サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は親友お母様からのメッセージ
…「褒めておだててなんぼ」「大きな心で」
夫と接していきたいと改めて思う。。

(妊娠中にやりたいこと)
マタニティフォト検討 →10月実施!

④出産したらいけないお店に行く
  ↓
(10月、会いたい人との逢瀬を兼ねて実施中!)


※ 妊娠後期に投稿したブログネタ📝
 ①今日の体調 〜38週〜
 ②お気に入りの写真 〜産休中〜 
 ③年内やることリスト 〜産前産後編〜








この記事を書いてるのは10月後半。
(…10/25。昨日は給料の話を少し記載w)


産休中、時間がありすぎて&
大事な産前記録を留めておきたいと
いう気持ちで、逢瀬記録や話した内容
その時の感情などを綴って予約投稿して
いたらいつの間にか11月の設定に。。


(この記事は11/10設定💦予定日過ぎてる😂w)



愚痴や不安を沢山書いてますが、
これは、ある意味自分が産後思い切り
育児に専念するための布石の一つ。


恐らく、忙しくて(ブログを)書く暇が
なくなるかもしれないし・・・

メンタルに来て、夫の事をもっと
詰り倒すかもしれない。。。

(…逆に、助けになったり感謝するかも。。)



どう転ぶかわかからないけど、
今、思い切り吐き出して悩んで出した
答えがあれば、育児にも専念できると
思っています。。。



そして、今(2022.10時点)の結論は

夫と協力し、
育児を頑張っていきたい

ということ。



モラが最悪。。とか
蹴るとか罵声とかありえない。。とか

色々あるかと思いますが、
(…私も味方を作るため、あえて共感されること
 (=夫の悪口)しか書いてないのも事実。。💦)


育児に向けて、助け合って挑もう
という気持ちは夫にもあり、実際
助けてくれているのも事実なので
念のためご報告。


下差しこちらの記事で、
父親のような世代のブロともさんから
ご意見をいただきましたので記載。

(10/25の記事)

(コメント内容)

(…親身なご意見ありがとうございますm(__)m)


…相手のことを「貴女」と書くのは

うちの父と同じ👴www (…世代あるある?)





今の自分の想いとしても
彼を選んだのも、その上で妊娠を選択
したのも自分自身。(=自己責任)

この環境で、楽しく過ごせるよう
やり方を模索したいと思ってます!!

…どうしても我慢ならなくなったら即行動予定。
今はまだ現状維持のつもりですm(__)m


実際に今も、
ベル週末の買出し実施&つくおき作成
 (…なにげにめちゃくちゃ助かります😍
  食事って毎日のことだから。。あると楽。)

ベル夜の食器洗い実施&👶ふれあい後は
 布団をかけて早く休ませてくれる
 (…ふれあいに関して以前愚痴りましたが…💦
  せいぜい、10分ほど我慢したらいいだけ。)

ベル育児動画を毎晩見て、沐浴や👶の日常
 をイメージしてくれてる
 (…スミマセン、↑コレ私全然やってません💦
  🐼出たとこ勝負というか…発生後焦るタイプ💦)



私と正反対の性格を持つ夫で、
事前準備は万全にしたいみたい。。。

ここは、ありがたいと思ってる。


そんな感じなので、
ブログでは引続き愚痴も時々書きますが

根本的な想いは、
育児に向けて協力したい想いでいます。


これは、DV脳で洗脳されてるとか
セコくて弁護士に頼みたくないとか
そういう訳ではなく、


ここ(ブログ)やリアルの友人に沢山話して
安心感や味方を得た感覚を持てたからこそ
出せた気持ち。

そして、今はまだいる心強い父の存在。


「あと10年は元気でいる」

と言ってたから、
もう少し甘えて、🐼は育児に専念して、
自分が次の人生のステップを歩みたい
と思ったとき………


改めて、子供のことも含めて
夫との未来を再検討しようと思ってます。









さて、話は脱線しましたが
先日幼馴染に会った後の話。

(記事こちら)


ここでは、
幼馴染の奥様が実はモラ気質だった
事を知り、幼馴染とは仲間意識が
芽生える。。。


勿論、片方(=幼馴染)の話しか
聞いてないので実態は違うかもだし

話を聞いたからと言って、
奥様を嫌いになるわけじゃ勿論ない。


ただ、そういう気質の人が
身近にいると知り安心感を覚えて
どう、うまくやっていくか………


その、対処方法や思考法を知りたいと
幼馴染には質問しまくる。

※質問内容&回答は前回記録
※幼馴染の見解は最後にも記載します。




そして、彼は学生時代に
部活も激しく行ってたので

支配したがる部類の人間が
一定数いること 
も、ある程度把握している。



特に体育会系 の世界では多いそう。



そういった人たちの特性として

 (自分に従う人間を見て)
ベル男らしさを誇示したい

 (自分の教えに従い結果を出す事で)
ベルアピールしたい

等があり、

自分の教えと反する手法で勝っても
逆に怒るんだそう。。
(↑めんどい。。勝てばいいやん😂💦)


ちなみに彼(=幼馴染)の息子が、
最近この手のコーチの被害にあった
ようで、その習い事はやめたとのこと。

幼馴染自身は、
バリバリ部活をしてたタイプだけど
息子には、あえて部活の世界に身を
置かずとも興味ある分野に没頭して
くれたらいいとのこと。。。

(…今は勉強が楽しいよう&ジャーナリズムに
関心があるみたい。。まさに幼馴染の影響😂w)



話が脱線しましたが。。



そして、女性において

支配したがる 理由として、

「この人は自分の言う事を聞いてくれる」
安心感 を得るため
が大きいそう。(※幼馴染談)

(↑それもなんやねん😂💦と思うけど。。)



でも、何となく
そんな人もいるのかなと
分からなくもない気はする。



事実、幼馴染は↑上記を仮定し
とりあえず奥さんの言うことを聞いて
いたらいつの日か、奥さんが変わって
きたと言う。


(言うことを聞いてくれると)安心したのか。。

他に理由があるのか。。


定かではないが、と加えて。



そっか。。。。


と聞きながら、私の夫🐯の場合は
どちらだろうかと考える。。


言うことを聞かせて力を誇示したいのか…
言うことを聞く🐼を見て安心したいのか…


はたまた、違う理由なのか。。

(三男坊で単にワガママっ子という説も。。😂💦)




まだ、話し足りなかったし
消化しきれてない部分もあるけど
お昼を食べて、その後お茶して、
(13時に待ち合わせて、既に17時。。)

そろそろ帰らないと夕食準備に
間に合わなくなりそうだったので
名残惜しいけどお開き。


幼馴染とは、
産後動けるようになったらまた
会いたいなと感じましたヽ(`▽´)/♪

(次は午前から会いたい!!!)






幼馴染見解(前回記録)

(以下、幼馴染談) ※前回記事抜粋

・(妻は)とにかく支配したがる。
 なぜ、そうしたがるのか分からず
 最初は悩んだという幼馴染。

・言うことに従えば、徐々に安心して
 穏やかになる妻。。ただ、妻の根底
 には完全に人を信頼してない部分有。
 (…子供ができて多少変わる)

・何をキッカケに、自分に対して
 離婚提示されるか正直わからない。。

 でも、自分(=幼馴染)から離婚する
 気は(今の時点では)ない。

・色々夫に言うけど、自分にも厳しく、
 とにかく常に苦しそうな妻
 (※↑恐らく幼少期の生活&家庭環境も影響)
 (※「苦しそう」と思われてる事自体本人は嫌)

 この妻を見続けること、
 どう変わっていくか、(変わらないか)
 支配したがる根源はなにか、など
 観察するのもまた一興。

 (↓思い出して追加 )
・息子にはそうでもないけど、
 娘には厳しい。。自分の分身のような
 感覚があるのかもしれない。。



(↓ちなみに奥さんの特性は夫に近い、例えば……)
・神経質で几帳面
・不測事態が苦手、突然の予定NG、旅も海外NG
・基本的に他人を信用してない

等々。。。


逆に、幼馴染の父親はパイロットで幼馴染も海外
経験多数あり。凝り性で政治好きな点は異なるも
柔軟性あり&楽観的部分🐼とは凄く気が合う。。




色々勉強になった産前最後の逢瀬。

会えてよかった〜!!!(*^^*)


2022.10.25 ぱんだパンダ



■幼馴染とのやり取り記録♪
サイコロ2020.5 結婚前の不安な心境を後押し。
  「どう選んでも将棋の一局」の言葉が響く。

サイコロ2022.6 久しぶりに会おうと連絡するも、
  何故かすれ違い奥さんと会うことになる。

  その後①→雲行きが怪しく、、、 
  その後②→奥さんとのランチ♪
  その後③→話した瞬間に涙。。 

サイコロ2022.10 産前最後に数年ぶりの対面♪
  何年あいても変わらず話せる大切な関係。。
  →記事こちら(焼肉奢ってもらう♪)
  →彼と話して得た教訓 ※今日コレ




■この週末、マタフォト撮影📸
…ようやく、念願のマタフォト撮影!!!
家の近所のスタジオで撮影して貰います😍♥

出産費用と家の積立余剰金が出たのが良かった♪
 (10/19時点、17万円ほど余る予定。。)




※お腹写真注意!!!









下差し使用したTシャツコチラ音譜

下差し使用したシールこちらラブラブ



♡私のお気に入り妊活グッズ♡