麺屋すみか(83回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

いなべ市商工まつり】の後は、花火動画の編集を終えてお約束のこちらへ(*゚∀゚人゚∀゚*)花火会場のすぐ側にある、ご存知「麺屋すみか」♪
 
メニューを一新してからは初訪問&3ヶ月振り(●´ω`●)ゞ珍しく駐車場に空きがたくさんあり、久しぶりにとみーさんに近状報告出来るかな
 
そう思いながら入店すると~徒歩組メインの5組待ちΣ(・ω・ノ)ノですよね~いなべの花火→すみかというデートコースはもはや定番中の定番
 
ベタな展開ですが安心・安全ルートだ(。+・`ω・´)ドン♪とりあえず名前と車のナンバーをスタッフさんに伝え、流星号にとんぼ返りヽ(;´ω`)ノアセ
 
「どうだった?」・・「5組待ちだって」・・「そんな事だろうと思ったよ」・・「順番が来たら車まで呼びに来てくれるシステム♪」・・「そりゃ助かる」
 
借りてきた新しいメニュー表に2人で目を通し、注文品を20分かけてじっくり吟味(*゚∀゚人゚∀゚*)ぼっちは『和風らーめん(770円)』里咲さんは
 
『チーズ混ぜそば(820円)』&『杏仁豆腐(200円)』に決まった所で、コンコン「どうぞ店内へお入り下さい♪」と入店許可がデタ――(゚∀゚)――!!
 
今日の客層はとにかく若い(笑)賑やかで笑顔あふれる店内は、まるでカフェにでも来たようだ(*´ω`*)・・先程決めたオーダーを通し少し待つ
 
そうして運ばれてきたのがこれだーー・・節の香りが心地よい『和風らーめん』(`・ω・´)ゞ具材は、チャーシュー・めんま・ねぎ・糸唐辛子
 

 
動物系の骨を使用しないだけでなく、ニンニク・葱・生姜等の香味野菜も使用しない旨味に特化した無化調スープ・・スス・・スススー(*´ω`*)
 
スッキリとクリアな味わいの中にしっかりと旨味を感じるこのスープは、淡麗系のスープにサンマ節の魚粉を入た和風テイストになっています
 
どこか懐かしくグビグビいけちゃう、そんなスープですね~続いて麺をリフトアップ!・・こっさり系らーめんにも使われている平打ちの縮れ麺
 
スル・・スルスルッ・・(*´Д`)=зもっちりかつしっかりとコシのある麺に和風スープか絡み相性抜群♪こっさりから背脂を抜いたようなイメージ
 
とても食べ易いので女性の方にもオススメな一杯ですよ(●´ω`●)ゞチャーシューも柔らかくてうんまーーい!最近、燻製レアチャーシュー
 
を作ってるらしい・・ハムっぽいレアチャーらしいのですが(笑)1枚100円で提供して頂けるようなので気になる方はスタッフまでお声かけ下さい
 
 
こちらにはつけ麺がないので・・里咲さんは安定の『チーズ混ぜそば』(*゚∀゚人゚∀゚*)こんがりと炙られたとろけるチーズとコクのあるミンチが
 
麺に絡み、それがたまらなく美味い人気メニュー♪〆の追い飯はセルフでお願いします(σ・∀・)σ・・最後はぼっちが美味しく頂きました(笑)
 
 
里咲さんには〆の『杏仁豆腐』があるからねっ(人´∀`*)・・「・・どう?」・・「めっちゃくちゃ旨い!今まで食べた中で一番かもしれない・・」
 
「ラーメンをもっと褒めてあげてよ~」・・「いや、これホントに美味しいから・・おかわりある?」・・「また今度ね(ヾノ・∀・`)ナイナイ」5個は食べれる
 
 
「花火見てきた♪」・・「去年も花火の後に来てくれたね・・知ってました?桑名の花火が」・・「11/24に開催されるんでしょ?知ってます(笑)」
 
「おー!流石ぼっちさん(笑)」・・「桑名の花火は毎年行ってるからね♪中止にならなくて良かったです」・・と厨房のとみーさんに軽く挨拶(笑)
 
初訪問から一度も使用した事のないスタンプカードにポンと押してもらったら~「ごちそうさまでした( ´∀`)人(´∀` )」とお店を後にしました
 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24&25 26 27 28~33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45&46 47 48 49 50 51 52~55 56 57 58&59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69&70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82

 

 
 

 
 
 
 
麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6

TEL なし 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14(LO) 18~22(LO21:30)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ


読者登録してね ペタしてね