サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は

…実家帰省時に、父に西松屋で
不足品を色々購入してもらう😍♥

甘えられる人がいるのは嬉しい。。







9月〜10月の週末に、
実家に帰省して母友さんや
地元友人と会いましたが、

帰宅後、一番仲良い母友さんと
香港料理を食べに行きました♪


土日は行列必至の

(公式サイト♥)




平日、11時に向かったら
行列なくすぐ入れました♪♥

…平日自由に動けるって、やっぱ素敵!✨



母友さんは、
結婚時や引越時、妊娠時と
沢山お祝いや激励や、不安な
ときは背中を押してくださり

また結婚前も、
たくさん旅行や遊びに行き
多く時間を過ごした仲良しさん。


数年前に旦那様を亡くし
落ち込んでた時期もあったけど
今は元気になり、今年は春〜夏
沖縄に行ってゲストハウスで
3ヶ月間働きながら遊んでます。


なんて素敵な生活〜😍♥


(↓最初に話を聞いたのは3月頃) 






そして、
働きながら自分の未来の夢が
具現化しそうな感覚を掴まれた
ようで、都内に戻られてからも
ホテルで働き始めてます。


(具体的には…)
ご自身の保有不動産でシェアハウス運営✨
不動産は私も昔から興味あったので、
この話は面白そう😍♥♥と身を乗り出して聞く。

勤務先ホテルの支配人や、勤務してる各国から
きてる従業員とも着々と仲良くなり人脈を
繋げているそう。。。
何歳からでも夢を追える素敵な事例✨





父にも言えますが、
50や60をすぎても、夢を持って
前に向かって動く姿はみてて
気持ちがいいし応援したくなる!

それに、そう生きてる人は
いつまでも若々しい✨😍♥


母友さんも、父も、元気すぎて
逆にこちらがパワーを貰います。







さて、母友さんには
30を超えた息子さんがいて
家業は継がなかったけど
ドクターになり、今は大きな
企業で雇われドクターだそう。


前回会ったときは10ほど下の
彼女とラブラブで家に殆ど帰宅
しないお話を伺ってましたが、
今は彼女と別れ実家にいるそう。

ドクターだと、いつかは開業
するのかもしれないし……

年齢的にも、そろそろ結婚話が
出てきそうですが、息子さん、
母友さんとは話さないそう。


明るく、お喋り好きな母友さん
だけど、息子さんとは会話なく
一時期悩まれてたこともあった
ようです。。。


でも、
『会話なくても大切な息子だし
いざという時には応援できる様
今は俯瞰的にみてるんだ✨』

と、見守ってるご様子。。



母と息子の関係は、
私もいずれ辿るだろうと思う
ので、とても興味あるところ。



もういないけど、
🐼の母と弟は凄く仲が良く、
それこそ弟の学生時代は母の
買物や映画にもよく付き合って
あげていたようなので、

私も息子とそんなふうになれた
らいいな〜と思うのですが。。



なかなか難しいかな。。。
(;´∀`)💦


下手したらマザコン。。。😂www
でも最近は母と仲いい息子さんも
増えてません??買い物行ったり…



母友さんの息子さんは
残念ながらそのようなタイプ
ではなかったようで、

🐼母と弟のような仲良し親子を
羨ましいと良く仰っていました。

どんな親子になるかは
本当に家族によりますね。。


(…🐼弟と母友さんも凄く仲良しで、
私が社会人なりたてで帰宅遅い時期、
夜にカラオケ行ったりしてたそう!!
弟はおばさまキラーだった模様……😅)

姉🐼から見ても、弟は頭も性格もよく
悪いところが見当たらない良い子😍

そういう人ほど短命なのかな。。




弟の話も出て、
ちょっぴり懐かしくなった
平日の都内ランチ逢瀬記録♪



産前に、人気のお店に
行けてよかったヽ(`▽´)/♥




■あった場所♪
日比谷の小籠包店😍♥

…たっぷり点心を堪能してから
日比谷ヒルズでお茶&お買物♪

あるので、一緒にプレゼントを探します。
優雅な平日の午後٩(♡ε♡ )۶


■この日のコーデ
…先日、母友さん(セレブママ)から頂いた
黒のマタ服を着ていく♪ドレッシー✨




■頂いたもの♥
・亀屋万年堂のおまんじゅう
 (ランチもご馳走になりました✨)

…最近は毎日家にいるので
美味しいお菓子が癒やしです😍♥

本活のお供に♪(Instagram垢🐼)




2022.10.5 ぱんだパンダ



(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w




『ティム・ホー・ワン』でのランチ♥
その後、日比谷ヒルズでお茶&買物♪
(手土産は東京駅で人気のサブリナ焼き菓子🌸)


…ネットで買えるの知らなかった!
可愛い焼き菓子で、東京駅では10時に行って
午前の部は既に完売😂💦

東京駅では『治一郎』(=バウムクーヘン)
も好きです。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡