サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は休暇一日目の検診😍
…骨盤外来に初参加✨
そして骨盤矯正ヨガをスタート(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

出産までの1ヶ月、しっかり整えたい💕


(プレママ教室記録音譜)
歩く企業開催ベビー教室に感動✨←今日コレ




 


休暇3日目。

この日は、スタジオアリスの
いうイベントに行きました♪


これ、
マタフォトを検討していても
してなくても、関係なく
本当に有益なイベント!!😍


妊婦さんが集まり、
悩みや不安についての質問に
助産師さんが回答したり、

マタニティヨガを教わったり

(興味があれば)その後に
無料撮影会があったりして、
とても素敵なイベント!!!

平日に開催されたイベントに
参加したので、夫はこられず
🐼は撮影無しで帰りましたが
何名かは残って撮ってました♪


(セミナーサイト) ※9月末時点





参加者は8名ほど。

初マタさんと二人目ママさんが
半々ずつ。週数は26〜36程。


いろんなママさんの悩みを
助産師さんや他のママさんが
回答してくださって、凄く
和気あいあいとした雰囲気😍


出た質問も参考になったので
少しだけシェアしますね。



産休で、人と話してないな…

他のママさんと交流したいな…

助産師さんに質問したいな…


という方も、
参加してみるのオススメです!

ヽ(=´▽`=)ノ♥




マタフォトセミナー質問

ベル産後いつから運動できる?

  (運動好きママ、26週)

 →👶1歳からジムに通ってた。

  (二人目ママさん回答)


ベル出産時のリラックス方法は?

  (♂出産予定ママ、36週)

 →自分の好きな音楽や香り、

 あれば持参。1番は深呼吸!

  (助産師さん回答)


ベル今(=妊娠後期)出来ること

 →夫教育冷え対策

 旦那様に料理覚えて貰ったり

 家事をやれるよう教育大事

 それと、特に足首(三陰交)の

 冷え対策大事!レッグウォーマーを

 普段から着用するのもいい。

 ↑不妊や高齢期障害にも効く✨

  (助産師さん回答)


ベル計画分娩 or 自然分娩どっち?

  (二人目ママ、33週)

  …この方は、前回切迫早産で今回

  子宮を縛られてる状態とのこと。

  縛りを外すと出やすくなるし、

  いつ外すか、計画がいいのか、

  相当お悩み中。。

  🐼未体験のため凄く衝撃受ける。

 →回答はできないけど…

 ご自身で回答は出てるはず。

 双方メリット・デメリットを確認して

 医師とともに選択。

  (助産師さん回答)





他、色々質問は出てて

都度助産師さんが回答してたり

他のママさんがご経験を話して

くださってたり。。。




あと、一人目出産は自分の事

だけ意識してればいいけど、


二人目の場合は、陣痛時上の子

どうするか問題とか。。。


おひとり、上の子を連れて

来られてたけどずっと動いてて

スタッフの方があやしてる様子

をみながら、『大変だなぁ…』

と感じたり。。。




本当に学びの多かった一時間!

ヽ(`▽´)/



質問会(1時間程度)後の
ヨガもとても気持ちよくて
その後、毎朝教わったヨガを
家で実践してます!!!



初めて参加した
企業運営のマタセミナーは
とても良かったので、他にも
機会があれば行ってみたいなと
思ってます٩(♡ε♡ )۶♥


もし、『これ良かったよ!』
なーんてあれば教えて下さい♪


m(_ _)m



セミナー参加品

9月参加のマタフォトセミナー




(おまけ)
このセミナーのあと


妊活中も着用してました!
下差しその時こちら♪かかともツルツル✨

(当時の温活記録)

温活必需品の2点! 



2022.9.21 ぱんだパンダ



(妊娠中にやりたいこと)
マタニティフォト検討 →10月予定!

ヘアドネーション検討 →フォト後予定!


観劇は、休職前の週末に
夫と劇団四季を観に行きました♪(*^^*)

※ 産休開始後、やりたいことを
   →改めてまとめましたヽ(=´▽`=)ノ♥




♡セミナー後のランチ♡

タイ料理を堪能♥🐼







スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)





♡私のお気に入り妊活グッズ♡