サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は逢瀬記録④(60代母友さん)

…母が勤めてた病院院長婦人さんの友人♥
セレブだけど気さくで優しい方。





昨日お会いした方は。。。


かなりセレブな方で、
御本人は社長兼、元旦那は医者
ご両親は政界人。。。

と書きましたが。。。


お医者様の元旦那様とは
40代で離婚をされていて
今は、新たな人と再婚してる。

(美容関係のお仕事でめちゃお美しい方✨
さぞ、おモテになられたんだろうなと思う。。)





この、再婚の経緯でも
上の娘さんに反対されたり。。。


財産分与について受領しない
誓約書を書かされたり


一悶着も二悶着もあり
お金持ちって、大変なんだなぁ…
と感じる事態が当時いくつも
発生していました。。。

(私は当時、母友さんから又聞き程度)



そして今年、9月に会った際の
最新情報では、

お二人いる娘さんのうち
お一人とは、今年から殆ど
会っていないんだそう。。。




この経緯は、
別れた元旦那様(=医者)に
跡継ぎが不在で、娘婿共々
養子に入ったことが始まり
なんだそうだけど。。。



母と関係がなくなる


ということが、
若くに母を亡くした🐼には
想像できず、


母とはずっと仲良く
何でも話せる関係が生涯
続くものだと思ってただけに

今回の、
『娘とほぼあっていない』

という話は衝撃的すぎた。。





亡き🐼母と同年代で。

明るくキレイでバリバリ働く
社長ママ。




化粧品を買ったり、
エステをしてもらったりして
美容についてお世話になり、


結婚時も喜んで頂き、
今回、妊娠では色々と助けや
ご経験をご教授いただく。。


🐼母が残してくれた大切な関係。


外から見たら、
地元でも有名な政界の娘さんで
ご自身もビジネスを成功されて
娘さん二人も優秀で………

華やかで恵まれてるように
みえるのに。。。



この日聞いたお話が衝撃で

『ようやく、
 吹っ切れてきたけど…』


と言う割には
心なしか暗いご様子で
やはり、娘と疎遠になる事は
一大事だよなぁ。。。と
経験はないけど推測できる。




(🐼のように)
母が早くに亡くなる事は、
寂しいことではあるけど

思い出は綺麗なまま残り、
恋しさや愛情がいつまでも
残る点は、もしかしたら
恵まれてるかもしれない。。


(介護問題や、大人になってからの
親子間イザコザ等は皆無。。)

↑こういうの、意外と多いと聞く💦




皆、何かしら
抱えているんだなぁ。。。


と感じたお茶の時間でした。



2022.10.1 ぱんだパンダ



(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w


ベル地元友人から抱紐(4,5個目)&マタ服♪←明日コレ
ベル父に買ってもらった西松屋品✨

…地元帰省中にも頂き、抱紐が5個に😂w
エルゴもGET♪使い心地比較します♪♥



この日頂いたもの♥
(マタ服、抱っこ紐、ドーナツ枕)
テーブル(写真下)も後日頂く予定♪
ありがたいです。。。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

最初の一週間はパッチ【👛13,552円】
2週目から座薬開始💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡