お気に入りの写真は
 
 
 
 
 
同じネタで投稿する
 
他の投稿ネタを確認する
 





産休に入り、

やりたいとまとめてたことを順に

やっていってます。


(事前にまとめておいてよかった!)



で、先週ついに実施したのが


ヘアドネーション!!!

ヽ(`▽´)/♥




もう、これやれて

本当に良かった!!!と大満足。



髪も短くスッキリしたし、

単に切るだけより社会貢献できた感が

あって、充実感が半端ない!!!



詳細記録したので来週辺りに

掲載予定♥




その時の、

ビフォーアフター写真が

お気に入り♥ ٩(♡ε♡ )۶



下差し下差し下差しこれです音譜







このときに担当してくれた
美容師さんも2児のママで、
私🐼は美容室で話するのがそれほど
好きじゃないのですが、この日は
色々聞いたりして、大盛りあがり♪


産院も同じことが判明し、
運命の日だった!!!


長らく美容師難民でしたが
産後も、ここに来たいなと感じたお店。



その他、
最近は部屋を赤ちゃん仕様に
変更するのも楽しんでます♪




最近のお気に入り変更区画


1枚目、1〜3はミルクや哺乳瓶等。。
2枚目、1〜3はベビ用タオルや沐浴類
3枚目は新たに作成した絵本コーナー





育児の不安や、夫の心配(モラ)も
多少あるけどそれより何より

人生で初めての経験を
色々してることが楽しくて幸せ😍


(ヘアドネーションもそう。。)

(大きなお腹や産休もそう。。。)



今後、何が起きてもどんな未来でも
(夫とだめになっても。。)
(障害を持つ子が産まれたとしても。。)


今、この瞬間を楽しく精一杯
過ごしたいなと感じます。。。




2022.10.20 ぱんだパンダ




(10/21追記)
今日、もう一つお気に入り写真が
増えました😍♥♥♥

マタニティフォトを来週に控えてますが、
今日は夫提案でセルフでプレ撮影実施!

デートで乗った観覧車内でのマタフォト🎡✨



※お腹写真注意!!!






下差しコチラですラブラブ


下差し使用したTシャツコチラ音譜





(産休時にまとめたやりたいこと)
https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12765400906.html 




(下差し以下抜粋音譜)


  産休中、やりたい事


5月に記録していたのは以下。

(記録内容) ※赤字◎は完了

ベル出産準備
 ・マタニティウェアを揃える
 ・出産準備、ベビ用品揃える
 ◎家の配置換え(→夫婦別室へ)
 ・制度や給付金等手続き調べ

ベルお出かけ&記念撮影 
 ◎出産したら行けない場所へ
  →5月にホテルステイ
  →7月に山梨旅行🗻
  →9月に最後のホテルステイ
  →10月は最後のランチ三昧w
 ・マタニティフォト(10月予定)
 ヘアドネーション(フォト後予定)

ベル報告
 ◎地元仲間に報告 夏に済
 ◎高校仲間に報告 夏に済
 ・母友仲間に報告 →10月予定



◎は完了したもの。(9月の産休開始時点)

出産準備系(入院準備含む)が

まだ残ってるので、着手予定。



その他、サイトで気になった
内容を下記に追加。

(マタフォトや美容院等、上記記載除く)



ベルリサーチ・登録系
・保育園、小児科のリサーチ!
・産後のベビー口座&保険!
・Amazonベビー、楽天ママ割
 他、プレママサービスの登録
・マタ、ママ垢の作成
 (↑作ると楽しいって書いてあった♪
 既にある垢をマタ垢に変更🐼♥)
・宅配食材のお試し
 (↑産後、動けない時期に便利そう)
・臍帯血について調査
 (↑興味あり。登録されましたか?)
・バースプラン検討
 (↑検診で聞かれたので次回迄に検討)


ベル購入&断捨離系
・産後服の購入
 …入院やベビー用品に構いがち💦
 産後服も準備しておく!(母乳口付)

・不用品の断捨離
 …可能であればメルカリ等で処分
 産後は恐らくできない。。💦




などなど。。。



残るイベントは、マタフォト位かな。

出産間近だし、夫も乗り気じゃなく

やれるか不明です。。。

 

(;´∀`)




(今朝の記事も夫の愚痴⑦💦)

…興味のない予定(=マタフォト)はすぐに忘れる。。

(或いは日程先送りしようとする💦💦)


https://ameblo.jp/cafe--con/entry-12768141367.html