サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は友人からの戴き物記録! 
…一度頂いたのに2度目の戴き物٩(♡ε♡ )۶
お礼は、アイス&ハンバーグをお送りします。





(ここから10月…)
すぐに忘れる夫。。。  ←今日コレ


…愚痴続きでスミマセン😂💦💦

産休中はただただ文句しか出ない。。
(書いてスッキリ。。)


《後日追記(10/21)》 ※本記事の2週間後
愚痴ばかりだった10月初期と比べ、
だいぶ落ち着いてきました。。

人と会って発散&一部に夫の事を話せたこと、
愚痴に思う不安な部分を夫と何度か話せたこと、
また、出産に向けてやはり夫と協力しなくてはと
自身の思考を変更してきてる部分があります。。

特に良かったのは愚痴を話せた婚活仲間逢瀬&
モラ妻と生活してた幼馴染の思考を聞けたこと。

大切なのは、対策と自分の意志。

以下は、当時の記録としてお読みください。。











この記録を書いてるのは
10月最初の金曜日♪(36w2d)

臨月に入り、
いつ産まれてもおかしくない
という時期。。。


あまり、外出しちゃダメかな?
と思って健診時に先生に聞くも

『沢山出歩くのは良いですよ』
『母子手帳を必ず持参し、車で
 1時間の範囲ならOKです✨』


との了承を頂いたので
気にせず逢瀬を続けます🐼w


(10/8追記) ※モラ記事投稿後
こちらのモラ記事にもご意見色々
ありがとうございます
m(_ _)m

『気にせず沢山遊んじゃって下さい♥』
っていうコメントが嬉しかった😍w

健診とか、夫の出社に乗じて
できるだけ満喫しようと思います♪
(産後も、子育て広場へ行くと言って
色々遊びたいなぁ〜っと思ってますw)

あと、私も、相手に確認せず物を色々
持ち帰ったりしてたので、反省すべき
点はあったかもしれないな。。。
と、ご意見を見て改めて感じました。

共存できる道を第一に考えつつ、
でも、もし子供にモラが出るとしたら
覚悟を決めて動きたい。。。



。。。



9月末〜10月にかけての
逢瀬記録を書いてる時が
とても楽しく懐かしく、
いい気分転換になってる
今日このごろ。。。

(⑥まで書いたところで、
また発生した夫のグチ記録。。😂w)





この日は、職場1番の
仲良し派遣ちゃんとのランチ♪

行ってみたかった
ヒルトンのマーブルラウンジへ
参りますヽ(`▽´)/♥



下差し予約こちらから♪
OZmall(オズモール)

 



(昇格祝いの為、🎁持参😍)



 




モラ発症後の夫は、その後
わかりやすいほど優しくなり



🐼ちゃん、息抜きしてきて。
ゆっくりしてきな。

🐼ちゃん、今日寒いからね。
防寒しっかりしてね。

🐼ちゃん、腰痛くない?
揉もうか?



と。。。。

態度は激変。。

(共に過ごす6〜7割はこんな感じ)


(3割程度普通で、0.2〜0.8割モラ発症w)

上差し割合としてはこんな感じ。


(10/13追記)
ブロ友さんにご指摘いただきましたが。。
典型的なモラ後の『ハネムーン期』💦💦

このサイクルについては夫にも共有して
『今まさにこれだから』と念押し。。。
不貞腐れてるけど当たってて何も言えない模様。

次、緊張期に入ったら家出ると伝えます。







そして、モラ時の発言は
本人全く覚えてない。。。

(都合が良いほど忘れる。。)



コチラが、いくら覚えてて
あの時こんなこと言ってたよ

と伝えても、


『そんな昔のことほじくり返さないでよ…』


『うるさいなぁ。。』
『いつまでも根に持つなぁ…』


と言う夫。。。

(…こっちは忘れねーし!!💦)



悪いと思ってる様子は皆無で
話すことすら嫌になります。


(でも、次第に私も風化する。。。
なのでここに記録してるのもあります💦)







そして、
自身の発言を忘れる夫ですが
自身の乗り気でない予定も
よく忘れる夫。。。。



夫とは、、、

『週末何しようか』

という話し合いを毎週行うの
ですが。。。


二人でやることを決めて、

二人で行動する。



勝手に予定を入れたり、、、

別に過ごそうとすると嫌がる。


(…これもこれで面倒。。)




で、

今週末は、
🐼を怒らせてしまったからか
モラを反省してか、


『🐼ちゃんやりたかってた
 マタニティフォトやる??』

と、良さげなスタジオURLを
送ってくれたので、マタフォト
をやろうかと話す。。
(…ご意見頂いたセルフ撮影予定📷✨)



下差しこのマタプランがなかなか素敵!


(夫のLINE)




でも、やっぱり面倒だったのか
元々興味ないからか、2日後、、


『週末、どうする?』

とまた聞く夫。。。


え、、、

マタフォトやろうと話して
なかった?

その後は、ベビ用品見て、
優待でご飯して帰るんでしょ。
(↑これは一度決めた予定)



と答えると、


マタフォトもさ、、、
どうなんだろうね。

あのURLは、適当に送った
スタジオだから🐼ちゃん改めて
探してみてさ。。。

再来週とかにしない??
今週は◎◎(=家の近く)で
👶不足用品買うとかで。。。



と、マタフォト乗り気でない
のが伝わってくる。。


(🐼内心)
一度決めたのに〜〜〜💦💦

もう10ヶ月だから、また延ばすと
いつ産気づいちゃうかわからないので
早く撮りたいのに〜〜〜💦💦


と、内心思うも
嫌そうな事を進めても無意味
なのでわかったよと承諾。


そしたら、また翌日。。。



『週末、どうする?』

と聞く夫。。。


痴呆症なのかっっ??

ASDって、こんな特徴あった?

と、思わず調べてしまう。。💦



以前、友人母様からマタ服を
大量に頂き『お礼を言いたい』
と夫がいうのでセッティング
した会食も、

その後、何も言わないから……

恐らく忘れてる。。。

(↑この件も非常に憤りを感じました。。)



私も忘れっぽい方ですが、
こう、何度も忘れられると
む〜〜〜( ・ั﹏・ั)と感じる。



2022.10.7 ぱんだパンダ



ASDの特徴に、
記憶欠如ありました(;´∀`)💦

参考記事③ (✕仕事術)


(①抜粋)





(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w



イベントバナー



友人への返礼品を検討♪
ベビ用品を大量に戴いたお返しこちら!


下差し地元友人はこちら✨ (前回アイス🍨😍)




♡私のお気に入り妊活グッズ♡