付けをしない事への怒りか…
はたまた、片付け中に🐼苛ついて
夫を詰ってしまった事への怒りか…

原因はどれか定かじゃないけど
恐らく相当溜まってたんだろうな。。



いい加減にしろよ、お前…💢

ごちゃごちゃうっせーんだよ。
黙って片付ければ良いんだよ💢

こっちは手伝ってやってるのに


と、久々にモラが出る夫。


友人から貰った哺乳瓶を蹴り、


ふざけんなよっ💢
くそっっ💢💢💢


と、八つ当たりが続く。。



もぅ、ヤだなぁ。。。

と、蹴ってるところの
写真だけ撮って父に報告。。。


こういう事が実際に起きると
なかなか、怖くて動けない
ものです。。。。

うちは暴力こそないですが、
暴力のある家なら、尚更怖くて
動けないことと思います。。

(…うちはまだ可愛い方。
 暴力はなく、最後は必ず謝る夫…。

 といっても、このままがいいとも
 思っていません。。。)





モラになると会話ができない
ので、部屋に籠もり不安な時間
父にライン。。。



父に、助けを求めるLINEは
この日初めてしたのだけど、

返ってきた父からの

丁寧な回答に、

安心して泣いてしまう。。




下差し




…丁寧すぎる父の回答😂www(仕事かw)

(確かに、夫関連の御祝品はホボ無。。)

結婚祝、出産祝。。
期待してるわけじゃないけど。。。
交友関係も影響してるのかな………






その後、外に出てランチして
一人でプラプラしてたら気分も
紛れてきて。。。

夫のモラを知る婚活仲間にも
グチを言ってたら、気持ちも
落ち着いてきて。。。

夕方、帰宅。



帰宅すると
夫はいつものように
話しかけてくる。。



おかえり、ぱんだちゃん。。
今日は何してたの。

(シーン。。。)

会話することすら嫌で答えず。


お昼は何食べたの?
👶に触りたいな。。



こんなことがあっても、
毎晩のルーティン(👶ふれあい)
はしたい夫。。。


拒否るとまたしつこくなり
触らせないと怒る。。。


なんでだよっ
👶に触りたいだけなのに…


と、、、

なんで触らせたくないか
わからないんだよね。。。

拒否るのも疲れる。



そんな、モラ後の夜。


2022.10.4 ぱんだパンダ



離婚を検討しても、
実際に動くのは労力がいり
大変なんだろうなと実感。。。
(…結局動けずじまい。。)

私の場合、もし動くとしたら
産後に子供に被害が出たら。。

その時は実家に戻り、準備して
立ち向かう予定ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ


(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w




今週の夕ご飯

モラが出ても夕食は作ります。
でも、🐼は食欲なし。。。

(月:冷しゃぶ、火:ガパオ、水:ししゃも)



スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡