麺屋すみか(17回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

POPOCAFE・ポポカフェ 」を出て、待っていたキムちさん と無事合流(ノ^^)八(^^ )ノちなみに、ポポカフェの


隣の店舗が「麺屋すみか」です(*゚ー゚)ゞ「今日はよろしくお願いします」とご挨拶してすみかの扉が開くのを


待ちます・・ラーメンの話はカウンターでじっくりと・・と思っていたのですが、期間限定「蛤らーめん」の話


からスタート♪キムちさんが醤油にするようなので、ぼっちは塩で(σ・∀・)σ他の新メニューも気になります。


開店時間になって入店開始~初ポールだ( ̄ー ̄;カウンターの奥の定位置に着席・・やはり緊張するな~


新しくなったメニュー表を見るのは初めてo(^-^)oそういえばランチやセットメニュー見るの久しぶり(;^_^A


閉店間際にしか来ないからな~って(・_・;)・・肝心の「蛤らーめん」のメニュー表が挟んでないじゃん!?


まさかの売切れ?(´д`lll)ぼっちの前の棚にそのメニュー表が置いてあるのは意味あるのだろうか・・


届くから取ってみよう・・ついでに写真も撮ってみよう♪そしてキムちさんにパス(σ・∀・)σ店員さんを呼んで


「蛤らーめん・塩(900円)」+Dランチ「ミニチャーシュー丼(150円)」を注文('-^*)/あっ・・店主のとみーさんが


出て来ました~何か少しイメチェンしたみたい♪「お取り寄せした麺が1つだけあるので・・」ということで


お取り寄せのきっかけを作ったキムちさんに譲ります(^_-)☆注文品が届くまでブロガー同士のラーメン屋トーク


をしてお互いのプライベートな話題も少し話しました(●´ω`●)ゞ「アクセス数って1日どれくらいあるんですか?」


確かに他の人のアクセス数って分からないですよね(・_・;)里咲さんの4~5倍です♪・・ピンとこない?


正直に「1日8000アクセスくらいです」と報告(●´ω`●)ゞありがたいことに先日1日1万アクセス超えました(ノ゚ο゚)ノ


知りたい方もいるかな~いないだろうな~と思いつつも話題に出たのでお知らせ♪他のブロガーの方とラーメンを


食べに行くこともないのですごく新鮮でした♪また誘ってほしいな~・・里咲さんに怒られない程度に(´・ω・`)


さて、いちよラーメンブログなのでお仕事しなきゃヽ(;´ω`)ノ注文品が到着したところからスタート~♪


(ノ゚ο゚)ノこれは立派なハマグリですね~!さすがは桑名・・いなべも同じようなものなので(*^.^*)たくさんの


蛤エキスをスープに染み渡らせているのでしょうね♪具材は、メインの蛤の他に角切りチャーシュー・めんま・


三ツ葉・糸唐辛子と、すみからしい見た目も美しいビジュアル(´∀`)



まずはスープから・・(*´Д`)=зうんまい♪・・レンゲで3杯もスープ飲んじゃった(*゚ー゚*)普通の塩ラーメンも


好きですが蛤でこうも変化するんですね~旨味と深みが断然アップしています!麺も普通の塩ラーメンの


とは違います(*´Д`)=з期間限定で、しかも数量限定か~醤油も食べたいですな~チャーシュー丼をどうやって


食べようか悩みましたが、半分を普通に食べて、もう半分をスープ入りの雑炊のようにしていただきました(^ε^)♪


結構お話できましたが、お互いにこの後仕事があるので、キリがよいタイミングで退散いたしましたo(^▽^)o


そういえば全然とみーさんとしゃべってないけど・・まいっか(´・ω・`)楽しい時間を有難うございました♪


また機会があれば四日市・桑名辺りでもご一緒しましょう(`・ω・´)ゞ














麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね