麺屋すみか(10回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺屋はなび 桑名店 」を出て帰ろうかどうか悩みましたが、漫画喫茶に行くことに(^O^)/その漫画喫茶


は三重県いなべ市にある「COAST」♪そしてCOASTに行くとき立ち寄るのが「麺屋すみか」(σ・∀・)σ


混雑時は行きませんが、車が少ない時は立ち寄ることにしています♪Wラーメン後でしたが、まだまだ


大丈夫(^_-)☆お店の前を通りかかると、お客さんの車が1台・・じゃあ入ろうかな(*゚ー゚)ゞということで入店~


記念すべき10回目の訪問です(ノ´▽`)ノ通ってる漫画喫茶の近くというのがポイント高い(●´ω`●)ゞ


入店して席は選びたい放題でしたが、気分的にカウンターに着席♪今夜注文するメニューは「チーズ味噌


まぜそば(850円)」の一択!女性店員さんが来て早々「すいません・・ご飯が売切れてしまって・・」(・_・;)


無料の追い飯が出来ませんが、トリプルラーメンなのでご飯はいりません・・「チーズ味噌まぜそば(850円)」


をゴリ押しで注文♪冬季限定なので今しか食べられない・・かも?注文して時間をつぶしていると、先ほどの


店員さんが来て「里咲さん骨折大丈夫でしたか?」・・と∑(゚Д゚)どうやらとみーさんが、「このぽっちゃりが


ぼっちさん」だと教えたようですね~ヽ(;´ω`)ノそんなことより、まさかの里咲さんネタにびっくりです・・・


階段から豪快に転げ落ちた伝説がここまで広がっていたなんて(≧▽≦)「骨折したのは足じゃなくて腕ですが


もう大丈夫で仕事行ってますよ~」と現状報告(`・ω・´)ゞ里咲さんの心配までしていただいて有難うござい


ます(´□`。)「○○行かれたんですよね」とぼっちのブログもチェックしてくれているようでありがたい(^ε^)♪


そして恥ずかしいです(●´ω`●)ゞラーメンにも詳しい強者!侮れない(ノ゚ο゚)ノ普段のOFFモードの時は


全くしゃべらないですが、ONモードになると結構おしゃべりする麵屋すみかのカウンター席ぼっちです♪


しばらくして注文品が運ばれてきました~(σ・∀・)σ器の横についてるのは「ゆずわさび」・・炙りチーズの


香ばしい香りが食欲を蘇らせます(*^.^*)とみーさんに「すみかはトリプルに丁度良い♪」と伝えました(≧▽≦)


あっさりした麺が多く、22時までやっているので空いている時間に来れるという意味でo(^▽^)o


具材は、細切れチャーシュ-・炙りチーズ・水菜・ねぎ・肉味噌♪



早速混ぜていただきます(。-人-。)・・あっさりなのに炙りチーズのおかげで味が濃く感じます(ノ´▽`)ノ


肉味噌が「これが肉味噌?」ってくらいにイメージとは違います・・良い意味で♪そして、「ゆずわさび」が


最高(●´ω`●)ゞ後半に使用しましたが、最初から入れながら食べてもいいくらいです(*´Д`)=з


今まで食べた麺屋すみかのラーメンの中で一番好きかも~まぜそばですが、混ぜなくてもいいように


思えます(;^_^A完全に混ぜてしまうより、雑に混ぜてムラがあるほうが好き♪麺は太ちょいちぢれ麺、


タレはあまり多くないので具材を残すことを意識していないと最後の追い飯が楽しめないかも・・どのみち


今夜は楽しめませんが(´・ω・`)食べ終わる頃に、お客さんもいなかったので店主とみーさんがお話しに


厨房から出てみえました(*^.^*)巡ってきたラーメン店の話、菰野町ファリーヌの話、なぜかぼっちに会いた


がっているというバイトのKちゃんの話・・「呼んだら来るかも」といって連絡してましたが、閉店時間になり


漫画喫茶に移動しました(*゚ー゚)ゞ会って苦笑いされるよりも、これでいいのだ(σ・∀・)σ








麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね