サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は夫の愚痴⑤

…連休明けもグチグチいわれます。。
産前からこんなでやってけるか…( ;∀;)





産休に入ってからの
夫へのグチが止まらない。。

産まれる前からこんなで、
産まれた後はどうなってしまう
んだろう…と、少し怖い🐼💦


休みだからといって、
遊んでばかりいないで、
働く自分にも配慮してほしいと
思う夫🐯に対し、


最後の自由時間!と
会いたい人と約束し、
行きたい場所へ自由に行く🐼


この辺のところが
合わないんだろうな。。。



火曜日は、
週末実家へ帰省した際に
色々頂いた品を、整理する日に
当てていました。


月曜は、母友さんとランチの
予定を入れてて1日出掛けて
いたので何もできず、

翌日の火曜日に一日家で部屋
やベビ用品を整理するサーフィン



夫も、部屋が汚いのが我慢
ならなかったようで、朝から
一緒に整理手伝うよと片付け
に参戦してくれる。。。
(仕事前、1時間手伝うと。。)


ここまでは良かったが。。



週末戴いた品々

今回、マタ服と抱紐を二人に戴きます♥
抱紐は合計5個に!!!😂
(荷物多いのでメリーは実家保管)


父購入品&実家持込品

父には不足品を買ってもらう♥
赤ちゃん用の爪切りやベビーバスGET!!!
(タオルも大量消費すると聞き、実家で
使ってないタオルを大量持参www)





これらを、
車で送ってもらう際一緒に
持参し、我が家のジム部屋は
一時ベビ用品だらけになる。。

火曜日は、これを整理する
時間にするつもりでした。


(…夫も財布の紐が固いので、
色々頂けて本当にありがたい♥
家計の助けにも貢献してるハズ。。)



でも、頂いたことへの感謝より
連日出歩き、家の事をやらない
🐼への不満が募ってる夫。。


片付けにも、いちいちダメ出し
されて🐼のカンにさわる。。💦




例えば、タオルでも。。

なにこれ、いるの??
家にもあるけどこんなに必要…?


沢山戴いた哺乳瓶にも。。

こんなにあって使えるの??
ちゃんと整理できる…?

と、いちいちうるさい💦💦



👶服はさ、🐼ちゃんの部屋に
置いといて。。
これも。あれも。…

全部私の部屋に置くなら、
あなたいなくてもいいから💦

ジム部屋に置いてた過去の新聞紙や
ドラム缶のゴミ箱まで私の部屋へ次々
持っていく。。。

(それはいらないよ💦ジム部屋に
置いといてよ、と言っても聞かず。。)

※ 10月に、ジム部屋を夫の書斎にする
 計画を立ててます。赤ちゃんから
 離れた場所で仕事&睡眠できるよう…

 自分にとって不要なものはどんどん
 私の部屋へ置く夫。。。💦💦




次第にこちらも苛つく。



もう、自分でやるから💢
あなた手伝わないでいいよ💦

いちいちうるさいなぁ…💦


って、私も苛つき気味に
口答えしてたら。。。


夫、キレる💦💦💦💦





一人で片付けできるのか…💢

絶対あなたできないから。
だから手伝ってんだろ…💢💢

(そして哺乳瓶を蹴り始める。。。)


いい加減にしろよ、お前…💢

ごちゃごちゃうっせーんだよ。
黙って片付ければ良いんだよ💢

こっちは手伝ってやってるのに



うわわゎゎゎわ💦💦💦

モラ、でたー!!!( ;∀;)


と、久々怖くなって
洗面所へ駆け込む。。。。。
(=鍵がかかる場所)


こうなると怖くて、
夫も暴言や物への八つ当たりが
止まらないから近づけない。。




結局、
ジム部屋にあったベビ用品は
そっくりそのまま私🐼の部屋
にきて、午前中は泣きながら
整理。。。


整理が終わったら
夫のいる家にいたくなくて、
昼から夕方まで外出。。。




帰宅したら、
いつものように謝る夫。。。




🐼ちゃん、朝はゴメン。。
カッとなっちゃった。。

反省してる。。。
本当にゴメンナサイ。。。


もう、いつものパターン💦


謝るなら最初から怒るな💦
切れる前に冷静になれ💦💦


と、思うのですが。。
(…あれ?デジャヴュ??)




頭に血が上ると制御不能になり
配慮ができなくなる夫。。

このような人との育児が
不安で仕方ないのは………


伝わりますでしょうか。。。

(;´∀`)💦💦

(じゃぁ離婚すればいいじゃん…て
感じですが。。まだ悩んでます。。)



2022.10.1 ぱんだパンダ



この話、続きあり。。

離婚話が出るも届は書いてくれず。。
唯一夫のモラを知る婚活仲間&父に
愚痴&報告して、🐼心も落ち着く。。



(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w




確かに、物が多く苛つくのもわかるが…
物にあたるのと暴言はナシでしょう💦
(下、哺乳瓶を蹴る図。。)
どうしたら離婚時の証拠になる
のだろうかと検討。。。

出来事はノートにメモしてますが
動画はなかなか怖くて取れず。。




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡