サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は婚活仲間との話!
…婚活仲間と逢えて&愚痴が言えてスッキリ!
イザというときの助けも要請。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

不安が少し解消されました…💕



(妊娠中にやりたいこと)
マタニティフォト検討 →10月実施!

ヘアドネーション検討 →10月実施!←今日コレ

④出産したらいけないお店に行く
  ↓
(10月、会いたい人との逢瀬を兼ねて実施中!)











産前にやっておきたい事の中に、


ヘアドネーション 💇✨

かありました音譜




コロナになってから、
美容院に行く機会も減り、、、

更に昨年、ウエディングフォトのため
髪を伸ばしていたので長い状態、、、


出産時は、時短や育児の邪魔に
ならないよう、バッサリ切りたい
なと思っていましたが、、、



どうせ切るなら
社会貢献できれば。。。

と、ヘアドネーションに
初挑戦する予定でした!!!




以前調べたとき(=5月)には
31cm以上の長さが必要なところ
少し足りなかったので出産直前まで
伸ばそう!!と決めてました(*^^*)


(5月連休時の長さ) 
…乳頭を少し越えたあたり。。


その後(5ヶ月後…)、
37週に入った10月の長さは以下。。。

(切る前日♪)
…胸の下までついに来ました!!
31cmギリギリか!??

(本当はおへそ辺りまできたかった。。)


楽ちんでよく着てます(*^^*)



(参考)

ベルショートヘアのフルウィッグは31cm以上
ベルセミロングのフルウィッグは50cm以上
ベルロングヘアのフルウィッグは60cm以上

(出典)

 https://ash-hair.com/column/detail/4140/ 



(🐼連休に調べたときの記録音譜






♥ ♥ ♥

 



ヘアドネーションをやってくれる
美容院は、サイトに掲載されていて
チェーン店でもやってくれる
ところがあります!!!

協賛美容室検索 (JHD&C公式)





私は、EARTHでやってもらいました。

うちの近所にもあり、
今後通うのにも便利そう。。

それに、ヘアカラーチケットが
5枚綴でお得だよ★と以前友人に
聞いてたので、興味がありました(*^^*)


(EARTH社長さんの動画は有名🎦)




長さ的に、足りるか心配でしたが
美容院で見てもらったら問題ない
とのこと!!!


希望するボブスタイルも見せて、


「こんなイメージで。。。」


とお伝えし、カット後も大満足の
仕上がり!!!!٩(♡ε♡ )۶

カットしてくれた子も、
めちゃくちゃスリムで可愛く
若そうなのに2児の♂ママで、

しかも産院が同じで
話も沢山聞けて楽しかった!!!


本当に、運命的な1日✨


(美容師さんのとの話は別に記録) →コチラ




髪を切ったあとは、
本当にスッキリ&別人になった
ような感覚で、心もスッキリ!😍


やっぱり。。。


美容院で髪を整えるって
大事だなぁ〜〜〜と、久々に
感じました😂 ←サボりすぎ。。



(前回行ったのは、一年前😂)

…フォトウエディング前に整えます♪


さてさて、髪切る前後写真と
夫の反応について。


※ 写真は、ヘアドネーション用の髪束も
 掲載しますので苦手な方はご注意を!









まずは夫反応。

帰宅時、会議中だった夫。
終わったらすぐに🐼を探しに
来て見つけるやいなや、、、



うわぁ。。。別人!
いいじゃん!!!😍

と、わりといい反応(*^^*)



若く見えるね。。
髪もキレイに見える👩✨

似合ってるんじゃない?


と、褒めてくれました✌

嬉しい٩(♡ε♡ )۶







次に写真。以下、4枚掲載。




(写真)
①切る前のウキウキ🐼
②ヘアカット前→後
③参考に見せたボブ写真
④送付用の髪束 …コチラ苦手な方ご注意!





①切る前の長さはこんな感じ。

…服は先日母友さん(セレブママ)に頂いたもの♪
最近、いただきものばっか着てる。。💦


②ヘアカット前→後

…仕事もないので、カラーは12(一番明るめ)
にしてもらいますヽ(=´▽`=)ノ♥


③参考に見せたボブ写真

…ひし形スタイルのワンレンボブを希望!
 (色は明るめの栗色🌰)

希望は上2枚で、長さ的にもっと短く
なるようなら下2枚のイメージでお伝え。




(最後、苦手な方ご注意!)




④送付用の髪束






カットした髪束(④)は、週末に無事
送付を終えて、私のマタニティ中に
やりたいことの一つが完了。


 
終わってスッキリ〜😍

&仕上がりに大満足♥




2022.10.15 ぱんだパンダ





ヘアドネーションとは!?


小児がんや先天性の病気、不慮の事故による怪我、疾患など何らかの理由で髪の毛を失ってしまったり、頭髪に悩みを抱える子供達のために、無償で医療用のウィッグを提供しているボランティア団体があります。
そのような団体を通じて、髪を寄付することを " ヘアドネーション " と言います。


(中略)

寄付できる髪の毛の条件、メディカルウィッグ(医療用ウイッグ)の素材に適した髪の毛とは‥

・31cm以上の長さがあること
・カラー、パーマ、ブリーチ毛でもOK
・完全に乾いていること

年齢や国籍、性別、髪色、髪質は問われず、くせ毛やグレイヘア(白髪)でも問題なく使用できるそうです。

頭をすっぽりと覆う全頭用ウィッグに用いるのに必要な長さが31cmという基準。長ければ長いほど良い。


ベルショートヘアのフルウィッグは31cm以上
ベルセミロングのフルウィッグは50cm以上
ベルロングヘアのフルウィッグは60cm以上


(出典)

 https://ash-hair.com/column/detail/4140/ 


 




(出典)






スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)



♡私のお気に入り妊活グッズ♡