* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

NEW !
テーマ:

 少し前になりますが

 

豊橋市にある『ありゅう亭』さんでランチを食べました

 

こちらは豊橋駅のすぐ近くにあります

 

お店はお昼はボリュームのあるランチのお店として

 

夜は居酒屋さんとして人気があるそうです

 

店内はそれほど広くはなかったのですが

 

ほぼ満席で女性のお客さんが多かったです

 

人気の「日替わりランチ(800円)」がお目当てでしたが

 

既に売り切れで残念でした

 

この日私たちが注文したものは

 

海鮮丼(880円)

生姜焼き(830円)

 

ランチはどれも良心的な価格でした

 

まず「海鮮丼」

海鮮丼だけでもかなりのボリュームなのに

 

小鉢やサラダなどスイーツまで付いてびっくりでした

 

海鮮丼も具が多くて豪華でした

 

 

もう一つの「生姜焼き」

こちらも負けてません

 

大きなお皿にいっぱいの生姜焼き

 

ご飯が足りなくなるくらいでした

 

味付けも濃いめで食べごたえがありました

 

 

評判通りのボリュームランチで

 

お腹も大満足できました

 

店内はお座敷もあります

 

男性でもきっと満足感を得られると思います

 

ご馳走様でした

 

 

旬菜居酒屋 ありゅう亭

愛知県豊橋市駅前大通り1-77-1 駅前プラザビル 1F

0532-39-3992

 

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「 愛知県のお店」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

東京浅草にある老舗の喫茶店

 

『Angelus(アンヂェラス)』さんに訪問しました

 

こちらは創業70年以上続くお店です

 

こちらのお店の名物は店名でもある「アンヂェラス(330円)」

 

バタークリームを使用したロールケーキです

 

またダッチコーヒーに自家製の梅酒を注いで飲む
 

「梅ダッチコーヒー(720円)」も根強い人気だそうです

 

そんな中私が注文したものは

アンペリアル(420円)

ブレンドコーヒー(550円)

 

「アンペリアル」はたっぷりなクリームの中に丸ごとの苺を入れて

 

ふわふわのスポンジで挟んでありました

 

可愛らしいケーキでとても美味しかったです

 

老舗の喫茶店なので客席はそんなに広くないのですが

 

お店は3階まであり分煙もされていて窮屈感はなかったです

 

土日祝日は完全禁煙になるので注意が必要ですね


素敵な喫茶店に訪問できてよかったです

 

新しいカフェもいいですが

 

こういった老舗の喫茶店も回りたいなと思いました

 

ご馳走様でした

 

 

Angelus(アンヂェラス)

東京都台東区浅草1-17-6

03-3841-9761

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ずっと気になっていた『朱里(あかり)』さんで

 

ボリューム満点の朝ごはんを食べてきました

 

こちらのお店は朝6時から14時まで営業されていて

 

その間一日中サービスを受けられるお店です

 

私たちはちょうどピーク時に訪問したと思われますが

 

席は空いていました

 

メニューの中から選んだものは

 

おにぎりセット(400円)
朝食セット・魚(400円)

 

どちらもドリンク付きです

 

「おにぎりセット」にはホットコーヒーを選びました

おにぎり・焼きそば・茶わん蒸し・冷奴・コロッケ・煮豆・味噌汁

野菜サラダ・プリン・お菓子・ドリンク

 

おにぎりは半分はゆかり、もう半分は昆布と2つの味が楽しめました

 

茶わん蒸しは濃い目の味付けでしたが美味しかったです

 

 

「朝食セット・魚」にはアイスコーヒーを選びました

 

こちらの内容は

ご飯・焼き魚・茶わん蒸し・冷奴・納豆・煮豆・味噌汁
野菜サラダ・漬物・プリン・お菓子2種

 

こちらも素晴らしいボリュームです

 

店内には常連さんと思われるお客さんが多かったです

 

カフェではないので若干年齢層も高めでした

 

お値打ちに朝からガッツリ食べたい人におススメです

 

ただ神経質な人にはちょっと抵抗があるかもしれません

 

ご馳走様でした

 

 

 

朱里(あかり)

岐阜県羽島郡岐南町徳田3-60

6:00~14:00

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。