サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はマタフォトについて♥

 



妊娠、29週に入りました。


育休に入る前の、
産前休暇があと1ヶ月程で
開始します。(出産の6週前〜)


私は11月上旬の出産なので
産前休暇は9月の中旬頃から。
産後休暇は12月末まで。


その後、育休に入ります。



保育園は、
翌4月の0歳で入れるか
翌々年に1歳で入れるか
まだ悩んでますが、


それよりまずは仕事の引継ぎ。


私の後任は、
入社歴の浅い子が来ましたが
この子がめちゃくちゃ優秀✨

1伝えたら自身で検討して
いいやり方を模索したり、
色々質問してくれながら
理解してくれる子!!!

質問も的確で、
交渉力もあるから、
部内外のオジサマ達とも
うまくやれそうな気がする。。

割と多くの部署と関わるので
バランス感覚ある方で、

(私の業務的に)
システムに強い人がいいなと
思ってたので、安心できる方が
配属されて個人的には安心。。

(システムもすぐ理解して貰えた!)

(*˘︶˘*).。.:*♡






さて、
上司や、部内の主要な方には
妊娠のことを報告済みでしたが

部外の方や、取引先には
いつ頃伝えるのがいいのかな?
と思ってきた今日このごろ。

(考えるのおそすぎ??)




問い合わせがよく来る方や、
多く連絡を取る取引先の営業
さんには、9月から休暇予定と
ちょこちょこ伝えてますが、、


それほど多く関わらない人へ
どのタイミングでいうか、
悩み始めます。



ネットを見ると、
最終出勤の一週間前迄には
伝えておくのが良いとあり
まだセーフ、、、と一安心。



(下差し参考サイト抜粋)


(参考サイト)




部内も、
主要な方以外はまだ伝えて
ないので、8月末頃の朝会で
伝えるのが良いかなと検討中。




そして、ご挨拶にお渡し
するお菓子についても!!
 


何にしようかな〜〜〜
と、検討開始。


普通に箱菓子のばらまきで

良いのですが、


一年お会いできなくなるので

前部署の仲良し同僚や、


ワークショップで長く関わった

メンバーには何か残したいなと

ネットを探します。。。




今はお菓子も、可愛いのが
いっぱいあるんですね😍♥



下差し定番お菓子は外せない😍



下差しギフトにジェルは今風♪

(飲み仲間にはコレもいいな♪)




Thank Youメッセージ付の
ナッツや鯛まんじゅうを、
お世話になった方用に複数
準備して、

ランチに行くような同僚や
深く関わったメンバーには
ジェルとプチコロのセット🎁

なーんて、検討中。。。



昔よく飲んでた前部署上司や
日本酒仲間にはお酒もいいな♪

って、考えるの楽しい〜〜〜
٩(♡ε♡ )۶♥♥♥





挨拶程度の方々(←意外と多い)
箱菓子を配ればいっかな〜〜


(*˘︶˘*).。.:*♡



なぁんて考えてますが、
実際、産休入られた方は
どんなものをお渡しして
いましたか?


(または産休入られる方から
どんなものを頂きましたか?)





もう少し検討して、
次のマラソンで購入予定!



まんじゅうは、賞味期限も
確認せねばな。。。www



2022.8.17 ぱんだパンダ




下差し8月、マタ下着追加購入ラブ飛び出すハート
…柔らかい肌触りで気持ちいい♥
ショーツもローウエストで響かない!!

胸をすっぽり包んでくれて良い♪
(初回イエロー、夏にブルー購入。。(*´ω`*))





スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)


 




♡私のお気に入り妊活グッズ♡