麺屋すみか(4回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は3連休の3日目・・明日から仕事が始まります( ̄_ ̄ i)本当は「麺屋すみか


昨日訪問の予定でしたが、パチンコで時間がかかってしまって「ぎんごんちゃん


にハンバーグを食べに行きました(^▽^;)なので、改めて三重県いなべ市にある


「麺屋すみか」のディナータイムにおじゃましました♪お店に到着したのは18:30く


らい・・・珍しく駐車場に車が1台しかない(ノ゚ο゚)ノ混む前にさっさと入店しましょう~


いつもなら入口を入って左折するぼっちですが、今日は直進方向で(`・ω・´)ゞ


店主のとみーさん に挨拶を済ませてテーブル席に(*゚ー゚)ゞさて、本日はいつもと


違うことがあります・・スペシャルゲストの里咲さん にお越しいただいております!


「お腹空いた」・・・早速注文品を決めましょう(σ・∀・)σ里咲さんはあまりラーメン


が好きではないということなので、全部ぼっちが食べるつもりで注文します♪だか


ら自然と定番メニューに(●´ω`●)ゞ「味玉塩らーめん(780円)」「燻製しょう油と


チーズのまぜそば(720円)」を注文させていただきます。とみーさんと初対面を


果たし、里咲さんも緊張ぎみです(*゚ー゚*)ブログをちゃんとチェックしていること知


ってます(*゚.゚)ゞその証拠に、後から入店されたお客さんがわざわざ滋賀県から


来られた家族だと知ると、「ブログに出てくる、あの滋賀県の人かな~?」と興味


深々(^_-)☆すごい「すみか」ファンですね♪わりとお店が暇な時に訪問できたの


で、とみーさんといつも以上に会話することができました♪「この後またどこか行


かれるの?」という質問は、ぼっちのことよく分かっていらっしゃる(*^.^*)でも今日


はWラーメンはしません(^ε^)いつも同じメニューを頼んでしまうので次回こそは


少し冒険してみようと思います・・・(・ω・)/


「味玉塩らーめん(780円)」・・・里咲さんが美味しいと言って、珍しくほとんど1人で


食べてしまいました( ̄□ ̄;)やはりスープが美味いようです♪具材も気に入って


いたようです(*⌒∇⌒*)さすがはぼっちのイチオシ!


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


「燻製しょう油とチーズのまぜそば」は里咲さんいわく、食べるのに疲れる・・・


だそうです(;^_^A何となく言いたいことは分かります。濃厚なチーズが付いた麺な


ので引っ張り出す力がいるのと、麺に弾力があるので普通のラーメンのようには


スムーズに食べれませんからね~ということで、こちらはぼっちが美味しく完食♪


帰りに、噂の「ポーズカフェ テリーヌ」の名刺をいただいたので、近いうちにぜひ


行ってみたいです(`・ω・´)ゞまだ行ったことがない人も、常連が遠くからでも通い


たくなるラーメン屋さん「麺屋すみか」を1度利用してみてくださいo(^▽^)o

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね