サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日は美容院でのママトーク♥
…念願のヘアドネーションをして頂き、
更に美容師さんは♂2児のママ😍♥

色々話が聞けて楽しかったヽ(`▽´)/








10月中旬頃。(37w3d)

この日は、念願だったカフェに
大学時代の友人と参ります♥



大学時代の友人(親友)は、
学生時代に家にも遊びにきてくれ
母や弟を知る数少ない友達👩♪

就活時の面談後に仲良くなった、
珍しい出会い(=彼女は他校)だけど
関係がずっと続いているのが貴重♥

… 彼女は偏差値高いお嬢様大学♥
 私より遥かに頭良いけど、人見知りで
 🐼同様、就活に手こずってました。。。



就活中には励まし合い、

内定貰って社会人になってからも
よく会い、美味しいものを食べに行き

母と弟がいなくなってふさぐ🐼にも
定期的に声をかけてくれたり。。

結婚してからは、
引越のたびに遊びに来てくれて
お祝いしてくれたり夫も含めて
夫と3人でもご飯を食べたり。。。

姉妹のような存在。




彼女は、人のことを
滅多に悪く言わないので天使のようだと
思ってる。。。

いくら、夫の愚痴や不満を言っても


でも、こういうところもあるよ。

それは、🐼ちゃんを想ってじゃない。


と、なんとかいい方向へ
修正しようとしてくれる。。。


なので、他の友人とは違った意味で
話すと新鮮だったり気付きがある。


でも、この日は🐼も相当参ってて
とにかく酷く夫🐯を愚痴りまくった。。




理由は、前回この親友親子と
会う約束をしていた9月。。。

「台風がきそうだから」という理由で
夫にリスケされたから。(この時静岡🌀)

(…結局、台風は直撃せず会う予定の横浜は
雨が振らずに過ぎていった。。

折角セッティングした時間も、お店の予約も、
無駄になったし。。。何より、久しぶりに会う
予定だった親友のお母様に申し訳なさすぎた。。)







お金の価値観や生活の価値観、
対人関係の価値観に、今回のような
危機管理&優先順位の価値観など、、、



何をとっても、夫と合わないなぁ…
という想いが強まり、心底嫌になって
きてたここ最近。。。
(そしてグチも増えてきてる。。💦)



しかも、そもそも9月の逢瀬は
「お礼が言いたい」という夫の発言で
セッティングされたもの。



台風でリスケ後、
🐯は申し訳無さもなければ再セットの
話も出ず。。(恐らく言った事すら忘れてる💦)



こいつ🐯はこーゆう奴だ


という思いが私の中で一層強まる。
(信頼貯金は損失する一方。。。)

もう、二度と夫を含めての友人逢瀬は
セッティングしないと決めてる。。。





そんな気持ちや、
前回ドタキャンしたお詫びをしつつ
夫の愚痴が止まらなかった
この日のランチ。。



夫婦喧嘩は犬も食わない


と言いますが。。。

他人からしたら、
つまらないグチに付き合ってもらって
申し訳なかったなとあとから反省💦💦




でも、、、

約束したことをキャンセルするのが
あまり快く思わない親友は、

この日は少しだけ理解を示してくれて


ベル他人と共存する難しさ
ベル価値観の違う人との向き合い方
ベルそれでも別れた場合の老後生活

などなど。。。


人生における選択肢や、
老後生活などの話をまったりできて
別の選択肢を視野に入れることも
何も問題ないことを感じ、
多少ほっこりする。。。




彼女のお兄さんは離婚してるのですが
その元嫁さんと彼女のお母様は変わらず
仲良しで、今でもよく遊んだり
旅行に行ったりするそう。



お母様は酒好きで情に厚い優しい方で、
私🐼も、お母さんと二人で飲んだり
したこともある。。。



今は、結婚生活にすがる理由もなく
どんな選択をしてどう進みたいか、
自分と子供の未来を加味し、改めて
再考し直したいと思ってる。。。



って、
産前の今すぐには動けませんが。。


今後1,2年育児して様子を見ながら
改めて人生を考えたい。


そんなふうに考えたランチ。



ランチもケーキも美味しかった♥







■あった場所♪
友人の好きな焼き菓子店併設カフェ😍♥

…何度か、こちらのお菓子を頂いてたので
いつか本店に連れていきたい!と思ってました♪
念願叶って大満足(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪



■この日のコーデ
…先日、母友さん(セレブママ)から頂いた
黒のマタワンピを着ていく♪ドレッシー✨




■頂いたもの♥
・お母様から沐浴ガーゼ
・友人からはお菓子♪
 (夫に奪われないよう半分隠すwww)

…美味しいお菓子は本活のお供に♪
 (=Instagram垢🐼)






…外出すると「お土産は?」と毎回聞いたり
なにか持ってたらすかさずチェックする夫に
以前は感じなかった嫌悪感を感じてます。。。

(お菓子があれば奪うし、なければ文句いう。。)

この対策として、右側♥のみ手提げ袋に入れ
他に頂いたお菓子類は箱から出して鞄に隠すww

「絶対、🐼ちゃんだけで食べて!死守して!」

って親友の配慮😂💦www

(なぜここまでしないと。。。って思いもwww)



2022.10.15 ぱんだパンダ





(産前の逢瀬予定♥)


…産休開始初日に予定入れます!😂w

(産前逢瀬記録ラブラブ)

 →男の子ママからの戴き物♥(抱紐2個!!)

大学親友へ夫相談!〜離婚後のお一人様生活〜
幼馴染へ夫相談!〜モラ妻と10年過ごした経験談〜



スターうさぎ 妊娠記録《4-6月》 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)

5月のモラ夫① (…課金にキレる)
5月のモラ夫② (…家事にキレる)
喧嘩後 (…疲れて距離を置く)

 

♡私のお気に入り妊活グッズ♡