7月、美容院記録♥

→美容院記録①【美容室難民脱却☆

→美容院記録②【ロケヘアの注意点

→美容院記録③【夫の不満暴露大会


    

2021年にPhotoWeddingを目指す

結婚2年目の共働き夫婦です(*˘︶˘*).。.:*♡


◆5月〜6月のPhotoWedding記録◆

リボンビジョンボードでイメージ固め! (5/1)

リボン和装か洋装か・・・決定☆ (5/2)

リボンフォトスタジオ決定ヽ(=´▽`=)ノ (6/14)

 

◆別記事◆

ベル7月の会計まとめました

ベル最近の人気記事はこちら 

ベル初めましての方はこちら ラブラブ

 





5月の連休に、

初めての美容院へ行きました。



ここは、髪を根本から整えて元気に

する方針で、カラーもなるべく痛む

成分を使わず栄養を注入しながら

進めていく。



全て個室で、一人一人とじっくり

対話し髪の痛み具合やケアを話し

ながら進めていく。




5月の連休に1回目来て、

居心地が良くて今回2回目の訪問♪



美容師さんも、とても柔らかく

居心地のいい雰囲気を出す人なので

安心してくつろげます。

 


(関連記録)

ベル美容室難民脱却☆ヽ(=´▽`=)ノ

ベルロケーションヘアの注意点

ベル夫に苛つく夫婦あるある 




今回、前撮りがあるため

どんなヘアが似合うか相談させて

ほしいと事前に伝えると、


着いて案内された席にあるiPadに

ウエディングヘアー候補が並んでて

嬉しいなと感じます(*´ω`*)





今回は、

前撮りのため長さを変えずに

髪色を整えて前髪を作って頂き

ましたが、次回は髪をバッサリ!

切ってもらいたいなと思います♥




(5月のセット時)※7月も同じ長さ

めちゃくちゃうねってパサパサな髪を
キレイに整えてもらいました♥



5月は、髪のお手入れについて
色々教わり、

7月は、撮影も近いので
似合うヘアのアドバイスや注意点、
夫婦の話などで盛り上がります♡


とても良かったので再度記録。



お手入れの大事なポイント

ベル予洗い!

 シャンプー前の予洗いで汚れを

 念入りに落とす時間が大事。


ベルトリートメントの櫛入れ

 髪全体に浸透させ時間を置く


ベルドライヤー!

 ブロック分けして乾燥させる

 最後に冷風で引き締める。




あれもこれも、
工程を伝えてもできないからと
まずはこの3つをしっかりやるよう
言われました。。。


キホンですよね。。。(;´∀`)




2回目に教わる内容は以下。




ロケヘアの注意点

ベルロケーションは後れ毛注意

 ‥顔の周りに垂らす髪も、風の影響で

 乱れる可能性が高いのでスッキリさせる

 のがオススメ。


ベル長さに注意

 ‥ボブでも軽くシニヨンはできるけど、

 担当するヘアメイクさんによっては

 長さが必要と言われることもある。。

 ある程度の長さを保つのが良い。


ベル写真を持参し好きな部分を伝える

 ‥写真でイメージを伝える、はよく聞くが

 その写真の「どういう点が好きなのか」

 キチンと伝えることが重要!


 この日、私のイメージ写真を見て頂くと

 ・私→前髪を流した横シニヨンがいい♥

 ・美容師→前髪が少し立ち上がっていて

  カッコいいイメージですね、と言われる。


 カッコよさは、私の希望イメージだけど

 前髪の立ち上げは(顔が広がるので)不要!

 と感じ、改めて写真のどの部分が良いのか

 人によって印象が変わると実感。。

 


(私のヘアイメージ記録)



ダウンこういうのがいいなと




知識は、本やネットで得られても

実際に自分に合うもの

は、お会いしてみてもらわないと

助言できないから、こうして話せる

美容院があるのはいいなと感じる。




ずっと美容院難民だったので、

ようやく見つかって嬉しい♪





2021/7/25 ぱんだパンダ
 

 


フォローしてね…


 

 

リボン只今プレゼント中リボン

 今なら素敵なポーチ付き♪

ダウン
【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

ベルポーチは会社で愛用中♪

ベル91.3%美容液成分の使用レポ