ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・食べ歩き・懸賞・ギャンブル

など日常を綴ったブログです(`・ω・´)

東海3県のカフェモーニング・ラーメン巡りしています♪

読者募集中です!コメントも気軽にしてください

里咲さんとモーニンググルっぽ『ぐっどもーにんぐ』立ち上げました

こちらもモーニング好きな会員募集中です(*゚ー゚*)


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/


NEW !
テーマ:

岡崎から下道でのんびり帰ってきたぼっち&里咲さん(*^o^)乂(^-^*)流星号とお別れし、セカンドカーに乗りかえる( ̄ー☆


コンパクトバディーになってエアコンもバッチリ♪「寒いくらいだよ!」とは贅沢な悩みですよね~(≧▽≦)


たっぷり汗をかいてスタミナ消耗~小腹が空いてきました(´・ω・`)「桑名あたりで食べない?」・・「いいね~賛成♪」


法案が可決されたので早速堤防を使ってショートカット~やってきたのは、三重県桑名市にある「ブラウンフレーバー 」・・


ハンバーガー屋さんです(≧▽≦)久しぶりに肉汁ジュワ~のハンバーガーが食べたくなって初訪問のこちらをチョイス(^_-)☆


店舗横のタワーパーキングに車を止めたら早速お店までヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワクワク・・雰囲気の良い外観をパシャッたら


早速入店開・・?ん?(・_・;)何やら張り紙がしてあるね・・『本日ハンバーガー売切れました』(((゜д゜;)))マジカ・・


ハンバーガー専門店でハンバーガーがないなんて・・「どうする?」・・「そりゃ・・出直すよ・・今度絶対来よう!」


車に戻り「やっぱり今日はついてないね・・」・・「トンでもない厄日だよ(´□`。)・・あっ・・」・・「なに?どうしたの?」・・


「とんかつなんてどうかな?」・・「たまにはいいね~」(*^o^)乂(^-^*)同じくの三重県桑名市で検索検索~o(^^o)(o^^)o


すると・・知らないお店がヒットした!どうやら3/7にオープンした比較的新しいとんかつ専門店のようです♪


口コミもあまりなく、行ってみなくちゃ分からない・・流水号・・発進(`・ω・´)ゞ・・名前しっくりこないな~・・


同姓同名の流星号でいっかσ(^_^;)車を走らせること約3分・・「とんかつ みそ家 桑名大福店」到着( ̄ー☆


外観は何だか高級なお店に感じますが・・どうでしょうか・・入店開始~「いらっしゃいませ~お好きな席へどうぞ♪」


明るく元気にお出迎え(*^.^*)席に着きまずは・・メニュー表を熟読(・_・ 三・_・)・・色んな豚がありすぎて迷っちゃう~


見やすいメニュー表とにらめっこしながら5分・・「よし決めた!」・・「私も決めたよ♪」・・「じゃあ~いっせいのーでー」


『銘柄豚のバラかつ定食膳(1510円)税別』『陶板味噌かつ定食膳・140g(1556円)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


被らなくてよかった(*´Д`)=зオーダーも済ませてのんびり待っていると~漬物&キャベツが運ばれてきた♪


キャベツ・味噌汁・ご飯はいっぱい・・1杯おかわり無料~漬物もなくなったらお願いすることが出来るシステムです(^_-)☆


撮影のため我慢する2人(´・ω・`)オアズケ・・1分後・・「もうだめ・・食べよ!」キャベツにドレッシングをかけて


美味しそうに食べ始めた里咲さん(笑)・・おかわりして写真撮ればいいよね~「いただきます(。-人-。)」


2種類のドレッシングでいただく千切りキャベツは新鮮シャキシャキで美味しいな~(*´Д`)=зこれだけで


ご飯3杯はいけますね(笑)ご飯来てたらヤバかったσ(^_^;)おつまみキャベツ等とにかくキャベツ好きなぼっち♪


「それなら・・キャベツダイエットやれば?」・・「ドレッシングやタレが美味いのにキャベツだけ食べたくないよ( ̄_ ̄ i)」・・


「キャベツ持参でデートってのも恥ずかしいから・・前言撤回・・」・・「ぼっちにダイエットは似合わないでしょ?(-_☆)」


そういうのはこっそりと厳かに粛々と遂行するものなのだよ(笑)こうやって食べ物ブログ書いているうちは無理か(●´ω`●)テヘペロ


「お待たせいたしました♪」紅の豚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ぼっちの『銘柄豚のバラかつ定食膳』は脂身を堪能する脂LOVEな一品(≧▽≦)



『銘柄豚ロースのバラの部位を数量限定でご提供』~キャベツ・味噌汁・ご飯・茶碗蒸し・漬物付き(o^-')b


ズームUP!どうですか?この脂のテカり具合(*゚ー゚*)肉汁があふれ出ているんです・・見てるだけでたまらん(≧▽≦)



4種類【とんかつソース・さっぱり梅酢ソース・みそ家ソース・ガーリックみそだれ】のタレを4つの小皿に入れて


順番に食べ比べo(^^o)(o^^)o付けてパクリ・・美味い(≧▽≦)・・付けてパクリ・・絶品(≧▽≦)・・これも最高(≧▽≦)


どのソースが一番なんて決められないのは、やはりメインのとんかつが美味いからだという結論に至る♪


そのまま食べても甘味が多く超ジューシー(*´Д`)=з岩塩でもいただいてみたかった~数量限定のため


いつでもあるわけではありませんが、こういうのが好きな方は迷わず選ぶべし( ̄ー☆大満足で完食(。-人-。)


そしてこちらが里咲さんオーダーの『陶板味噌かつ定食膳・140g』(*^o^)乂(^-^*)【みそ家特製みそだれを


かけたとんかつを陶板でじっくり温めて食べる人気メニュー】無料の温泉卵ももちろん付けました(`・ω・´)ゞ


セット内容は同じため省略~甘すぎず濃すぎない絶妙な「みそ家ソース」がとんかつに染み込んでいい味です(*´Д`)=з


ここにもキャベツが♪味噌とキャベツも合うんだよね~里咲さんがこれを選ぶのは意外でしたが「美味しい!」


を連発しておりました(●´ω`●)ゞ当然ぼっちのを食べた里咲さんは・・「脂っこすぎて苦手かも・・」という反応(笑)



食べないブタはただのブタだ( ̄ー☆ドヤ!ぼっちはこれからも美味しいものを食べ続けるよ(*^o^)乂(^-^*)


里咲さんも読者さんも気が向いたらお付き合いください(o^-')b「色々あったけど楽しかったね~良い想い出だよ」・・


「いいことばっかあるわきゃないよ・・それでこそMY LIFE♪」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノちょっぴりうぬぼれてたぼっちも・・ついに・・(((( ;°Д°)))) 



































 

とんかつ みそ家  桑名大福店

三重県桑名市大福宮東306-1

TEL 0594-41-2385 火曜休み

営業時間 11~15(LO14:30) 17:30~22:30(LO21:30)

土日祝 11~15(LO14:30) 17~22:30(LO21:30)

駐車場 あり


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

流星号エンジン始動(-_☆)・・チュイーーン・・(ノ´▽`)ノオー・・かかりました♪冷房ON!・・ブオーー・・熱風(((( ;°Д°))))


「だみだこりゃ(((( ;°Д°))))」・・「暑すぎてどうしていいか分からないよ・・」・・「・・笑えばいいと思うよ(・ω・)」(*^o^)乂(^-^*)ドリフ大爆笑♪


ATウインドウ全開!!流星号・・発進(≧▽≦)「自家製麺 公園前 」を出発して次に向かったのは同じく岡崎市にあります


「BLUE BLUE CAFE・ブルーブルーカフェ」o(^^o)(o^^)oナビを頼りに汗だくになりながら向かうと・・駐車場が満車ヽ(;´Д`)ノ


空くまで車内で待つなんてムーリー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・一旦最寄りの遊戯施設に立ち寄りトイレ休憩(*´Д`)=з


今日イチのエアコンの効いた店内はまさに天国でした♪「もう出たくないね・・」・・「無事帰れるかな・・」・・「高速は使えないね・・」


頭をクールダウンさせて気持ちを落ち着かせると・・「まっ・・何とかなるっしょ(^_-)☆」と前向きになれました~


最後のカフェを楽しみましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノリトライ♪・・1台分駐車場が空いてた~感謝しますm(_ _ )m


14:30入店開始~雑貨が並び観葉植物が置かれた店内はいい感じのごちゃごちゃ感・・気軽に利用できる空気がいいですね~


女子会をしているお客さんが多く、車1人1台&長居で駐車場がなかなか空かないのかもですね(;^_^A


店内はかなり席に余裕がありました・・案内された席に着き分厚いメニュー表をじっくりチェック(σ・∀・)σ


『フルーツパンケーキ(1480円)』『いちごパンケーキ(800円)』『チョコバナナパンケーキ(1180円)』『トロピカルパンケーキ(1380円)』


等美味しそうなスイーツに心が揺らぎながらも・・あるメニューで心が固まるのを感じました(⌒¬⌒*)


それが・・数量限定『ローストビーフ丼ランチ(1580円)』o(^▽^)o「食べてもいい?」・・「食べたいんでしょ?」・・


許可が出ましたので「温玉(+100円)」付きでオーダー(^_-)☆里咲さんはシュワシュワ『柚子スカッシュ(500円)』


お得なランチタイムが11~15時までと長めなのが嬉しいですね♪この後どうやって帰るかを協議しながら待っていると・・


『ローストビーフ丼ランチ』到着~(ノ´▽`)ノサラダ・スープ・ドリンク・デザート付きでこのお値段はリーズナブル(≧▽≦)


追加料金を払いサラダ&デザートをグレードUPさせることも可能です♪今回はデフォでお願いしました(*゚ー゚*)



温玉というより・・味付き卵黄が別皿提供されましたので頂上にセルフトッピングo(^^o)(o^^)o程よくレアで


オニオンソースが美味い絶品ローストビーフに舌鼓(*´Д`)=з卵を崩してご飯と一緒に食べたら最高でした!


もちろん里咲さんにもおすそ分けをどうぞ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ美味しいものを食べて現実逃避だね♪


サラダは珍しいコーンドレッシング、スープは具沢山の野菜スープでした(o^-')b



デザート(シフォン&プリン)とドリンク(オレンジジュース)も付いてきて充実の内容~女子にはたまらないランチでしょう(*^.^*)


こちらは里咲さん御所望の『柚子スカッシュ』(*゚ー゚*)レモンの酸味とグラス底の甘い柚子皮がミックスされて


スッキリシュワシュワなドリンクでした(*´Д`)=зセットだともっとお得なんですが、今回は単品でのオーダー♪


他にもご紹介出来ないメニューがた~くさんあります(≧▽≦)ハンバーグ・カレー・チキン南蛮・角煮丼・パスタ等・・


全メニューを撮ってきたので参考にしてください(^_-)☆居心地がよく、スタッフさんも親切なのでオススメのカフェです♪


「さて・・しっかり涼んだし・・帰りましょうかね・・」・・「またお熱い時間がやってきた・・だね」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


下道でのんびり帰宅します~それから・・途中で急にピーー!音が鳴り出したり、大渋滞に巻き込まれて風が止んだり・・


コンビニで休憩しながら3時間かけての帰宅・・汗が枯れた(´д`lll)・・流星号は翌日ドック入りとなりました・・


今回ばかりはさすがに・・今までありがとう流星号~(´□`。)・・「大丈夫、もう少しみんなを運んであげる」


1日で直ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!技術者すげーなー(笑)・・ということでまだまだ旅は続きます(o^-')b 













































BLUE BLUE CAFE・ブルーブルーカフェ

愛知県岡崎市昭和町北浦37-1

TEL 0564-31-8733 無休

営業時間 11~21 金・土曜 11~24

ランチ 11~15(LO)

駐車場 17台分あり


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魚市場食堂 平の屋 」を出発したぼっち&里咲さんは次なる目的地に向けて発進ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


エアコンのありがたみを感じながら向かった先は、同じく岡崎市にあります「自家製麺 公園前」o(^^o)(o^^)o


昼のみ営業のため、岡崎まで来たらついつい寄りたくなるラーメン屋さんです♪里咲さんは定食チックな海鮮丼で


お腹も満たされ「車で待ってるから食べてきてもいいよ~」と休眠宣言(´□`。)朝から色々あったからね・・ゆっくりお休み♪


そして流星号を走らせること約20分・・ようやく公園が見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もっと手入れしてあると


良い公園なのにな~残念です(´・ω・`)お目当てはその公園ではなく公園前の「公園前」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


本日も店舗前&第2P&路駐とたくさんの車で賑わっていました(ノ゚ο゚)ノ空いていた第2Pに停めたら、エアコンを弱めて


「それじゃあ行って来るからね♪」と里咲さんとお別れ・・車の状態も心配だから早めに戻ってこよう( ̄_ ̄ i)


お店の外観をパシャッたら店内&中待ち多数のため外で待機(((゜д゜;)))やはり人気ありますね・・これだけ暑いと


冷やしがいいな~(*^.^*)なんて思いながら待っていると2家族が一気に帰られて列が進む((((((ノ゚⊿゚)ノ


券売機にてお目当ての夏季限定『塩そば冷やし(800円)』をポチ・・ポチ・・れない(´□`。)売切れランプ点灯・・


更に『塩そば』まで売切れで選択肢が狭くなる(ノ_-。)どうしよ・・『濃厚魚介ラーメン』な気分ではないので


さっぱりと『特製塩つけめん(980円)』に決めた!・・食券を握りしめ前に続いて中待ちポールに昇格♪


そしてお待ちかねの美人女将キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ぼっちが選ぶ【愛知県ラーメン店主マスク美人コンテスト(仮)】


2位の実力の持ち主です・・1位はほら・・あそこですよ(●´ω`●)ゞヒンサ・・「こんにちは~お願いします♪」・・


「限定狙いでしたか?」・・「えぇ・・まぁ・・」・・「ちょっと待ってくださね~」・・ん?これはひょっとしてひょっとするとひょっとするのか?((>д<))


「お待たせしました!スープの量が減っちゃうかもですが・・冷やし1杯だけ出せます( ̄ー☆」・・「かたじけないm(_ _ )m」


捨てる神あらば拾う神あり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・女将の神対応~女神に感謝します(。-人-。)・・ピロン♪おっ・・里咲さんからLINEだ~


『エアコン切れてます・・あっつい!』・・Σ(゚д゚;)マジ!?『ACボタン押してみて』・・『もうだめ・・エンジン切って外で待つよ』・・


『もうすぐ座るところ・・』・・『外の方が涼しいから公園のベンチに座ってるよ・・車動くかな?心配・・』・・


里咲さんはリアル公園中ナウのようです(((゜д゜;)))涼しくてよかったよ~でも草ぼうぼうだしそれもまた心配ヽ(;´Д`)ノ


「こちらの席へどうぞ~」・・カウンター中央に着席(*´Д`)=з大将に軽く挨拶をして後は着丼を待つばかり(*゚ー゚*)


そしてついに~「お待たせいたしましたぁ♪」と夏季限定『塩そば冷やし』着丼!



具材は、刻み炙り燻製チャーシュー・生麩・めんま・芽ねぎ・白髪ねぎ・焦がしねぎとトッピングにも工夫が♪


まずは気になるスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з旨味の強さに驚くと同時に


甘さを感じる冷製スープ・・∑(゚Д゚)山椒は小粒でピリリと辛い!後から感じるこれは・・柚子胡椒だ(ノ´▽`)ノ・・あっ・・


流星号が故障してるの思い出した((>д<))今は現実逃避だ!ピロン♪・・『まだ?待ちくたびれたよ』( ̄ー ̄;


今は現実逃避だ( ̄_ ̄ i)・・焦がしねぎのアクセントも良いですね~甘さは玉ねぎからくるものと予想( ̄ー☆



自家製中太ストレート麺をリフトアップ!・・いただきます(。-人-。)ズルッ・・ズルズルッ・・(ノ゚ο゚)ノ冷水でしっかり


〆られた麺は歯応えがあり、これくらいの弾力が心地よいね~(*´Д`)=зスープの持ち上げも良好である♪



炙り燻製チャーシューは短冊切りで香りがたまらないね~大好きな叉焼です(●´ω`●)ゞねぎで箸休めしつつ


気付けば完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)思わぬ美味い冷やしにありつけて、汗をかかなくて良かった(*´Д`)=з


「またおじゃましますね~」・・「遠くからありがとうございます!お気をつけて♪」・・「ありがとうございましたぁ♪」


は~食った食った~(*´Д`)=з・・ふと公園を眺めると・・椅子に座った美人さん・・あれは・・里咲さんだ(笑)


「里咲さ~ん(。・ω・)ノ゙」・・(^O^)/・・「公園でのんびりしてたら眠くなったよ・・じゃあ帰ろっか?」・・「カフェでお茶しよ♪」・・


「まだ行くの?エアコン効かないんだよ(。・ε・。)」・・「シュワシュワしたドリンク飲んでからゆっくり帰ろうね♪」・・


この後は、同じく岡崎市にあります「BLUE BLUE CAFE・ブルーブルーカフェ」に移動してのランチタイムです(笑)


過去の記事はこちら→【 1 2 3









自家製麺 公園前

愛知県岡崎市柱4-8-16

TEL 0564-54-5220 月・火曜休み

営業時間 11~14


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。