サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は友人との逢瀬記録⑨

…夫🐯の愚痴が止まらなかった。。。
(親友に申し訳ない。。。)

産前に、親友が行きたがってたカフェに行けて
ふたりとも大満足٩(♡ε♡ )۶♥



↑この日、ジャイアンになる夫の話が出たので
念のため記録。。。

私の心もどんどん小さくなってるのかも💦💦




 



妊娠、36週目。臨月。
(これを書いてるのは10月中旬頃。。。)



産休に入り、
仕事のことが頭を離れ、
育児に向けて準備を進める中、

だんだん夫の性格や態度が
本当に目について不安や嫌悪感
が募ります。。。

※「産後クライシス」ならぬ「産前クライシス」😂
 産後、修復できるのだろうか。。。





《夫への不安点》

ベル教育費は出してくれるのか。。
→時短家電が欲しいと言っても了承せず。。
赤ちゃん用品も、布団以外は買わず。。
(当初検討していたベッドやバウンサー的なの、
こういうのが欲しいと伝えても、なんだかんだ
理由をつけて渋り買ってくれず。。

セコすぎ夫に嫌気がさします💦💦)


ベル出産時は冷静に対処できるのか。。
→夏、私が怪我したときにかなり取り乱し
おかしな人になった為、不安。。。
陣痛始まったら一人で病院へ行く予定。

(陣痛時、隣でおかしくなられても困る。。💦)


ベル自分本位で身勝手な態度を
 子供に振る舞わないだろうか。。。
→今でさえ、私が「苦しい」と言ってるのに
自分が動いてるお腹を触りたいからと、静かな
状態のお腹をポンポン叩いて動かそうとする…💦

毎朝&毎晩………毎回、嫌でやめてと言っても
変わらないから、ムカムカしつつ諦めます。。

自分本意な夫が嫌で仕方ない。。💦




 

って、心配しても
仕方ないのですが。。。


なんか、普通の人との出産ではなく
欠陥のある人との出産と頭のどこかで
思ってきてる部分もあるので、

不測事態に対しどう対処したらいいか
事前に考えてる自分がいます。
(相手には期待しない。自分でなんとかする。)



だからか、
相手に対しては、期待するより
助けてくれたら御の字、という
想いでいるのと



もし、我慢ができなくなったら
いつでも離れる気持ちなので、
最近は若干冷静になってきています。


(なんか書いてて虚しい。。)








妊娠中、
ムカつくなぁ。。。とか
やっぱりおかしいよなぁ。。。

と思ったことを

これまではグッと我慢してたけど

色々と「おかしいよ!!」と言われた
ので、少しずつ残すことにします。


勿論、優しい面も日々助けになる点も
沢山あるので、そういったところも
記録する予定ですが。。。



今は、溜まったグチを吐き出して
産前にスッキリしたい。。。💦

(日々体に毒が貯まる感じ💦)



第8弾は、
ジャイアンな部分。







下差し最近だと。。。》

🐼誕生日に、姉御から貰った
ジルスチュアートのボディスプレー♪

香りが気に入ったようで
夫が毎日使います💦

「使うなら買ってよ〜」
「毎日使わないでよ〜」
といくら言ってもやめない&買わない。

🐼のものは俺のもの、
俺のものは俺のもの 精神。。


お出かけから返ってくると、
毎回お土産を期待する夫。。。

また、人から頂いたものは
必ず取ってチェックする。。
(美味しそうなお菓子は奪われます💦)


《→婚活仲間との逢瀬時(36w5d)
 帰宅後、すぐに「お土産は?
 と聞くから、朝『ケーキがほしい』
 と言ってたので買ったケーキを渡すと

 こんなの頼んでない。
 おつまみが欲しかった。。
 と文句言う夫。💦💦 (←酔ってる。。)

 買ってきたことに対して、
 まずは『ありがとう』でしょ💢
 と、私もキれる。。。💦
 普通の会話ができず、やはり、ストレス。。。
 (つか。。お土産ねだる?お金渡さないクセに)

 そしてケーキはちゃっかり食べて
 『なにこれ…美味しい。。』と感激してる💦
 並んで買ったんだから当然でしょ💢🤬


《→大学親友との逢瀬時(37w3d)
 スイーツハンターな大学親友と
 会うと、いつもたくさんお菓子を
 貰うのですが。。。

 「夫に見つかると取られちゃう」
 と伝えると、対策でお菓子は箱から
 だし小分けして布にくるみバッグへ。

 紙袋には、パウンドケーキ&お母さん
 からの赤ちゃん用ガーゼのお土産。
 
「お土産はこの紙袋だけってことにして
 お菓子は🐼死守して!!!」
 と、親友に言われ帰宅すると、、

 案の定、帰宅後紙袋を奪われる。。
 「これなに〜?あ、パウンドケーキだ
 明日一緒に食べよう〜♪ヽ(=´▽`=)ノ」

 と、無邪気に言う夫だけど。。 
 そもそも毎回チェックされ奪われる
 のも嫌になってくる。。。💦
 (なぜチェック入るのか。。
 でも、見せないと「なんで」「見せてよ」
 と怒る……💦で、見せると奪う。。💦)




以前は、
「貰ったよ〜♪食べよ〜♪」
「買ってきたよ〜♪はいっ♪」

って、私も無邪気に渡してたけど

買ったのに文句を言われたり。。
毎回向こうも期待してきたり。。
渡すのが当然&向こうは一切なし…

という状況ばかりで、
少しずつ嫌気が。。。。


(;´∀`)

(心がだんだん小さくなってる。。)






ただのワガママな子供と過ごしてる
ようで、可愛さも愛情も一切ない。

とすれば、、、

ストレスでしかなくなってくる。


どうしたらいいものか。。。

( ・ั﹏・ั)




2022.10.16 ぱんだパンダ



お土産たち


上、親友からのお菓子。(左側死守w)
下、婚活仲間逢瀬帰りはシェ・リュイ🍰
モンブラン&スイートポテトを二人分♥
(ぼくおつまみ欲しかった…と文句言われる💦)





(ここから10月…)
⑧ジャイアンな夫。。。←今日コレ

…愚痴続きでスミマセン😂💦💦

産休中はただただ文句しか出ない。。
(書いてスッキリ。。)







※10/21最新お腹音譜
夫と最後の二人デート🎡で
セルフマタニティフォトを実施📸✨

愚痴は吐くけど楽しくも過ごします。





下差し使用したTシャツコチラ音譜





スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)





♡私のお気に入り妊活グッズ♡