麺屋すみか(7回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

前回、ブログ限定第2弾を食べに行くも、まさかのご飯切れ・・・(^o^;)今夜はそのリ


ベンジです!いつもより早めに家を出て、三重県いなべ市員弁町「麺屋すみか」に


向かいます(*゚.゚)ゞ過去6回の記事はこちら(σ・∀・)σ【 1  2  3  4  5  6


山道を抜けてお店にたどり着くと、車が5台ほど止まっていました。待ちではなさそ


うなので一安心(*´Д`)=з入店してどこに座ろうかと悩んでいると、「カウンターに


どうぞ♪」と店員さんに声をかけられました(*゚ー゚)ゞカウンターに男3人♪暑苦しい


ですね~( ̄_ ̄ i)そして今日注文するメニューは更に暑くなること間違いなし!


「ご注文は?」・・「担々麺のチーズ〆ご飯セット♪」(^O^)/・・「あっさり担々麺の〆


ご飯セットですねっ」・・・「はい」(・_・;)ということで注文完了♪しばらくするとお店も


混んできてテーブル席が埋まり始めました(^_-)☆あっ・・あのファミリーは見たこ


とあるよ∑(゚Д゚)滋賀県から来る人だ♪きっと3回目の遭遇なので、よほど通って


みえるんですね(*゚ー゚*)そうこうするうちに注文品が運ばれてきましたo(^▽^)o


こんなに赤いんだσ(^_^;)大丈夫かな~水菜の他は特に具材もなくシンプルです


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


いつもならスープから行くのですが、今回は安全策で麺からいただきます(*゚ー゚)ゞ


麺は、プルンプルンの細麺ストレート♪表面に浮いているラー油の避けているた


めか、それほど辛くない・・・とゆうかむしろ旨いです(*^.^*)慣れてきたらあえてラ


ー油をくぐらせてみたり、味の変化を楽しむ余裕もありました♪「あっさり」だから


なのかな?辛い系好きな人には物足りないかもしれませんが、すみかのスープ


が好きな人にはたまりませんね~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


こちらが一緒に付いてきた「チーズ〆ご飯セット」(^ε^)♪このままでも美味そうで


すが・・・マニュアルに従って、インザスープ(ノ´▽`)ノ・・・どっぷりと浸かってしまい


ました(*゚ー゚)ゞスープがぬるくなってしまったので、それだけが心配です(;^_^A


本来のパフォーマンスを発揮できるのか・・・ご飯をレンゲでじっくりほぐします♪


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


それではスープを多めにすくって雑炊のようにいただきます(。-人-。)・・(*´Д`)=з


うま~いっ((>д<))ごまの風味・ラー油のピリカラ・チーズの濃厚さ・ベーコンの


旨み・・・パーフェクト!以前食べた「塩ラーメン・あぶりチャーシュー〆ご飯セット


(+200円)」より好きかも(●´ω`●)ゞそれぞれのラーメンごとに、違う〆ご飯セット


があると楽しみも増えると思います♪これからの【ベストマッチ〆ご飯セット】探し


に期待しています(`・ω・´)ゞちなみに「担々麺のチーズ〆ご飯セット」は11/10ま


での限定ですが、麺屋すみかの店主とみーさん の気まぐれで延長されたり、復


活したりするかもしれません(^▽^;)詳しくはブログをチェック(σ・∀・)σ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね