サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は健診記録③
…39週になりましたが、産まれる予兆なし。。
いつ来るのか、ドキドキする。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♥


下差しヘアドネーションの記録(10月実施)





さて、先日ようやく念願の
ヘアドネーションを終え
スッキリしたのですが


その時の美容師さんが、


ベル二人の男の子ママ😍
ベル🐼と同じ産院!
 (二人目産院は🐼宅近くの総合病院!)


ということで。



とても話が楽しく
有益な2時間でした♥


🐼私は、元々人見知りな方で
美容室も緊張するのであまり
好きじゃない……

 (ホットペッパーでの予約申込時も、
「なるべく静かに過ごしたい」に✓入れます。。)




でも、
この日の担当さんは、

「何週目ですか?」と聞かれ、

「今週でちょうど37週に入りました🐼」

と伝えると、

「じゃあもうすぐですね!(*^^*)」

と答えられ、
週数で時期がわかるのって、経験者?
(↑皆さんわかるもの??🐼分からなかった…)


と思い伺うと、
二人のお子様のことや産院など
話が膨らむ膨らむ。。。😂💦



特に産院(一人目)が同じだったので、

・陣痛室から分娩室への移動方法や
・母子同室で、👶預けにくい点や
・母乳育児推奨病院であることや
・夜泣きした際の授乳場所について

とかとか。。。



恐らく、その病院の利用者でないと
わからない話を色々伺えてめちゃ
ありがたかった٩(♡ε♡ )۶♥♥♥



また、美容師さんならではの
ママにオススメの部分カラーや
時短でアホ毛がきれいに整う
優秀ジェルについてとか
(↑ドライヤー保護にも使える!)

ヘアケアについても
色々教えていただく♥





また、1番気になる
出産時&産後の様子についても…

・痛みについて、私は産道部分が痛い
 ものだと思ってましたが………
 その子が言うには、陣痛が激ヤバ
 なんだそう💦(産道はたいしたことないと)

・会陰切開も痛いとよく聞くけど
 その子は偶然よく伸びて切ることが
 なかったと。。。←羨ましい!!!
 そんなケースもあるんだ!と、
 事前に何やってたか伺う😍♥

・二人目は帝王切開になり、
 別の病院(=🐼宅近くの総合病院)
 だったため、違いを聞けたり。。

 ……冷たさや放置感はあるものの、
 👶を好きに預けられる点は良いとの事。
 何を望むか、事前に希望ある人は重要ですね



破水時の様子や、父親の育児参入率、
現在二人♂育児の様子を伺ったり、
♂体調不良時の対処法や、親の助け、
仕事との両立についてなど・・・・



伺いたいことがありすぎて
✓「なるべく静かに過ごしたい」
事前アンケートで送ってた本人🐼が
どんどん話しかける始末。。😂💦


(…色々、スミマセン🙏)





でも、やはりプロで、
カット&カラーをしながら、
優しく丁寧に応えてくれる美容師さん♥



産後、どのくらいで外に出たとか
どんなところに遊びに行かせたとか

伺いつつ、

「動けるようになったら、ぜひまた
 いらしてくださいね(*^^*)」

と言ってもらえ、(←営業w)



産後、絶対また来よう〜っと♪


と思った、単純🐼です。www




美容師さんが、
趣味や年齢やトークのテンポなど
自分と合う人だと居心地が良いもの
ですよね。。。(*^^*)


そんな人に当たって
今回良かったな〜と感じた、
久々の美容室記録です。


産後も行く予定です!


 2022.10.10 ぱんだパンダ



(前回の美容室は昨年😂💦)


…フォトウエディング時に整えてもらいます♪
フォト後は、整える気持ちも失せて通わなく
なるものぐさぱんだ🐼。。(;´∀`)💦💦

駅が離れてたのも、通わなくなった理由の一つ。
今回の美容室は徒歩圏内です😍♥




(産前の逢瀬予定♥)

…産休開始初日に予定入れます!😂w







スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 



♡私のお気に入り妊活グッズ♡