5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まり、
5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️パンダ


週末は、
よく旅行にいく元婚活仲間らと
ランチにいってきました( ≧∀≦)ノ

猫姉御 → 昨年結婚
…娘さんがいるバツイチさんと同居開始。
なかなか難しい状況を聞く。。

ハムスターご近所ちゃん → 交際中
…優しく真摯な彼だけど、親との共に
暮らすマンションを購入してる。。


(前回の記録)
…元婚活仲間らと年末トークに花が咲く。
私は年下君との今後を心配される。。




この日は、元々ご近所ちゃんと
お金のセミナーへいく予定でした。
どうせ外出するならと突如姉御に
声をかけ企画されたランチ。

時間は一時間半とめちゃ短く

と言うまでしたが、

ガーッっと話して
とても楽しくスッキリ❤️

やっぱりストレス発散には
トークできる友人が有効と
改めてわかる(*´∀`)♪

(ストレスたまる今は尚更。。w)


(頂いたのはオムレツ❤️)

(デザートも美味しい❤️)


(店内も素敵❤️)



昨年結婚した姉御は、
彼と二人だと全然問題ないのに
ケンカはいつも娘のことだった。

結婚後も、それは同じ。。。


「お付き合い時の悩みや問題は、
結婚後更に大きくなるよ。」

と話すのが、まさにリアル。。。

(´Д`|||)



優しい彼とお付き合い中の
ご近所ちゃんは、彼とは何も
不満ないけど、両親との同居
について悩む。


彼が、親と同居用の4LDK
購入していて、できれば一緒に…
との話だそう。。。


自由なご近所ちゃんは、

正気の沙汰じゃない💦

ストレスはイヤ。。

悪いけどあり得ない。
(同居は。。)

と、悩んでる。。
(彼にはその旨伝え済)



ローンの支払額も高めで、
親が頭金を援助したのもあり、
なかなか難航しそうな雰囲気…。



「完璧はあり得ないからね。。

皆、何かしらあるよね💦💦」

と、姉御。。。。


二人の問題(子&親)は違えど
本質は似てるなぁ、、と感じる。


完璧はない。

何を優先し、どう選ぶか。

色々迷って、悩んで、苦しんで、
でも結局、決めるのは自分自身。

皆、悔いのない未来に
進めるよう頑張ろう🎵

と、言うは安しだが
なかなか難しいよね。。


1/19 ぱんだパンダ


(本日印象に残ったTwitter🎵)