麺屋すみか(28~33回目合併号・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Menkouともや 四日市店 」で限定をいただいた後は、「鉢ノ葦葉」と迷うも我慢して帰る方向でヽ(;´Д`)ノ


向かった先は、最近ぼっちのブログに登場していない三重県いなべ市の「麺屋すみか」o(^^o)(o^^)o


単調なブログになってしまうことを恐れて書いていませんでしたが、限定や面白いことがあったらアップ


しますよ~(笑)お店に到着したのは21:30・・LO22というのはとても重宝します(^_-)☆閉店間際の空いてる


時間帯は好きです(●´ω`●)ゞ・・でも最近はこの時間帯でも結構なお客さんが~7人みえました(ノ゚ο゚)ノ


カウンターに着席し、ノールックで「台湾まぜそば(750円)」+刻みチャーシュー卵かけご飯セット(200円)をオーダー( ̄ー☆


きっと厨房ではぼっちが台湾系を頼んだので「間違ってない?」とざわざわ・・してるはず| 壁 |д・)


めったに注文しませんからね(;^_^Aでもキムちさん が「更に美味しくなりました♪」と書いていたので食べたくなりました(^O^)/


しばらく待っていると~着丼~綺麗な5色(ノ゚ο゚)ノ具材は、角切りチャーシュー・ニラ・玉ねぎ・台湾ミンチ・卵黄



混ぜる前に「刻みチャーシュー卵かけご飯セット」の変更点をお知らせします(σ・∀・)σ・・醤油が2種類


から選べるようになりました~『生醤油』or『燻製醤油』・・「どっちが増えたの?」と訪ねて新しい「燻製醤油」に(^ε^)♪


しかも厨房からやってきたとみーさんが味変アイテム『フライドオニオン』を「半分ほど食べたら使って」


といって託してくれました(o^-')b



レッツ混ぜ混ぜ~完成(`・ω・´)ゞツルツルな太麺はコシが強め~タレの粘度は弱めのためサッパリと


いただけます♪辛さも一般的な台湾まぜそばの半分くらいでしょうか?ぼっちも大丈夫です(*´Д`)=з


それとも気を効かせて辛子減らした!?途中でフライドオニオンを飛ばして食感&味覚の変化を楽しみながら麺を完食(。-人-。)


続きまして、残った具材で台湾飯を作るのですが・・今回はひと手間加えてアレンジo(^^o)(o^^)oまずはライスを


少し固めての~ダイビングゼントーン!



中央部分にくぼみをつけて生卵投下(`・ω・´)ゞ刻みチャーシューでバリケード完成♪そこへ燻製醤油を少し


垂らせば完成~o(^^o)(o^^)o食べ方は、生卵を潰してご近所のライスと適度に混ぜます♪そして卵多めの


卵かけご飯をパクリ(*´Д`)=з濃厚で旨ーーーい!チャーシューもパクリ・・幸せ(●´ω`●)ゞご飯を


半分ほど食べたらよく混ぜて・・



台湾飯にして美味しくいただきます(*^.^*)あくまでもぼっち流なので、ぐちゃぐちゃーってのでもいいですし


別々でもいいと思います(σ・∀・)σ自分スタイルでお楽しみください♪ごちそうさまでした(。-人-。)


だがしかし、ここでとみーさんから衝撃の事実が( ̄□ ̄;)「キムちさんに出したのとは違うノーマルのやつですよ・・」しょぼーん(´・ω・`)



10/31からスタンプカードが始まりました(σ・∀・)σらーめん・混ぜそば一杯につき①スタンプで⑤スタンプ


貯まると【チャーシュー1枚・メンマ・味玉・杏仁豆腐・替玉・麺増量】のいずれかをサービス(ノ´▽`)ノ


しかも雨の日はWスタンプサービス~とみーさんスタンプ2個押してくれた(≧▽≦)・・雨だからか(´□`。)


ここからはしばらくアップしていなかった「麺屋すみか」のラーメンをダイジェストでお送りいたしますo(^^o)(o^^)o


8/13「カレーらーめん(800円)」+チーズ〆ご飯(180円)(σ・∀・)σ再びカレーラーメンを注文し、やはり美味いな~と再確認♪


この後にまさかのバージョン2・0が出ようとは(^_^;)3連続カレーはクレームが出そうなので断念いたしました(^_-)☆


現在は提供が終了しておりますm(_ _ )m


〆のチーズご飯セットはマストアイテム(ノ´▽`)ノ今回はベストタイミングでライスが運ばれてきてチーズも


程よくトロトロヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



8/29「醤油すみか(850円)」+刻みチャーシュー卵かけご飯セット(200円)久しぶりの醤油をいただく(^_-)☆


すみかといえば塩のイメージだが醤油もかなり美味い♪チャーシューも絶品(*´Д`)=з



普通の卵かけごはんでも良いが、残った醤油スープを適量入れれば更に旨味がアップして雑炊風o(^-^)o


9/8「チーズまぜそば(780円)」+餃子セット(350円)('-^*)/21:10でも奇跡的にラストのご飯が残っていました♪


ということで餃子セットに~香ばしいチーズまぜそばの具を残し気味にいただいたあとは(*^o^)乂(^-^*)



ダイミングセントーン(^_-)☆餃子乗せ♪追い飯よりもセットライスを使う方が絵になる(σ・∀・)σ


9/18ブログ限定「ラーメン赤の塩(800円)」(°д°;)同行者のS君が食べた一杯・・ぼっちも恐る恐る味見・・


ん?あまり辛くないぞ( ̄□ ̄;)見た目とのギャップに燃え~(σ・∀・)σ



同じくブログ限定「ラーメン赤の醤油・辛し抜きVer.(800円) 」肉味噌が辛さを運んできますが、ちょい辛くらい


なので丁度よかったです(*´Д`)=з現在は提供終了しておりますm(_ _ )m


10/5「醤油すみか(850円)」+シンプル〆ご飯(140円)(^_-)☆蒼→たご→からのすみか(笑)



〆はチャーシューを1枚キープしておいての『チャーシューわさび茶漬け』(●´ω`●)ゞスープが美味けりゃみな美味い♪


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24&25 26 27









麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね