サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はマタセミナー記録♪

…めちゃくちゃ有益だった内容!!
お土産も頂きますヽ(=´▽`=)ノ♥

今日は9月連休初日の話!


(↓連休は夫に苛つきまくり。。😂w)







9月最後の三連休。


中日は台風で、友人との約束が
なくなりイライラしてましたが…


初日は、元婚活仲間で
昨年ママになった友人と
久しぶりに会いますヽ(=´▽`=)ノ

婚活仲間とは定期的にランチ
してるのですが、前回急遽
来れなくなってしまった子。。。

やっぱり、、、


出産&育児経験者から
得られる情報は
大きすぎる!!!


と、改めて感じます
٩(♡ε♡ )۶♥





前回のランチでは、お子様が
風邪のため欠席だったので、
別日程で二人会うことに😍✌


(→抱っこ紐もらう&育児相談メイン♥)



子持ちママのいないランチでは
各自日々の生活や美容、買物、
旅行の話等多岐にわたりそれは
それで楽しいのですが、、、




やはり、

今聞きたい項目
(=🐼出産の不安、育児の事等)


がピンポイントで聞けず
その分、今回が有益すぎて
会えて良かったなァ。。。と
感激しました(*˘︶˘*).。.:*♡



この子は、
旦那様が8ヶ月も育休を
取ってくれてたり。。

お母さんも来てくれてて、
環境的には🐼と違うけど。。


それでも、育児中泣いたり
欝っぽくなった話とか。。

産後2日目で、赤ちゃんが
チアノーゼになって焦ったり…
(=酸素が足りず皮膚の色変わる)



育児中のメンタル面や、
家事の分担などを聞いて
凄く参考になる!!!!


先日知った
既に活用して何選んだとか…

下差しこの記事歩く


…友人は、デロンギのオイルヒーターを

選択したみたい。エアコンの風を👶に

当てたくなかったそう。。なるほど!




ベビーワゴンを準備したかや
赤ちゃん用品の整理方法とか。


もう、ウザいくらい色々
聞いてしまいます(;´∀`)💦




事前に、確認しよっと♪と
メモした事項以外も沢山聞けて
めちゃくちゃ有益な時間😍♥



■確認事項(事前メモ)
ベルミルクはどうやって冷ます?
 →氷水につけてた(10分ほど)
ベル沐浴には何を使った?
 →リッチェルのベビーバス
ベル保育園選びのポイント!
 →近い!清潔!雰囲気!
ベル旦那様の育休期間と産後
 →8ヶ月。産後は母が来る。

(その他)
・『ピオログ』で💩🍼記録
・タオル大量消費!よく吐く
・保湿大事!朝夜2回
 (サラッとした乳液✕クリーム✕ワセリン)
・ベッドはレンタル(カトージ)
・時短家電が大助かり!
 (乾燥機付き洗濯機、食器洗浄機等)
・こどもチャレンジベビーの
 おもちゃ活用(2,000円/月)

…etc


■会った場所♪

…子供が動き回るとのことで
レストランよりキッズルームの
あるカラオケがいい!!

との申し出で。。。


カラ鉄のキッズルームを予約♪


キッズルームだと、
子供は自由に遊べて&
部屋でオムツ替えもできて
便利なんだなぁと知る。


ちょっと割高でしたが
(ハニトー1個+フリドで1人3,500円💦)


今回の料金は二人で1300円!!
(部屋代3時間&フリド付!)


店舗によって、お部屋の内装
やおもちゃ有無は変わりますが
私の行った店舗は2部屋あり、
大きなお部屋は既に予約され
(ちらっと見たら、8人ほどいました♪)

小さな部屋になります。



それでも、
3人だったので十分♥

下差しお部屋の様子


下差しカラ鉄のキッズルーム紹介


(サイト抜粋)





うまれたらまたあおーね!

と、話してて

次回はどちらかのお家に
なりそうですが、、、

(今回、我が家は夫在宅&友人宅は
旦那様試験勉強中のため外になる)


家がNGなら
カラオケルームも便利だな!
と感じました(*˘︶˘*).。.:*♡



2022.9.23 ぱんだパンダ



(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w




Babyとたくさん遊べて
楽しかった♪





スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 


♡私のお気に入り妊活グッズ♡