サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は婚活仲間との逢瀬記録
…銀座billsでアフタヌーンティー♥
ティーセットがあるのは銀座のみ♪

夫のことも相談します。。。
(今日はその話)



ステーキ前回は子無し3人でホテルビュッフェ♪(7月)



ミルクママ仲間とはキッズルーム逢瀬♪(9月)







10月最初の3連休。

最終日は、婚活仲間との
最後の逢瀬ヽ(`▽´)/♥


最後、何食べたい〜??

と聞かれ色々送ってもらった候補から
『世界一の朝食』で有名な、billsの
アフターヌーンティーを堪能します♥


(コースこちら♪)







料理は美味しく、
みんなの近況や最近行った旅行話
などを聞きながら、話は夫の事に…


実は、先日モラが出たときに
耐えきれず婚活仲間にライン
してました。。。


夫がやだ。。。
家にいたくない。。


って、、、

(ドラマみたいな(;´∀`)💦)



経緯をお伝えすると

《経緯》
実家帰省の際、ベビ用品を持ち帰り
後日整理しようとジム部屋に置いとく。

しびれを切らした夫と共に片付けるも
口うるさい夫に文句を言ってたら
夫がキレて哺乳瓶を蹴る!!!💦





ヤバイよそれっ!!!

どんな理由でも
モノ蹴るとか、ないからっ!!

と、かなり心配されます。。
(金融勤めちゃんは大怒り💢)


(いやぁ。。ホントそうだよね。。)


そして、現在仕事をやめて
専業主婦中の姉御からは、


ぱんだちゃんに被害なくて
ほんと良かった。。。

もし、家に居られなくなったら
いつでも迎えに行くから言って!
産後でも、ヤバいと感じたら
うちに逃げていいから!!!!


と、めちゃくちゃ心配
してもらいます。。。(感謝…えーん)

私も、夫が暴言だけだったり
物にあたるだけならまだいいですが
私や、生まれてくる子にもし暴力が
きたら…が一番心配なところ。。。



コメントでも散々助言を頂きましたが

 (暴力が…)
『出てないから平気』でなく

『出てからじゃ手遅れ』
『出る前に逃げる』


をモットーに、
注意深くなろうと思ってます。



婚活仲間との
話はさらに続き、



自制が効かないって、
ちょっと異常だよね。。

精神的に少しおかしいかも。

という姉御。


それに、、、
人の行動を制約する点とか。
かなり(私は)嫌だなぁ。。

産後に会えなくなる人達に
会うくらい、快く送り出せば
いいのにそれもできず不満
言うなんて。。。

本当に子供🤬💢💦💦

私なら耐えられない。。。


と、元婚活仲間の金融勤め女子。



ウンウン。
話聞くと、ただの駄々っ子だよね。

お気に入りのくまさんを離さず
ガシガシ叩いて壊すタイプ。。

(↑例えがいい得てウケる😂。。)


ぱんだちゃん、
そんな旦那様に合わせなくて
全然いいからね!!!



と、色々気持ちを理解&代弁
&夫の異常性を把握して貰えて
安心するひととき。。。。



更に、婚活仲間が言うには


旦那さんのご家族も
少しおかしいと思う。。

いくら離れているからって
母のいないお嫁さんにもう少し
寄り添っていいと思うけど…

(具体的には手伝いに来たり、
来れないなら経済的支援とか。。)

ないんでしょ。
それもどうなのかな。。


家族の定期的な集まりも
ないみたいだし、

そういう感覚も少し違うのかな。





これは、
本当に人それぞれだと思うけど。。


私達3人は家族がとても仲良く、
(私以外のお二人は旦那様ご家族とも仲良し)


金融勤めちゃんは、
旦那様のご両親が近くに住み
毎週末、夕食のお惣菜を
もらったり…

旦那様のお兄様家族を
含めた家族旅行(出費はご両親)
に誘われたりと毎週楽しそう。

(羨ましいな。。。)


たしかに夫家族は集まる風習がなく
兄弟に至っては何年も疎遠だそう。。

『男なんてそんなもんだよ』と夫は言うけど、
確かに寂しい。。。ご結婚もされてない。




姉御の旦那様のお母様は
昨年亡くなられてしまったけど
ご高齢だったので旅行はないけど
伺うと『これで好きなもの食べな』
と、毎回お小遣いをくれたり。。

季節の食べ物が送られたりと
色々とご配慮があったそう。。


聞きながら、
そういうのないなぁ。。。

と、比べても仕方ないけど
羨ましくなる。。。




父には甘えて、
色々買ってもらったりできるけど
相手のお母さんには(勿論)できず。



むしろ、
もし夫のご両親が東京に来るなら

夫が『旅費はこちらで出さなきゃ』
と言ってるので、経済的には
あまりゆとりある感じでは
なさそう。。。
 

色々と指摘され、
今更だけど勉強になったランチ。



今回の一番の収穫は
夫のモラをついに話せて、

いざというときの逃げ場を
作ってもらえたこと!

もちろん、そんなの利用しないに
越した事ないですが、事情を知る
人が身近にいることが安心。



姉御には大感謝!




そして、
もし次に、仮に婚活をする
機会があるとするなら。。


相手のご家族&家庭環境も
もう少し慎重にみないとなと、、、

(婚活時、コメントで散々言わたような。。
見てる方はちゃんと見てるし、私の至らなさ。。

それに、『もし次に』という時期は
すでにご両親世代はご不在の可能性高し😂💦

やっぱり色々気づくの遅い🐼です。。)




改めて、学んだ🐼です。



 2022.10.10 ぱんだパンダ




(産前の逢瀬予定♥)

…産休開始初日に予定入れます!😂w






スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 



♡私のお気に入り妊活グッズ♡