麺屋すみか(3回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

なぜかタイミングが合わず、なかなかおじゃますることができない「麺屋すみか


先日久しぶりに訪問することができました(*^.^*)場所は三重県いなべ市です♪


おじゃまする前に、三洋堂書店で「最強のラーメン 2014東海版」を購入!思っ


ていたよりも分厚くて今後の参考になりそうです(`・ω・´)ゞぼっちのお気に入り


麺屋すみか」もかなりの高評価のようで嬉しいですね♪店主のとみーさん の優し


人柄もお客さんを引きつけている要因の1つだと思います(*゚.゚)ゞお店に到着した


のは、仕事帰りに直接行ったので19時。駐車場にはかなりの車が(ノ゚ο゚)ノやはり


人気でてきました♪いざ入店~(^ε^)♪見たことがない若い店員さんがいます・・


カウンターが満席なのでやむおえず4人テーブル席へ(´・ω・`)ここ落ち着かない


まだ食べたことがない「燻製しょう油とチーズのまぜそば(720円)」+「餃子6ヶ


(370円)」を注文しました。本当はブログ限定の「塩台湾」を注文したいのですが


みなさんご承知の通り、ぼっちは辛いのが苦手・・今回のブログ限定は断念しま


した(>_<)お客さんが「塩台湾すごく美味しかった」と話しているのを聞いて羨ま


しく思ったぼっちです・・しばらくして餃子がきました(ノ´▽`)ノ大きめの餃子が6ヶ


で370円はいいですね~しかも夜限定!売切御免!・・てやつです(●´ω`●)ゞ


次に「燻製しょう油とチーズのまぜそば」が登場♪そして店主のとみーさんも登場


のサプライズ(ノ゚ο゚)ノ「おじゃましてます♪」忙しいのにちゃんと店内も見てくれてい


るんだと嬉しくなりました♪確かにぼっちは目立ちますが(^▽^;)早速、新作麺をい


ただきます。このまま食べても美味しそうですが、まぜそばなので・・まぜまぜ♪


まぜまぜ♪水分がほとんどないのは珍らしいですね(*゚ー゚)ゞ卵黄がほどよく混ざっ


て濃厚!


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


完成しました♪さっそくいただきます・・・((>д<))濃厚なカルボナーラだ♪麺は


中太ちぢれ麺。予想より遥かにチーズが濃厚でよく絡んでいて、カルボナーラー


のぼっちには最高のご馳走(●´ω`●)ゞまぜそばとはまた違ったジャンルかも?


麺のコシが強くて歯ごたえも好き♪「チャーシュー塩ラーメン」も食べたかった


のですが、「夜のセットメニュー」が無いようでしたので今回は見送りました(^_^;)


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


餃子も皮が薄くて中身はすごくジューシー♪夜に来店したら迷わず注文ですね


全部に手間がかかってそう(*´Д`)=з帰りにとみーさんが「辛くないブログ限定


も考えてます」と言ってくれたので楽しみにしています♪次回予告!ついに里咲


さんが「麺屋すみか」に登場するのか!?(`・ω・´)ゞ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね