サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は産前準備③(ベビ用品)
…ベビ用品、何がいるかイマイチ不明です。。
アドバイス色々ありがとうございます💕
めちゃくちゃ参考になりました!!!m(__)m

ミルクもフリーザーも、クリームもスポイトも
本当に母&赤ちゃんによりますね!!!
(退院後、様子を見ながら準備したいと思います♥)

コメントも本日ゆっくり返信。









10月後半突入。

37週を超えてからは
逢瀬記録も減り、自宅でのんびり
過ごす時間が増えました(*^^*)

産前にやりたかった、
ヘアドネーションやマタフォトなどを
進めつつ、👶を迎える準備もしつつ

(ヘアドネーションは10月中頃・37週に実施♪)
マタフォトは………できるかギリ(;´∀`)💦


〘妊娠後期に実施したこと〙



毎日が日曜日✨

という生活が、本当に久々すぎて
優雅すぎて、最高すぎて、

今から、約一年後に仕事復帰できるか
心配になってきます。。。(;´∀`)






産前手続きも一通り終え、
入院準備もひと通り揃え、

時間が余ったある平日。


夫からの司令で、
これまでの医療費

をまとめました。


というのも、、、


マタニティフォトの費用をどうするか
って話の中、出産費用の余剰金で
まかなおうとなり、
(…なぜ家計からポンと出してくれないか。。💦)


至急、
どれだけかかったか計算します。


なお、出産費用は我が家では
毎月【旅貯金🛩】として積み立ててる
お金(=現金積立・月5万・10月時点で47万ほど)
があり、そこから捻出する予定。


最近、家計記録をとんとブログで
書かなくなったけど、月々積み立てる
旅貯金5万円×3ヶ月程度=15万ほどで
四半期に一度、旅行に行く我が家。

でも今年は、妊婦なこともあり
都内ステイだったり、回数も減り、
わりと余っていたので出産費用へ
回すことになります。


10月時点で47万円の貯蓄額(元旅貯金)
10月末時点の出産関連総額は
いかほどか。。。


…この時、旅貯金総額は15万円でした。
それから5ヶ月。毎月5万は継続+ボ時は10万。
都内ステイや外食時はここから捻出してます。

夫婦投資(月15万)も、市場見ながら継続投資。
秋は米国株がかなり下って買えました♪




ダウン
ダウン
ダウン



健診費用総額(10/19・38w時点)


★総額=273,309円 (①+②+③)

(10/19・39w時点)


①健診費用総額=111,309円

 (残、1〜3回程見込み)


②入院費用=約54万円

 (出産育児一時金=42万円)

 →差額12万円


③産後ケア(追加入院)=4万2千円


(+残健診料&帝王切開や非常時の

 追加費用がかかる見込み)



★差分

【旅貯金🛩】  47万円

【出産費用】約30万円


→差額17万円ヽ(=´▽`=)ノ


(…あとは少しの家電と赤ちゃん用日用品を 

購入しても、フォト代は楽に捻出できる計算!)






🐼頑張った〜ヽ(=´▽`=)ノ♥


午前は領収書かき集めて、
共有してるExcelに書き出して
概要はLINEで夫に報告。。
(仕事かっ😂w)


さてさて、どんな反応をするか。。。


※モラ気味夫は、なかなかお金を使わない
 せこい部分がありますがさすがに17万あれば
 フォトも許してくれるでしょう。。
 (…と、信じたい。。。(;´∀`)💦)  
  


 2022.10.19 ぱんだパンダ



NEXT
→出産日予想と10月の実施一覧



※ この時期のブログネタ📝
 ①今日の体調 〜38週〜
 ②お気に入りの写真 〜産休中〜 
 ③年内やることリスト 〜産前産後編〜




(産前の逢瀬予定♥)

…産休開始初日に予定入れます!😂w



…全10回(12名に)会えましたヽ(=´▽`=)ノ♥
楽しかったぁ〜〜!!!!!!





♡私のお気に入り妊活グッズ♡